忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スマホってスゲーなって思う訳ですけれども。

そもそも電話とか固定電話だけあれば良いんじゃね!?ってくらい連絡を取る相手が少ないので、携帯電話の類いもいらないんじゃないかな…とか思いつつですね、iPhoneが手放せない訳ですよ(笑)

電話の機能はこの際なくても構わなくて、Macの子機くらいにしか考えてないんですけどもf(^_^;)

で、便利なアプリとか面白いアプリとかたくさんありますけども、バイクで使うアプリなんかも割とたくさんあったりするじゃないですか。

元から入ってる時計のアプリもラップカウント出来るからサーキットでちょっと人のタイム測ったりするのに便利だったり、ずいぶん前に試したiPhone自体をGPSロガーにするのはあまり上手く行かなかったけど、ロガーのデータをリアルタイムでスマホに飛ばしてタイムがチェックできるヤツをもひ#99さんが着けてたのに驚いたり。

で、最近ヤマハのSmart Ridingっていうアプリをインストールしたんですけどね。

走行中の動作を分析してデータ化、得点を着けるっていうアプリで、走行ルートの記録と走行動画も撮るっていう、面白ツーリングギアみたいな感じで♪

街乗りでもツーリングでも、ちょっとしたデータを取るってのは単純に楽しそうでもある。

それはそれとして、Smart Ridingアプリの特設サイトに置いてある動画を見てくださいよ!



みんな大変だ!
このアプリを使ってると素敵女性ライダーと知り合ってしまう可能性がグイグイっと上がる節があるんだっ!!

我が家のバイク…車検切れてて試せないんですけどね…orz
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うむぅ…僕はこれを試して素敵女性ライダーに出会ってしまったらどうしたらいいんでしょうね…不安だ(^^;
それはそうと、「つまみ読みのりはし」いいですね!僕もPINGOOのアカウント持ってるので真似させてもらおうかな(w
やじ URL
2013/12/30(Mon)23:33:55 EDIT
Re:無題
やじさん

やじさんには既に素敵奥さんがいるので、素敵女性ライダーに出会ってしまったら一大事です。
そんな時にはその女性ライダーに『おや、あなたはさいたまの方にツーリングに出掛けると良い出会いがある相が出ていますね♪ロヂャースの近くに縁がありそうです!』と言ってあげると良いと思います(笑)

つまみ読みのヤツ、pingooがいつの間にかあんな機能を持っていたコトを少し前に知って、自分で良いなって思ったので、もちろんやじさんにもお勧めしたい次第ですよ♪
【2013/12/31 15:28】
無題
そもそも女性ライダーの比率って1割程度だし、
話しかけてもたいていカレシが居て、

さらにえらく面食いが多い印象なんですがね(笑)。

なんか知らないけど、女性ライダーにはえらく縁遠く不評なワタシです

mffactory02 URL
2014/01/01(Wed)01:01:52 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

僕の中では高速でフラフラしてたりすると、見掛ける女性ライダーはほとんどハーレーで、しかも集団で走ってるっていうイメージだったりしますけども(笑)

あのCM動画は峠で出会うとこだけでなく、その後SNSで交流が…!!的なところまで巧妙に作り込まれているところが凄いな、と。

ちょっと自分の仕事にも通じるところがあるというか、勉強になりましたf(^_^;)
【2014/01/01 09:53】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]