忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はR1でブイブイしてきた訳ですけれども。

予定のない週末にR1でブイブイするのはいつものコトなんですけども、今日の僕はひとあじ違うのです。
元々はしどき感激の企画発案者にしてハットリの弟、東郷くん改め心臓くん繋がりのテラサワくんが、R1でブイブイしたいと声を掛けてくれた。

往き先諸々の詳細は謎のままで、どうやらテラサワくんと心臓とハットリと僕に声が掛かっている様子。
で、少し前に『東名から西伊豆方面に向かって、ラーメンでもと考えています』というメールがあった。

往き先がある。
しかもマスツーの気配。

このブログのタイトル変更の危機に直面しつつ、集合場所の海老名に向かいます。


今日はハットリと2人じゃないので、寝坊しちゃぁならねぇとかなり気をつかい、その上グーグル先生にお伺いをたてて、集合時間10分前には到着する予定で家を出たのだけども…何故か50分も早く8時過ぎには着いてしまった。


着いてみるとサンタコスプレな異国のライダーがたくさんいて、後から後から増えて行く。
噂では養護施設か孤児院か、そういうトコにプレゼントを届けに行くという企画なのだそうで、何やら良いものをみた気がする。

で、ハットリ達もだいぶ早めに到着して合流。
テラサワくんの先導で知らない道を走ります。

東名を降りて一般道を経由して西湘バイパスへ、更にちょっとクネクネして東本昌平のSSでしか知らない未知の道路、箱根ターンパイクへ。

登り始めてすぐに雨が降って来て、更に途中かなりドン引きする事故現場を横目にトーヨータイヤビューラウンジというトコに着いた。


ちょっと判りにくいんですけども、この写真を撮った時点で小雨と濃い霧と、更に小粒の氷が降っている。
なのに手前の2台、履いてるタイヤがおかしい(笑)

晴れてれば恐らく絶景なのだろうな…と思しき場所だったのだけど、今日は何も見えなかった。
また今度天気が良さそうな時にでも来てみよう。

で、箱根の山を越えてしまえば雨も氷も止むだろうってコトで突き進むのは決定なんですけども、テラサワくんに『これからどうするのかの??』と聞いてみると、『この先の国道沿いに大きめの道の駅があるので、そこでラーメンでも!』というコトで、テラサワくんと心臓の先導にそれとなく着いて行く。

そしてとうちゃーく!!
ローソン韮山町四日町店!!


いやぁ…僕ね、ローソンに目がないんですよ♪
ロッピ?っていうの??アレなんかもうサイコー。
その上、ローソンの中でも特に韮山町四日町店が良い!ここにしかない味わいがある…

って、んな訳あるかいっ!

心臓がヘルメットを脱ぎつつ『すみません…完全に道に迷ってしまいました…』と少し申し訳なさそうにしていたのだけど、僕とハットリは『道に迷った』と聞いて急に顔がキラーンとした!

迷ってこそバイク!
迷いこそが人生!

やってまいりました、往き先は何処でも良いのコーナーーーー!!!

iPhoneでgooglemapか何か開いて現在地を確認、『よしハットリ、僕はこの辺りのこの形が気に入った!こっちに行こう!そんで近くなったらハットリセンサーで何か美味いものを探すんだ!』とテンション上げてリスタート。

何度目かの信号待ち、面倒見の良い後輩思いのハットリのコトだ。
きっと美味いラーメン屋でも知っていて、テラサワくんの希望も取り入れつつ、良い感じにまとめるんだろうな、と思ってると、『おいのりはし、沼津港行くべ!港まで行って何か美味いもん食おうぜ!』と。

いや、良いのだけど、テラサワくんラーメン食いたいって言ってんじゃん?
お前ちゃんとその辺りで美味いラーメン屋知ってんだろうな…と思いつつ『沼津港か!海鮮丼だなっ!!よし、早く行こうぜ!!』と。

走るコト数十分。
沼津港に到着。


何処の店に入るか見て回ってる時に、巨大エビを発見。
スゲーでかいのだけど、イマイチ大きさが伝わらない。

『おーい心臓ちょっと来て!エビの大きさが判りやすいように、ちょっと頭食いちぎられてみてよ♪』と心臓に無茶振りをし、他にお客さんがたくさんいる中で『もっとこう頭食いちぎられてギャーって感じ出してよ!ほら!』とかしょうもない演技指導まで始めて心臓その他諸々を困らせる。


その後も心臓に『もう少し向こうにエビの頭を被った巨大なキティちゃんがあるよ♪』とか、『あそこの廻る寿司って書いてあるお店は流しソーメンの雨樋みたいなヤツで寿司をコロコロ転がして来るんだよ♪廻るって意味が違うかんね!』とかウソの限りを吹き込みつつ、面白そうなトコをグルグル回って決めた海の幸なお店に突入!

したところで長くなって来たので明日に続く!



2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチポチっとランキングクリックをお願いしたい次第です!
よろしくお願いしまっする♪

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
乙W
つづき早く(笑)
はっとり
2013/12/09(Mon)12:54:31 EDIT
Re:無題
はっとり

お前オレがブログ書かんでも知ってんだろ(笑)
書いたけどもf(^_^;)

ソロも良いしハットリと2人も良いけど、たまにこういう知らない空気っつぅの?こういうのに混ぜてもらうのって楽しいね♪
【2013/12/09 23:25】
無題
ちなみに最近ローソンのパンケーキがスゲエお気に入りです・・レンジでチンして生クリームかけて食うんだ・・300円以上すんだけどね・・。
mffactory02 URL
2013/12/09(Mon)18:30:39 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

ちなみにって、他にコメントもらってるんじゃないかとずいぶん探しまわったけど見つからなかったって勢いですよコレf(^_^;)

その情報先に知ってたらココ寄った時に食べたのに(笑)
僕が今生息してる活動圏にローソンってないんじゃないかな…orz
【2013/12/09 23:35】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]