忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


VFRの調べものをしていた訳ですけれども。

例の如く何か調べようと思ったらまずはググる訳ですけども、何処かで見たことのあるブログが検索に出て来たのでなんとなく読んでみた。

2010年の1月というと、まだR1はシルバーだったしツナギも20年選手のペラペラのヤツだったりして、まさか自分がトランポを持てるようになるとも、レースをするようになるとも思っていなかった。

『R1とNC30を同時に所有するっていうのはちょっと現実的とは思えないので買ったりはしない』って書いてあるけども、数年後現実になってしまうんですよね…もう1度NC30に乗ってみたいっていう願望が(笑)

で、思わぬところで見掛けて読んでみた過去の己の駄文なんですけども、そういえば思いつきでこのブログを書き始めたのって6月くらいじゃなかったかな…と遡ってみたら、第一回は2009年の6月7日だった。

もう丸々5年も駄文を垂れ流しているんですよ…驚きf(^_^;)

これまたなんとなく読んでみるとR1でサーキットのタイムを縮めるにはどうするか??っていう話しとかなかなか無茶苦茶で面白かったり、『タイヤを自分で交換してみたいけど…』とかその手の、数年前にやってみたいと思ってたコトをなかなか実現しながら生きてんじゃないか自分♪とかちょっと微笑ましかったりもした(笑)

思いつきで始めて、日々駄文を垂れ流すだけの極めて私的且つろくでもないこのブログなんですけども、書いてる本人としては過去数年の自分のログをパラパラと流し読みできるっていうのはちょっと面白いな…と思う反面、サイトマップやもくじの類いがないというか、使いづらいのがブログの弱点だったりもする。

左上のカレンダーが月の順送り逆送りだけじゃなくて何年何月にプルダウンメニューで移動!みたいになってれば良いのだけど、ブログパーツとか良くわかんねぇのよなぁ…f(^_^;)

差し当たって自分で見てもイマイチ判りづらくなってたカテゴリーを整理してみた。
『何処でも良い』とか『お風呂で塗装』とかのカテゴリーはなかなか無茶苦茶でよい(笑)

ところで、ここ暫く思うところがあって、そろそろこのブログを終了しようかと考えていたんですよね。実は。
でも、今日ちょいちょい読み返してみたら自分の性格が徐々に変わっているのが思いの外面白くて、今書いてるろくでもないことが後日読み返してみて面白いと感じるコトもあるのかも知れないな…とか何とか。

そんな訳なので、もう少し日々駄文を垂れ流す方針。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この記事読んで、そういえばウチはいつから始まったんだったかな?と思ったらブログスタートは2007年!
web立ち上げに至っては2001年かよ!
あれから13年、そりゃ歳も取るはずだ。。。
ナム URL
2014/06/10(Tue)20:47:13 EDIT
Re:無題
ナムさん

2007年というと、僕は念願のR1を購入してリターンライダーとしての道を歩み始めた年でございますf(^_^;)

ブログだけでも7年間。
ピカピカの小学1年生がギラギラの中二になるほどの時間ですね♪

ブログって不思議なもので、ホームページよりはライトで、ツイッターやフェースブックよりはもう少しネタが豊富で、どういう訳か不思議な縁を運んで来たりしますよね…。

僕今のバイク繋がりほぼこのブログのお陰でできた気がしますf(^_^;)
【2014/06/11 20:12】
無題
僕はそろそろ6年ですかね…
自分の40代の全てが詰まってる感じです(w
うちのBLOGには「カレンダーアーカイブ」(上のメニュー)って機能が付いてるんですが…殆ど見てるのは僕だけだと思う(^^;
やじ URL
2014/06/11(Wed)00:46:09 EDIT
Re:無題
やじさん

もうずいぶん前になりましたけども、やじさんから初めてコメントもらった時に『うわっ!この人あの夫婦R1乗りの人じゃね!?』とずいぶん驚いたもんでしたよ(笑)

R1のパーツを譲っていただいたりなんだり、ずいぶんお世話になっているってのに、共通の知り合いのmasa氏やトモ松はんはやじさんと会っていて、僕はまだ会っていないっていう…orz

僕んトコは頻繁に見に来てくれる人以外はほぼグーグル検索で来てくれてるみたいなんで、インデックスはいらないって言えばいらないんですけども…自分用には欲しいっていうかf(^_^;)
【2014/06/11 20:17】
無題
けっこう過去のタイムや整備記録、

考え方の変貌がわかっていいですよ、ブログって。

たとえ誰も見てくれなくても記録としてものすごい役にたつ・・。

僕も思えばクロール25mもきつかったのに今は250mが可・・自分でビックリ。
サーキットのタイムはあいかわらずですがねえ・・。
mffactory02 URL
2014/06/11(Wed)22:43:37 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

元々僕も思いつきで始めた時はバイクに関する日々の感情や行動を記録しておこうっていう理由だったんですけども、続けてるとやっぱり面白いもんですよね…。

自分では自覚してないですけども、長いスパンでは性格や考え方が物凄く変わってたりするっていうのも新鮮で♪
【2014/06/12 21:17】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]