忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


街乗りとレースの本番ではOGKのFF5を使っている訳ですけれども。

正確には街乗りは傷が入ってしまって筑波なんかのレースでは装備車検が通らなくなってしまったFF5で、本番用はFF5Vをかぶっている。

普段のサーキットの練習の時は、本当は本番用になるはずだったショウエイのX-Twelveをかぶっていて、新品をおろしたばかりの筑波の練習中に2ヘア立ち上がりでハイサイド。ディフューザーがバキバキになって一瞬にして練習用になってしまったという…苦い。。いろいろ苦い思い出だ…っふんだ。。

そんな訳なので当時筑波TTに参戦予定で時間がない上に予算もないという状態で、猛烈セール中だったFF5Vを買って本番ヘルメットになったという訳ですな。

個人的にはOGKのFF5は最強のコストパフォーマンスを持ってると思っているんですけども、シールドを1段開けておくような仕組みがないので、雨の中で使うにはちょっぴり弱い。

今年は雨のレースが2戦ありましたけども、やっぱり濡れた路面で膝を擦って走るっていうのは相変わらず狂気の沙汰だと思うし、ドライのレースよりももっともっと集中していたい。

そーれーにー、だ。
練習と本番で違うヘルメットをかぶってると、ちょっとした時にちょっとした違和感があったりもするので、思い切って本番用にX-Twelveを買おうかな…と思ってですね、だいたい幾らくらいだったか調べてたんですよね。

で、何か調べようとするとなぜか当初の目的から逸れて行くのがネットシャーヒンというもので、危うくこういうヘルメットを衝動買いしそうになった。


その名も『CROWS HELMET改(世紀末)』というらしいんですけども、なんですかね…この会う人会う人に『俺の名をいってみろ』と尋ねたくなる感じ!

残念ながら日本の法律には適合してないそうなのでアレですけども、つい最近amazonで買い物したばっかりだったってのもあって、なんとなく『世紀末 ヘルメット』で検索を掛けてみましたらば…。

なんかスゲーのが出て来た…f(^_^;)

そしたら楽天ではどうなのよ??と、同じように『世紀末 ヘルメット』で検索したらば…。

同じの出て来た…。
ってかよく見たら同じ店が出品してて価格も同じだ。

コレもジャギ様と同じで公道使用禁止ってコトなので、スケボーとかローラーブレードの練習なんかでしか使い道がないってのが残念っていうか…実家出てからスケボーもローラーブレードも持ってないのよな…。

これで公道で使えたらちょっとコンビニに買い物に行く時にジャギ様ヘルメットでヒャッハー!!とか最高なんだけどなぁ…。

しかもロードフォックスとかで…♪

ってか、X-Twelve何処いった!?って話しなんですけども…来年の日光チャレンジロードの開幕まではまだ4ヶ月あるので、良いんです。のんびりでf(^_^;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「俺の名を言ってみろ」といえば、その言葉とともに弟の鼻の穴に指を突っ込んで遊んだことを思い出します。。

僕のほうも週末から一応の休暇はありそうなので、定例会オッケー♪
街撮り用レンズも仕込んだので、写真撮りながら飲み歩くというのも面白そうだよね!
のり URL
2013/12/25(Wed)22:17:51 EDIT
Re:無題
のりさん

小学校低学年くらいの時に兄貴が『ボールは友達だ』とか訳の判らないコトを言いながら僕の顔面にサッカーボールをボコンボコン蹴って来やがったのを今思い出した(笑)

定例会の件は明日にでも連絡しまっする♪
【2013/12/26 22:00】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]