忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


税金のシーズンな訳ですけれども。

ちょっと前にヤフオクで買ったプリロードグリグリのパーツがメール便で届く予定だったので、ここ暫くポストをきちんと見てたんですけども、R1の軽自動車税は少し前に届いているのを確認してた。

軽自動車税なんか4000円とかで大した額じゃないので良いとして、トランポですよね。問題は。

そんで今日ポストを覗いてみたところ、いよいよステゴンの振込用紙が届いてしまった…。


43400円…。

毎年のコトながら車の税金ってのはヘコーってなりますね(笑)

これで僕が車が好きで乗ってるっていうか、車に乗るのが趣味なんだったら『イテテテ…』とは思いつつも喜んで払うんですけども、ほんとバイクでサーキットを走る趣味さえなければ車なんか所有したくないトコですよこんちくしょうf(^_^;)

…って思ってたんですけども、書いてるうちに部屋だって2年に1度更新料で家賃1月分持ってかれるし、年計算で考えたら自動車税と同じくらいだったりもするし、法外な値段でもないのかな。

でも何故かすんなり払いたくないというか、払うのが気に入らないのは、部屋は大家さんの所有物でそこに住ませてもらってるのだから仕方ないと思えるのに対して、税金は『国』っていう良く判らないものから徴収されていて、それが何に使われてるのか、信用できないからなんじゃないかと思う。

なんかほら。
最近は何から何まで増税増税って青天井だし、何処ぞの銀行は生きてるうちは持ち家を担保に使った分の利息だけ返済!死んだらその家で清算♪とか恐ろしいCMを明るく垂れ流してたり、社会保障清算税とかいう恐ろしい制度を検討中とかいうニュースもだいぶぶっ飛んでる。

死亡消費税ってなんだそれ。
消費税増税ラッシュで畳み掛けて来る上に死ぬのにも税金かかんのか(笑)

少子高齢化が云々でどうたらこうたらもっともらしいコトをふれてあの手この手でじわじわと増税増税ってやるくらいなら、50歳までに子供を3人以上作れなかったら死刑。財産も没収♪とかすれば良いんですよ。

そしたら50歳まで死ぬ気で遊び切って貯金もきっちり使い切って死んでくれるわ!


あ、僕アレだ。
そんな法律なくても死ぬ気で遊びまくってて貯金ゼロだった(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実は死ぬのもタダじゃないんですよねえ…
やだねえどいつもこいつも不景気不景気って、女将さん、景気付けに300Vペール缶だ!
アンチャン URL
2014/05/15(Thu)06:02:24 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

相続税だなんだって遺された人からむしり取って、死んだ本人からも更に取る。
アコギな商売ですなぁ…。

300Vペール缶で注文なんて強気な…。
ドンペリニヨンでシャンパンタワー級にバブリーなご注文いーただきましたぁー♪
【2014/05/15 20:16】
無題
いつでも ご用意 させて頂きます。(即納)
okrしゃっちょ~(女将) URL
2014/05/16(Fri)01:17:42 EDIT
Re:無題
okrしゃっちょ~(女将)さん

女将さんを指名できましたもんね!アンチャンさん!!
着払いで送りつけましょう着払いで♪
【2014/05/16 20:36】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]