忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スロットルが軽ければどうなんだろうと思う訳ですけれども。

僕の右手首はいきなり発症した腱鞘炎とやらと、それを庇っていたら酷くなったらしい古傷のコンボで、バイクを10分も乗ってたら激痛で力が入らなくなるっていう困った状態になってしまったんですよね。

そんで先日ステゴンの車検を通してホッと一息ってコトで、今度はR1の車検を通そうと思ってますけども、サーキットを走るとかってのはもう難しいとしても、高速でフラリーノするのはなんとかできるようにしたいと思っていろいろ悪巧み中。

今の目論みでは手首でアクセルを押し下げるようなヤツとか、アクセルを開けた状態でロックするようなヤツを使う、または両方を併用するっていうので何とかなるような気がしてる。

こういうのとか


こういうの。


その辺りは車検を通してから考えるとして、それとは別にNチビとかスクーターみたいなキャブ一個を引き上げるような軽いアクセルだったらどうなんだろう…と。

スロットルが軽ければ捻る動きをしても痛みは出ないんだろうか??

っつぅか痛みが出ても握力がなくならなければ何とかなるんだけども…f(^_^;)

Nチビなんかだと基本的にアクセルは常に全開なので負担は少ないようなイメージはあるけど、やっぱりそんなに長い時間は保たないかな…とか。

なんつぅかこの前アルプスさんが数時間掛けてカブで日光に現れたのを見て、こういう休日の過ごし方も素敵だな…と思ったりして、黄色いナンバーの何かを入手しようかな、と考えたりしてますけども、のんびり走る分には手首が動かなくてもちょっとした工夫でいくらでもいけんだろコレ…と考え始めたら物凄く気が軽くなって、そうなってくるととてもバイクに乗りたくてウズウズする(笑)

何気にカブとモンキーなんかならマンションの駐輪場にしれっと停めといても迷惑にならないような気もするし、なーんて♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モンキーorゴリラ
お久しぶりです!
僕はモンキーよりは、ゴリラが欲しいです^_^
と言っても、ほぼ変わりはないですが。
移住先で黄ナンバーのモンキーやらゴリラ団体でツーリングしているのを良く見かけます!!
是非是非、ハットリさん、心臓くんにも黄ナンバーバイクに乗ってもらい、こっちで走りましょう♩
お待ちしております^o^

テラサワ
2014/05/27(Tue)21:39:50 EDIT
Re:モンキーorゴリラ
テラサワくん

おいーす!お久しぶり!
そちらの生活にはもう馴れましたか!?

ゴリラのあのギッチギチ感、良いよね♪
僕もどっちかっていうと微妙にゴリラの方が好きかも知れない。

ちょっと前にハットリと『黄ナンバーのスクーターをトランポでみずがくぼまで持って行って、そこから富士山新五合目を目指すとかどうよ!?』っていう話しをしてたコトがあったりもするので、その手の遊びは今後ホントにあるかも知れないよ(笑)
【2014/05/28 20:18】
無題
車検付きのバイクは完全放置で、ここのところカブばっかり月間1000キロペースで乗っています。
日光往復400キロでケツが二つに割れました。

スーパーカブ90とか110があれば、
ツーリングからサーキットまで、バイク趣味のほとんどはカバーできるな、と思うこのごろです。
でも僕のカブ、50ccの3速でクソ遅いけど。カブ最高。
アルプスさん
2014/05/27(Tue)22:25:41 EDIT
Re:無題
アルプスさんさん

僕もこの時期カブとかあったらR1の車検も更に放置で遊んでたんじゃないかと思いますf(^_^;)

それなりの距離を考えると排気量はもう少し欲しいトコですけども…生まれて初めて自分で運転したバイクは母親が新聞配達に使ってたカブだったので、それとなく思い入れのあるバイクだったりもして、いずれ所有しようとは思うトコですよ♪

その時はアルプスさんを見習ってスカジャンで小粋に乗り回してやろうと思います!
【2014/05/28 20:21】
無題
はやいとこ、R1復活させましょう(^^b
何とかなりますって…って軽いこと言ってますが…。
ってか、一般道でR1のアクセルを全開するようなシチュエーションが稀だと思うので(^^;
僕なんか、大抵は家を出てから帰るまで、アクセルの回転角って10度も無いんじゃなかろうか(w
やじ URL
2014/05/27(Tue)23:26:19 EDIT
Re:無題
やじさん

順調に行けば来月辺りにはR1の車検も通して公道復活したろうと思っております!

そう。そうですよ!
R1を公道で走らせるのにアクセルを全開にするシチュエーションなんかないですよね!

もちろんそうよっ!
ホントそう!!
【2014/05/28 20:23】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]