忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっと少しテンションが回復してきた訳ですけれども。

相変わらず捻ると激痛だしいつ治るのかも判らないけども、レースには復帰できると専門の人が言ってんだし、どれだけ悲しんでも時期が前倒しになる訳じゃないなら悲しむだけ無駄だf(^_^;)

さて、この前のレースの時に新品タイヤをおろした訳ですけどね。

何か買い物をすると、届いた時に壊れてないかとかパーツが揃ってるかとかそういうのを確認するじゃないですか。

今回新品タイヤを注文して、届いた時にちゃんとサイズとコンパウンドが合ってるかどうかを確認して、そのまま放置してたんですよね。

で、前日練習の時にリアはスペアホイールに自分で組んで、フロントは当日の朝OKRの社長に交換してもらったんですけども、『おい!タイヤ割れてるぞ!』って言うんですよ。社長が。

『タイヤ』という単語と『割れてる』という単語が結びつかなくて、脳内が『???』っていう感じだったんですけども、実際に見てみたら『タイヤが割れてる』としか言いようがない状態だった。


見事にパックリ割れていた(笑)

まさかこういうコトが起こり得るとは思ってなかったので、届いた時にチェックしてなかったんですけども、こういうコトってあるんですね…。
今度からはタイヤの傷とかもちゃんとチェックするようにしようと思いました。

次がいつなのかはまったくもって未定ですけども。。

空気が漏れたりってコトもなくちゃんと走れたし、グリップ力もまったく問題なかったけど…タイヤが割れてるってのは精神的にあまりよろしくないですよねぇ…f(^_^;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぴれりじゃ、普通の事らしいですよ。
サイドウォールが新品にも関わらず割れるのは何度も経験済みです。
オクで売ったら文句言われましたが。
使用には全く問題無かったんですけど、別のタイヤと交換してやりましたわ。

明後日、バーツク初走行行ってきま~♪す
アサノ弟
2014/04/17(Thu)21:34:09 EDIT
Re:無題
アサノ弟さん

初バーツク走行は如何でしたか!?

僕初めて筑波走った時、緊張し過ぎてコースインするまでゲロ吐きそうでした(笑)

走り始めちゃえばアレなんですけども、筑波ってすごく格式高いイメージっていうか…とても緊張するっすf(^_^;)

あ、やっぱりアレ割れてても走行には問題ないんですね…。
でも何とも恐ろしげなイメージなのは間違いないf(^_^;)
【2014/04/18 22:27】
無題
あ・・・・あれそのまま走って大丈夫なんですね
おいら心配になり交換してもらいました。
ちなみに使用後に割れてたことも、何度かありましたよ。 
アサノ弟さまのバックショットのオンボードイカしてました。 あっごめんのりはしさん場所借りました!
ALLIANNCE sel
2014/04/17(Thu)22:59:47 EDIT
Re:無題
ALLIANNCE selさん

気付いたのがレース当日の朝だったので…f(^_^;)
早めに気付いてれば僕も交換してもらいたい勢いでしたけど…。

買ったショップのロゴがババーンとリアウィンドウに貼ってあるハイエースが停まってたので、文句のひとつも言ってやろうかと思ってたんですけども、文句を言っても直る訳でなし、その上右腕が酷いコトになってそれどころじゃなかった…orz
【2014/04/18 22:33】
無題
当たりタイヤってやつですね。これならクレームで新品になりますよ。
アンチャン URL
2014/04/18(Fri)06:55:56 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

もう50分くらい走っちゃってるし、業務内容にクレーム処理が含まれてる自分としては、今から新品交換しろってのはちょっと言えないというか…f(^_^;)
【2014/04/18 22:37】
無題
BlueCyclesのお客さんの街乗りNSRのデアブロはこの冬ビキビキになったそうな。
温度変化にやられちゃう説を勝手に流してますけどもw
写真の割れ具合なら交換してもらえるんじゃないの?
営業さんにきいてみるわ

ねだ
2014/04/18(Fri)14:07:36 EDIT
Re:無題
ねだっちさん

新品状態だったら間違いなく交換対象に含まれるんだと思うんですけども、タイミングが悪かったのと、履いてみて機能には問題なかったので良いっすf(^_^;)

ピレリの営業さんに知り合いがいるっていうのはアレですね。
ちょっとカッコ良いですね♪

僕もピレリの営業さんに知り合いがいる知り合いならいるんですけどね…。
水色のFZRに乗ってる人なんですけども。
【2014/04/18 22:40】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]