忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あっという間に金曜日な訳ですけれども。

ついこの前日光チャレンジロードに参戦してお疲れ肉(レースや練習の結果が良いと肉をガッツリ食って良いという自分ルール)を食ったと思ったらもう週末がやってきた。
忙しく過ごすうちに週末がやってくるってのはとても良いコトだ。

真剣に仕事をして、一生懸命働いて、そうして得た収入で真剣に遊ぶ。
このサイクルがあるうちは僕の人生は上々だ。

そんで今週末は何やら天気が崩れるような噂を聞いてたんですけども、さっき予報を見たらさいたまの辺りは降らない様子ですね。

これはバイクでフラフラするしかねぇだろ…と思いきや、明日はまたしてもイレギュラーな仕事が入って休日返上。
明日は都内なのでまだ楽チンだ(笑)

で、バイクでフラフラって言えばですね、先々週に久しぶりにテレテレっと富士山の新五合目まで行った時に、途中ヘルメットとグローブを外してタバコを吸おうと思ったらば、臭いんですよ。手が。

なんかもうアレです。
まるで買ってから一度も洗ったコトのないグローブをつけてバイクで走り回って、ちょっと休憩した時にグローブを外した時のような臭いっていうか…。

いや、そのままなんですけども、僕が今冬用につけてるグローブはウェットスーツみたいなヤツなんですよね。


これってのは真冬の寒さには太刀打ちできないと今年の始めにハットリと琵琶湖までテレっと行った時に証明されたんですけども、それでいてそこに至るまでの寒さには圧勝しやがってからにですね、やたらと蒸れるので尋常じゃなく汗をかくんですよね。

それを洗わないでいたら、それはもう推して知るべしってヤツで…f(^_^;)

そんで帰って来てからすぐに着てた服なんかと一緒に洗濯機に放りこんで洗ったんですけども、乾いてみたらそんなに臭いがとれてなくて困った…。

我が家の洗濯機がヘッポコなのか、僕の汗がBC兵器並みの何かを含んでいるのか…なんて思ってたんですけども、ウェットスーツみたいなヤツってことは水も通し辛いんんだった!と思ってですね、ひっくり返して洗ってやりました。


何やらモコモコしている(笑)

この状態でもう一度洗濯機に放り込んだら、見事に異臭騒ぎは解決しましたf(^_^;)

レーシンググローブなんかだとここまでひっくり返すのもとても難儀するっていうか、最近のプロテクターがごっそりのヤツなんかだと不可能なんじゃないかと思うんですけども、簡単にひっくり返った。ってかちょっと面白かった(笑)

これでまたその辺フラフラするのが快適になって良い感じ♪
明日仕事を頑張ったら明後日はフラフラしよう。

あ、この前のミックスでウェット路面をガッツリ走っちゃったからVFRの整備を軽くやっとかないといかんか…。

まぁ良いや。明後日起きたら考えよう(笑)

その前にまずは明日の仕事を良い感じに終えねばならん!



■業務連絡■
うちのチームの期待のホープ、東郷くん改め心臓くんが去年企画したしどき感激!が今年も来る12月14日(土)に開催されます。

ウェアもプロテクターもバイクもすべてレンタル(もちろん持ち込み可でその分はお安くなります)で、本格的なオフロードコースからショートオフロードコース、練習場も完備と充実した環境で一日ガッツリオフ車を乗り回して、次の日は有り得ない筋肉痛になるのを楽しむという素敵な企画の第二回なんですけども、今回は去年よりも更にガッツリ楽しくやろうっていうコトでコースを貸し切る予定の様子です。
そんなこんなで定員40名。先着です。
このブログを読んでくれてる人も参加可なので、僕らと一緒にしどきで遊んでくれる人は参加人数等々左にあるbulletviper@Gメール.コムにご連絡ください。

モトスポーツランドしどき
よろしくどうぞ♪



2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチポチっとランキングクリックをお願いしたい次第です!
よろしくどうぞー♪

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕のグラブの洗い方は…グラブを取り敢えずぬるま湯に入れる
→手にたっぷりシャンプーを付ける→そのままグラブに手を突っ込む→グッパーグッパーを繰り返す→グラブを外してすすぐ→水分をある程度絞ってからベランダに吊り下げる…です(^^;
革の場合は、クシタニのレザーソープでザブザブ洗うのが一番手っ取り早いです(^^b
やじ URL
2013/11/16(Sat)01:38:20 EDIT
Re:無題
やじさん

僕もレーシンググローブの場合はもう少し気をつかうんですけども、何しろこの冬用のグローブはゴム手袋のようなものなので、洗濯機で良いやっていう(笑)

今期のオフシーズンに、洗濯機で出来るっていうツナギの丸洗いを試してみようかなって思ったりしています。どうなるコトやらf(^_^;)
【2013/11/16 23:00】
無題
さっき、インナーグローブの事でもネタにしようかと思ってふとここを覗いたら・・・ダブってるじゃん・・・( ー人ー)|||~~~ ナムナム
Blue☆Style URL
2013/11/16(Sat)23:54:21 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

忍法バイクブロガーあるあるの術(笑)

ってか僕のは一応バイク用とはいえ、グローブっていうよりもゴム手袋って感じですけどもf(^_^;)
【2013/11/17 20:40】
無題
冬場は僕はアルペンで買ったスノボ用のグローブを使ってますよ。

かろうじてスロットルやブレーキレバーを握れるだけの厚みだし、内装がはずせるので洗える・・しかも不意の雨で濡れて装着が困難になったら内装はずして外側だけで使用できる。
 しかも安い!3000円とか。
もうバイク用なんて使えません・・。
軽い雨ならある程度防水効果もあるみたいだし。
mffactory02 URL
2013/11/19(Tue)21:42:27 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

スキー/スノボのウェア類を応用してる人って実は結構いるんですよね♪
僕もそのうち試してみようと思っているんですけども、そのうちそのうちってなかなか手が出ないf(^_^;)
【2013/11/19 22:02】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]