VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
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トミンでタイムを出すならもう少しスプロケをショートにしたい訳ですけれども。

この前走った時の動画を見た感じ、ホームストレートでレブるまで引っ張らないで、1万2千くらいでシフトアップしてやればもうちょい良い感じになりそうではあるのだけど、後ろであと1Tショートにすると気持ち良いんじゃないかな…とか。

ホームストレートでシフトアップするにしても、もうちょいショートならシフトアップするタイミングも早くなる訳だし、美味しいトコを使える時間が延びるってコトもあるかも知れん。

で、この前トミンでいろいろやってみた結果、今のスプロケのセットは手持ちの1番ショートな組み合わせで13-43なのだけども、44か45くらいにしたいなぁ…と思って楽天なんかで探してみたら、VFR400R用のサンスターのヤツが86年用のしか出て来ないのだけど…共通なんでしたっけ??

XAMのなら割とじゃんじゃん出て来るんですけども…どうもXAMのスプロケってあまり好きじゃないのよなぁ…。

前買った時ってどうしたんだったか…謎。

そもそもトミンのタイムを出すコトが目的ではないのでスプロケを合わせに行くコトもないかな…リアのスプロケは地味に高いしな…とか思わないでもないのだけど、どうせならタイムも上がった方が練習のテンションも上がるし、微妙に悩ましい(笑)

フロントの12Tとかがあれば良いのだけど、さすがにそこまでちっこいのはなさそうな様子だし…VFRかRVF乗りの人で44Tか45Tで使ってないスプロケ余ってる人いたら5千円かそのくらいで譲ってもらえませんか??割と本気でf(^_^;)
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無題
525だったらAFAM45T新品ありますぜ。
某コンツェルン
2014/02/27(Thu)20:26:41 EDIT
Re:無題
アルプスさん

マジか!
それ5千円とうまい棒でどうですか??
もしくは1ktの部品取りエンジンと交換とか??
【2014/02/27 20:40】
無題
そうそう、のりはっさん動画見てたらFZRと同じ辺りでレブってたw
あとリア1丁ショートならストレートで3速入れて~とか、各コーナーの立ち上がりが楽になる~とか思いながら走ってましたけどもが、逆に最終手前でレブっちゃったりして?w

ホンダの400はチェーンサイズ525なんだすな(昔乗ってたのに知らないw)FZRは初期型が525、87SPは520、88~は428というなんともモヤモヤする仕様で買う時間違えそうw
ねだ
2014/02/28(Fri)09:04:42 EDIT
Re:無題
ねだっちさん

そういえばNC30のスプロケを探してる時にFZR400と共通って書いてあるの見ました!

恐らくねだっちさんも僕も、もう少しトミンに馴れたら、今のセットのままでも左コーナーが上手くまとまるだけで裏ストレートエンドでレブってしまうと思うんです。

で、いろいろ考えた結果、もう一回り先というか、この前2速固定で走ってたのを『2,3速使って走りたい』を通り越して『2,3,4速使って走れるように頑張りたい』って考えるようになりまして…f(^_^;)


【2014/02/28 21:25】
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