忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一瞬でやたらと長い夢を見るコトがある訳ですけれども。

子供の頃に思った未来では、車やバイクは空を飛ぶっていうか、ちょっと浮いてるもんだと思ってた。

バックトゥーザフューチャーのノリでスケボーとかもちょっと浮くし、電車なんかもちょっと浮いてる。

あ、電車はリニアモーターカーが実際浮いてるんでしたっけ??

とにかく乗り物は浮くもんなんですよ。未来では。
汝、浮かずんば未来にあらず。



なので、今んトコバイクも車も浮いてないのであんまり未来じゃないんです。

で、夢をみたんですけどね、浮いてるんですよ。車が。

車が道路を行き交っていて、それを横目に歩道を歩いているっていう夢を見たんですけども、冷静に考えてみるとおかしいなオイ、と。

僕が見た夢の中では道路から30cmとか40cmくらい浮いてるだけで普通に道路に沿って走っていて、さっきの昭和な絵みたいにガツンと飛んでないんです。

飛んでるんじゃなくて、浮いてるだけなの。

そんでババーンと飛べないなら何のために浮かぶんだ?とか思ってたんですけども、逆に個人個人が勝手に空をビュンビュン飛び回れちゃったら、道交法みたいなものはどうすれば良いのか??っつぅか、規制する方法あるのか??とか、飛んでて事故ったら死亡率エラい高そうだな…とか、そんなコトを考え始めると、個人が運転できる乗り物は空なんか飛ばない方が良いんだきっと。とか、そんなどうでも良いコト考えてないで仕事しろ!とか。

そんな訳で、未来の乗り物は勝手に飛び回るととても危ないので、地面から30cmから40cmばかり浮き上がるに留まる訳ですけども、これによって既存の道交法ですべて賄える上に道路と直接接しなくなるので、轍などの損傷もなく、速度表示やセンターラインなども痛みづらくなるので、かなりエコになるのです。

そしてエコという魔法の言葉はいつでも庶民には風当たりが強いので、ちょっと浮く乗り物を買えない人は道路に傷つけ続けているという理由で増々増税対象でございます!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いちばん不満は仕事です・・未来はどんどんオートメション化されて仕事をしなくてよくなる、と言われてたのに、

たんに求人が減るだけです・・。
mffactory02 URL
2014/06/11(Wed)22:38:39 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

ある意味『未来はどんどんオートメション化されて仕事をしなくてよくなる』というのはとんでもなく正しいですよね。その結果、人がやってたコトが効率的に機械化されて求人減ったっていうコトなんでしょうし…orz

ついこの前『感情を持って善悪を判断するコンピュータを開発』とかいう最も危険な匂いがするニュースを見ましたけども、機械が機械的に善悪を判断したなら人間は存在自体が限りなく悪だと思うので、駆逐されてしまうんでしょうねf(^_^;)
【2014/06/12 21:14】
無題
問題は駐停車中に雨に降られると腹下のあらゆる所が錆びるってコトです


・・
若頭 (駄)
2014/06/11(Wed)23:27:35 EDIT
Re:無題
若頭 (駄)さん

嫌だなぁ…若頭ったら!
未来の乗り物でちょっと浮いてるって言ったら強化プラッチックとかカーボンアンドファイバーとかそういう未来の素材を使うに決まってるじゃないですかぁ〜ん♪

そんで駐車する時と車庫入れする時とかに、飛行機の車輪みたいなのがウィーンって出てくるんですよ!ウィーンって!!

あ…ウィーンって出て来た辺りは錆びそうなので…室内保管でおなしゃす!!
【2014/06/12 21:20】
無題
浮かなくていい!!! 高所恐怖症なんだよオイラ  それにバンクセンサーは、どうしたらいいんだーーーーーー(@_@;) 路面と設置したあの感覚が無くなるし ○欠なんか肘のセンサー特注だよ どーすんの 浮いちゃダメってことで!
ALLIANCE
2014/06/12(Thu)01:04:34 EDIT
Re:無題
ALLIANCEさん

ちょっと30センチとか40センチメンタルくらいなので平気ですって!

そんで恐らくバイクが少し浮く頃にはバンクセンサーではなくて、重力センサー的なものが必要になるんじゃないですかね…。

地面からの引力と、車両が発生させる浮力というか重力のようなものと、加速Gと遠心力、その遠心力に対する重力バランスを調整しながら走る。

そのバランスを間違えるとすっ飛んでしまうっていう感じでf(^_^;)
【2014/06/12 21:24】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]