忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のさいたまはすこぶる気持ちの良い天気だった訳ですけれども。

今週のサーキットは明日の予定なので、今日は特に予定なし。
トランポからちゃりんこを降ろしてきてウロウロしようかと思ったんですけども、家から駐車場に歩いてるうちになんとなく予定を変更して、その辺を散歩するコトにする。

近所のスクラップ屋というか廃材屋のようなのがあるんですけども、そこにこういうのが転がってた。


何がどうっていう説明はできないけど、こういうのに心惹かれる。
そういえば昔は駅のトイレとかも個室にはトイレットペーパーが常設してなくて、トイレの入り口にティッシュの販売機が置いてあったんじゃなかったか…と思い出す。

僕が子供の頃には電車の中に灰皿があって、普通にタバコ吸ってたりしてたってのも、今考えると凄いコトだ。

時代は移ろい往くもんだってか。

それから家の前のバイパス沿いに歩いてると、割と近所にホンダのDreamの店が新しくできていた。


昨日オープンした様子。

ここは確か日産か何かがあって、ずいぶん長いコト廃屋状態だったんですけども、ずいぶんドデカイバイク屋になったもんだ。

僕には縁が無さそうだけども、新車がじゃんじゃん売れてバイク業界が盛り上がると良いですねぇ♪

その後無計画にウロウロして家に帰って、夕方から買い物へ。

先週OKRに行った時に社長からステゴンのオイルをこまめにチェックするように言われてて、古い車だからちょいちょいチェックしつつ減ってたら足せという指令が出ていたのを思い出したのですよ。

女将さんのセレナの話しなんか見たら『こりゃぁ洒落にならん!こればっかりは忘れないうちにやらななりますまいっ!!』って感じで。

ロヂャースで売ってた1番安いオイル、カストロの10W-30のヤツで1,300円くらいだったかな。
買ったそばからロヂャースの屋上で補充。400mlくらい足しといた。


僕がレースを続けてる内は一緒に頑張って走ってもらいたいものだ♪

そんなこんなで明日は午後からトミンの予約を入れてある。

現時点(20時前)で予約が21台。
この分だとクラス分けなしのコース上大混雑っていう、非常に悩ましいコトになりますね…f(^_^;)

でもレースに出るようになってみると、クリアでアタックするっていうのももちろん大事だけど、同じくらいいろんなシチュエーション、コーナーで、あらゆるポジションから前走者をパスするっていう練習も大事だと思うようになったので、どういう状態だろうと練習にはなる。

走行自体は午後からですけども、いい加減300分を超えたタイヤに危険と限界を感じるので、早めについて前後もう少し使用時間の少ないタイヤに交換しようと思います。

今度こそホイールのふちをガリガリっとやらないように頑張ります(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オイルねー 減りますよねー(^^;)
自分のステゴンも日光一往復で1リットル近く減ります笑
気をつけましょーヽ(^0^)ノ
にせものレーシング
2014/03/16(Sun)09:22:36 EDIT
Re:無題
にせものレーシングさん

にせものレーシングさんは確か山梨の方でしたよね??
それにしても日光まで往復で1リットル近くっていうとかなりのもんですね…。

うちのステゴンさんもかなりの走行距離なので、ちょいちょいチェックしておこうと思います!
【2014/03/16 22:05】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]