忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年は明日からVFRの練習を再開しようと思っている訳ですけれども。

走り初めは桶スポにしようと思っているんですけどね、明日は午前中大型の枠が3本あって、今年初めのウォーミングアップとしては充分なんだけども、数年前から興味はあっても出るのは無理だろコレ…と思っていたピン耐っていうのに出てみようかな…とf(^_^;)

1人で1時間走り切るとか…日光の2時間耐久で間を開けて30分2本で限界だと思ったってのに、どう考えてもそんな体力ねぇわっ!とか思うんです。

でもですよ。
当たり前のコトをやってても日光スプリントの表彰台は獲れないってのは去年で良く判ったので、今年はちょいちょい自分の中にある『当たり前』の概念を壊してみようってコトでですね、午前中転倒したりバイクを壊したりするようなコトがなければピン耐にもエントリーしようと思います。

完走できれば御の字の方向で(笑)

で、今日は明日の練習開始に備えてバンクセンサーとブーツセンサーを買いに和光の2りんかんへ。


いや、2りんかんの看板にはモザイクいらねぇか…f(^_^;)

そんでですね、僕はブーツがSIDIでバンクセンサーがKobapuraのスーパーハードなんですけども、今まで近場ではSIDIのブーツセンサーは2りんかんでしか売ってなくて、Kobapuraのスーパーハードは上尾のライコランドでしか売ってなかったのでちょっと面倒だったんですけども、今日何となく見てみたら2りんかんでもKobapuraのスーパーハードが売ってたので1カ所で済んだ!


ついでにヘルメットの曇り止めも今まで使ったコトないヤツを買ってみた。
これからいろいろ試してみてレースの日に使うヤツを決めようと思います。まだ日光チャレンジロードの開幕までは4ヶ月あるのでのんびりやる方針で。

2りんかんでは入り口付近に福袋がこれでもかと置いてありましたけども、AVIREXの3万円相当入り1万5千円っていうのが猛烈に気になったものの、カードを切って買う程ではないと自分に言い聞かせる。

買い物が終わったらさっさと帰ろうって訳ですけども、癖というのはなかなか抜けないというか、せっかく2りんかんで買い物が終わったってのに、無意識に我が家を通り過ぎて上尾のライコを目指してしまっていた…orz

ついでなのでウィンドーショッピングしに行くコトにする。


ライコは2りんかん以上にバイクも車もビッシリ。
車は店の前の駐車場に入るのに5台ばかり待ってたので、200mほど離れた第2駐車場に入れる。

ライコはある意味いつも通りというか、正月初売り的なムードも薄くて店内の雰囲気は普通だったけど、ずいぶん賑わってた。

僕としては既に買い物は終えていたので、『超』『苦』『売』のステッカーがあったら買って帰ろうと思ってたんですけども、店の中をくまなく見て歩いていたら、どうも後ろ髪を引かれるものが…。


タイヤカバーを買ってしまいました♪

いや、高いもんではないんです。
1個1,600円とかなのでいつでも買えたんですけどね、ラップ巻いときゃ良いや…とか思うとついつい後回しになっていたっていうか…(笑)

でもですよ。
ラップって巻くのも剥がすのも面倒なんですよねぇ…。


ホイールから外してあるならともかく、ホイールごとだと巻くのも面倒。
剥がすのも面倒。

そんな訳なので、正月気分全開で買ったったっす!

それにほら…サーキットでタイヤカバー着けてる人って…カッコイイじゃないっすか!速そうだし(笑)

それから、ちょっと必要なものがあったのでニトリに寄ったんですけども、こういうのを発見して買ってみた。


好きな長さに切ってクロスさせるようにはめ込むと間仕切りになるってヤツ。
僕はカッコ良さげな工具箱とかを持っていないので、適当な箱に工具を詰めているんですけどね、2つの箱に登場頻度が高いのと低いのっていう感じで分けていて、最近登場頻度が高い箱の中でも良く使うのとそうでもないのに分けた方が何かと楽だな…と思っていたのです。

なので、この間仕切りで登場頻度が高い箱の中を更に2つに分けたら良いんじゃね!?と思ってですね…。


買って来たそばからニトリの屋上駐車場で工具を広げて、『あぁでもない…こうでもない…』と色々やってたら収拾つかなくなってまいった。

ちなみにこの間仕切りで工具箱を整理するアイディアを真似しようと思った人がいたならば、全力でやめておけと伝えておこう。工具を仕分けるには強度が足りな過ぎた。

そんなこんなで明日は桶スポにヒザをズールズールしに行ってきます!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございます
自分、年が明けて未だに買い物には出ていませんが、欲しい物が数点あります。(しかも高額商品)
初売りや福袋で・・・とか考えてしまうのですけど、こういうのって心に余裕が無い時に手を出すと失敗します。
お店に行くのは初売りセール終了後にしようと思ってます。
Blue☆Style URL
2014/01/03(Fri)00:02:48 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

あけましておめでとうございます!

僕は新春なんとかっていうのは見るのは楽しいけど滅多に手を出さないです。
正確には出せないんですけどもf(^_^;)

そんで買ったものと言えばセール対象外のものだけで、しかも今日使うの忘れた(笑)
【2014/01/03 22:18】
無題
曇り止めは僕はメガネ用を使ってますが・・どうなんでしょうね・・。
mffactory02 URL
2014/01/03(Fri)00:28:37 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

人のヤツをちょいちょい借りてみると、それぞれに効きや持続時間が違うし、ショウエイのスクリーンには効くけどOGKのには効きが悪いとかそういう不思議なコトがあったりもするんです(笑)

僕は実験好きなので、ボチボチ遊びながらいろいろ試してみるコトにしますf(^_^;)
【2014/01/03 22:21】
無題
あけおめです。
タイヤカバーっそんな値段だったんだ~オイラも買おう!
桶スポ走り初めでレースとは(゚o゚;; お年玉ゲットしちゃって下さいyo!

今年もよろしくです。
#89駄目人間 URL
2014/01/03(Fri)05:48:32 EDIT
Re:無題
#89駄目人間さん

あけおめさんでございます!

タイヤカバーって僕ももっと高いもんだと思ってたんですけども、たまたま見掛けてみたら実は割と安かったf(^_^;)

いやぁ…お小遣いゲットどころか、桶スポは自己ベストが46秒の1とか2なので、上級の1番後ろ確定っていう状態でエントリーした勇気を褒めて欲しいですよ逆に(笑)

明日楽しみにしております!
よろしくどうぞ!!
【2014/01/03 22:28】
無題
曇り止めはママレモン的な中性洗剤を薄めて使ってます(^^;
でも、メガネかけてると、シールドは曇らないけどメガネが曇るという…(-_-;
以前2りんかんの正月特売でタイヤ買った事があります(w
やじ URL
2014/01/03(Fri)20:40:56 EDIT
Re:無題
やじさん

中性洗剤を薄めてっていうのは…薄めて塗り込むってコトですか??拭き上げとかもなし??
ちょっとそれも近いうちに試してみたいと思います♪

2りんかんは凄い勢いで正月セールの空気を押し出してて見てると愉快でしたけども、セールまったく関係ないバンクセンサーとブーツセンサーと曇り止めを買ってきて、そのうえ使うのを忘れる始末ですよ…orz
【2014/01/03 22:30】
無題
ブラウザー再起動したら2重書き込みしてしまった…すみません(^^;
やじ URL
2014/01/03(Fri)23:26:19 EDIT
Re:無題
やじさん

おや?
こちらには2重書き込みの形跡がないのですが…やじさんが削除されましたか??
【2014/01/04 13:00】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]