忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今月31日で駐車場が閉鎖される訳ですけれども。

法的な話し云々は置いといて、駐車場がなくなると車を停めておくことができなくなるので、駐車場が見つかるまで何処かに置かせてもらわないといけなくなるのだけど、近場にはまったくもって宛がない。

ところで我が家には2台のバイクがあって、1台はマンションの駐輪場の隅っこに置かせてもらっているYZF-R1。
街乗りから高速走行、サーキットまで1台でこなすオールマイティーな1台。なのだけど、ここ暫くサーキットは走らせていない。

もう1台はVFR400R。
ここ2年ばかりレースで苦楽を共にするサーキット専用マシン。
表彰台経験なし…orz

で、我が家のマンションの駐輪場には自転車がギッシリなので、中型とは言えもう1台バイクを置かせてもらうのは少し忍びない。

しかもマンションの駐輪場ってのは傷をつけられたり倒されたり盗まれたりというリスクがつきまとうものなので、その不安が2倍になるってのはいただけない。

なので、VFRの方は常に車に積みっぱなしになっている。

そこに来て駐車場を追い出されるとなると、手元からVFRもなくなるコトになる訳で、サーキットを走りに行こうってなると車とVFRを取りに行って、また置かせてもらいに行って…っていうのは、特技が寝坊の自分にとってはとても大変だ。

そんな訳なので、ここ暫く駐車場を探していて、不動産屋さんで聞いてもないって言うので足を使って探していたんですけども、昨日の夜新たに見つけた駐車場の番号に今日の昼電話してみたんですよね。

そしたら看板の表示はウーソでーしたー!!

そこからもう少し離れたトコで発見した駐車場は立地的に軽じゃないと厳しいのが1枠空いてたけど、出し入れ出来なきゃ借りても仕方ないのでパス。

で、満車なのは一目見て判る駐車場の前を通り掛かった時に、何となくピコンっと来て、電話するだけしてみたんですよね。

暫く待たされたあと『申し訳ありません…ゴニョゴニョパーキングは現在満車ですね…』と。

ショボーンとしてお礼を言いつつ電話を切ろうとしたら、『ただ、今月27日で退去予定のお客様がいらっしゃいますね』と。

のりはし、一気にテンションが上がる。

『なに!?その退去予定ってなに!?27日になったらやっぱりでてくのやーめたーとかなし!?ねぇ!マジなの?ジーマー!?ワイハー!?』とまくしたてる。

そんな訳なので、まだ前の人がいるので契約はできないものの、駐車場の予約が完了しました!

これで一安心でございます。

今度の駐車場は今のトコよりも更に100Mほど離れて、家から500Mくらい離れてるものの、今まで砂利の駐車場だったのがちゃんとしたアスファルトのトコなので、雨や雪でも足場がエラいコトになったりしないのです。

その上お値段据え置きの1万円!金利手数料はジャパネットたかたが負担いたします!

しかも、通勤で通る道にあるので、異常がないかを毎日確認できる。(これポイント)

駐車場が確保できたら今度は車庫証明が必要。
なので、警察のご厄介になる。


休みなので窓口は締まってるものの、若い好青年が良い感じに対応してくれて、必要な情報と紙を入手。


あとは書くもん書いて管理会社でもらうもんもらったら車庫証明は取れる。

そしたらいよいよメインイベント襲来!

くっくっくっ…♪

全然関係ないけど、夕方からちょっと用事で新宿の方に行ってたんですけどね、リサイクルショップにおまわりさんが乗るちゃりんこが置いてあったのだけど…。


売ってるの?コレ??

最近は警察も二種スクとか乗ってるってのにちゃりんこ部隊はオーソドックスなままなのだなぁ…なんて思ってたんですけども、良く見たらコレ電気パワー入ってますねf(^_^;)

箱スカにRB26を積みました!的な臭いを感じる(笑)


2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にひとつふたつスカターンとクリックしていただけると、それはもう嬉しく思います!
よろしくどうぞ♪

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一先 一安心ですね。
 まぁ っでも 何かと引きの強い お人柄 このまま素直に事が運ぶか 今後の展開が楽しみじゃ!! (超ー 他人事)
okrしゃっちょ~ URL
2013/12/08(Sun)00:39:18 EDIT
Re:無題
okrしゃっちょ〜

ちょっと社長!
いくらなんでもそれ…

だいたい合ってるー!!(笑)

なんだかんだと管理会社のスタッフさん達がとても協力的な人達なので、上手く行けば年内に車庫証明取れるかも知れない勢いですよ♪

かーらーのー…いやいやいやf(^_^;)
【2013/12/08 23:05】
無題
しゃっちょーのコメント 爆ですね 笑
しかし良かったです。
どうなることやらハラハラしました。
おまわりさん仕様ちゃりんこいいですね!
下駄はいてがに股で両津勘吉風に決めたいところですね☆
雅也 URL
2013/12/08(Sun)15:46:18 EDIT
Re:無題
雅也さん

ホント爆ですよもう…f(^_^;)

最近のしゃっちょ〜は僕のコトをのりはし菌とか言い出したりですね、もうそれどこのエンガッチョだって話しなんですけども、私たち…楽しく生きてます♪

あの白いちゃりんこは全然進化してないのかと思ったら、まさか電気パワーが導入されていようとは…驚きですねf(^_^;)
【2013/12/08 23:08】
無題
車庫証明って車を登録する時だけ必要になって
その後車庫を移動したりしても特に届け出し直さなくてもなんてことないよね。
路駐とかせずにしっかり車庫に駐車さえしてれば問題が起きる事ないし。
俺も数ヶ月前に駐車場変えたんだけど特に何も手続きしてません。
てか今まで買った車、車庫証明のステッカー貼った事一度も無いわw
きゃ~♪
ホリック・リー URL
2013/12/09(Mon)14:57:17 EDIT
Re:無題
ホリック・リーさん

ギャー!!
犯罪者発見!犯罪者発見!!
はーんーざーいーしゃー!!!

いやね、法律なんかどうでも良いんですよこの際。
僕は自分が思うモラルを遵守して生きていて、生まれる前に決まってたコトとかどうでも良いし、知らないうちに決まってたルールとかもどうでも良い。

でも守らないとやらせてくれないルールがあるっつぅなら仕方なしに守るっつぅか、このコメント、ブロガーが温めてるネタを先に暴露するっていう最悪の行為の一歩手前っつぅか、意図せず水面下で進行中のネタの面白味を奪うトコだぞこんちくしょう!!

足の怪我治ったのかよ!クソがっ!!
もう歳なんだから小魚とかバリバリ食べて早く良くなれよなっ!!クソがっ!!
【2013/12/09 23:32】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]