忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



歳をとると筋肉痛が遅れて出るとか言う訳ですけれども。

去年のしどき感激の時はそれはもう酷い筋肉痛で暫くまともに動けなかったもんですけども、今回はリラックスしてたせいか、散々走り倒した割にはそこまで酷いコトにならないで済んだ。

それでも股の前側、特に右側は昨日ピークを迎えて、階段の昇り降りがかなりギクシャクしてたり…次の日は割と平気だった辺り、微妙に歳をとっているっていうヤツですかねコレはf(^_^;)

冷静に思い返してみると、去年はGPコースを1周走ったら息が上がってその度に休憩してて、最後の方になったら2周続けて走れるようになったとかそんなだったように思う。

その上全身隈無く筋肉痛になって目も当てられなかったけども、今年は4周5周続けて走ったりしてたのも驚きだし、酷い筋肉痛は股の前側だけで腕や背中はちょっと痛いってくらいってのも驚きだ。

やっぱり去年は本格的なモトクロスを初体験だったっていうコトで、相当身体に力が入ってガチガチだったんだろうなぁ…とかなんとか。

多分アレなんですよね。
VFRにしてもR1にしても、もちろんモトクロスにしても、『もっと速くもっと速く!!』みたいに思えば思うほど身体中に力が入って、逆に思うように走れなくなってしまうんだろうなぁ…。

来年はもっともっと肩の力を抜いて、VFRを良い感じに走らせるコトを楽しむことにしよう♪

で、去年は『うぉ!飛んでる!スゲー飛んでる!!』とか思ってたのに写真を見たらフロントが上がってるだけでリアタイヤなんか全然飛んでなかったりとかして、(´・ω・`) ショボーンだったんですけども、今年は少しだけ様になってたような気がするし、動画の陰を見てると、ちゃんと離れてるので、曲がりなりにもオフロード走行を楽しんだな、と(笑)


いや…そうでもねぇかf(^_^;)

ところで素朴な疑問なのだけど、本格的にオフロード走行をしてる人は、普段バイクをどう保管してるんだろう??

モトクロスもモタードも、エンジンの下に何か四角いのを入れて持ち上げてるのを見たコトがあるけども。

そんでもちろんサイドスタンドなんか付いてない訳で、普段もあの四角いのに載せて保管するんですかね??

アレってずいぶん不安定のように見えるのだけど、地震とかあったら落ちたりしないんだろうか…。

まさかちょい掛けのあの三角のヤツでってコトもないだろうし…謎は深まるばかりなり。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分は昨日17日になってようやく落ち着いて来たけど
今でもたまに太股の前側がピキピキッ!てツルよ。
日月は完全に下半身が不自由な人になってた。
仕事休業中で良かったわ^^;
本コース出たら最低3周はしようと思って走ってて
それ3回くらいやったんだけど
あれ以上走ってたらヤバかったわ。
スタンド無いオフ車はあのトライアングルみたいので保管しているみたい。
人によってだろうけどね。
怪我でまともに走れなかったので
来年も是非参加させて頂きたいわ!
ホリック・リー URL
2013/12/18(Wed)05:16:54 EDIT
Re:無題
ホリック・リーさん

いや、ホント怪我治ってないのに走っちゃダメじゃないの!もうっ!
あなたのような人はアレよ!おでんごちそうさまでしたわよっ!もうっ!!

来年は体調万全で参加されたし♪
【2013/12/18 21:53】
無題
足でガチャコンするヤツ持てるアル、アルミ製のガチャコンしないやつの方がワークスぽくてカコイイアル!
とりあえず2×4で作るヨロシw
その前にバイクないたろオマエww
ねだ
2013/12/18(Wed)08:56:32 EDIT
Re:無題
ねださん

同じマンションの1階にチャイナな方が住んでおられまして、駐輪場でR1をいじってたりするとよく夫婦喧嘩をしてるのが聞こえるんですけども、『〜アル』っていうのはまだ聞いたコトがないのです。

でも『アイヤ〜』っていうのは聞いたコトがある(笑)

オフ車は所有してみたいですけども、マンションの駐輪場に置いておくと同じマンションに住んでるチビッコがいたずらするので、倒れて怪我でもしたりしたらアレなので、引っ越さないとほぼ不可能…orz
【2013/12/18 21:59】
無題
震度3とか4くらいなら、足でガチャコンするヤツに載せておいても大丈夫ですね。
何気に三角の方が不安定な気もします。いつの間にか倒れていたり。
kj URL
2013/12/18(Wed)09:04:33 EDIT
Re:無題
kjさん

マジっすか!?
アレって凄く不安定なように見えますけども、意外と平気なもんなんですね♪

ところでホリックさんとメールでやりとりしてた時に聞いたんですけども、しどき感激当日ホリックさんもkjさんを覚えてて、話しかけようかかなり迷ってたらしいんですけども、違ったら恥ずかしいので話しかけなかったんだそうですよ(笑)
【2013/12/18 22:02】
無題
突然ですが、当方はネダッチが持っていったKXの持ち主ですが、当方の所有しておりますバイクはFTRは前後共浮かせるスタンドを使っていますが、KXは三角スタンドのみです。
以外に大丈夫ですよ。
他の所有しているバイクは車両のスタンドのみです。

次のオフ練は参加させて頂きたいと思います。
なかもっち
2013/12/19(Thu)08:57:30 EDIT
Re:無題
なかもっちさん

コメントありがとうございます。
お噂はかねがねネダッチさんやまさゆきさんからお伺いしていました!

来年の日光では是非ご挨拶させていただきたいです。
その際は宜しくお願いします。

しどき感激は…お陰さまで参加していただいた皆さんからの『もっと開催回数増やせクヌヤロウ!!』発言が多いらしく、1年後なのか半年後なのか謎ですが、開催する際は喜んでお待ちしています!

いや、僕も参加してる側で主催ではないんですけどねf(^_^;)
【2013/12/19 22:55】
無題
へー、ホリックさん、ぼくのことよく覚えてましたね。

ぼくはのりはしさんブログにたまに出て来るのと、リンク先で飛んだホリックさんブログで足をケガをした(のに走りに来ていてびっくり)のを知っていたので同定出来た次第。

今度はちゃんとご挨拶したいところです。よろしくお伝え下さい。
kj URL
2013/12/19(Thu)21:19:00 EDIT
Re:無題
kjさん

意外とイベントってのは主催してる側は参加者さんを良く覚えていたりするもんなんじゃないですかね…。

僕以前販売店的なトコで働いてたことがありますけども、1年に1度来るかどうかっていうくらいのお客さんの顔もほとんど覚えてましたし…。

その上kjさんはハンドルネームのインパクトがあるから余計に覚えやすいとかf(^_^;)
【2013/12/19 22:58】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]