VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新記事
(11/22)
(09/06)
(08/31)
(08/19)
(07/26)
(06/07)
(05/24)
リンク
2014/07/30 (Wed)
スプロケを間違えて注文した訳ですけれども。
NC30用とVFR400R/Z用を間違えて注文してしまって、開封した直後に全然形が違うってのは判ったものの、サンスターのスプロケって袋をテープで留めてるだけなので、1度開けたらもう新品とは言えない気がするし、猛烈に頼めば返品も受けてもらえるんだろうけども、自分で勝手に間違えておいてゴネるっていうのは職業柄ちょっとな…なんて思ってですね、ひとまず間違えて注文してしまったスプロケのことは忘れて、新たにNC30用のを注文し直したんですよね。
で、今回も楽天の最安値を探して注文したんですけども、ネットショップって在庫してないことが多いですよね。
昔ちょっとした販売店で働いてた時に、取引はあるけど在庫するのはちょっとな…っていう商品をバカスカとネットショップに載せておいて、注文があったら発注ってのを良くやってましたけども、店としてはまったくもってリスクのない美味しいやり方ですね♪
そんで今回注文したお店から、納期の連絡があったんですけども、発送は7/31を予定しているとのことで。
僕としては8/3のプライド4に出場する予定で、前日の8/2の練習から日光入りするので、8/1の夜には受け取っておかないと今回は使えないっていうコトになるんですけども、ここ暫く考えてた2次減速比、思ってるのと違うかもな…とか思い始めていたり。
もちろん試してみたいし、思いっきりハマってタイム跳ね上がる可能性もあるんですけども、OKR社長に右手の手首の負担を減らすのにお願いしたアクセルを戻さないでシフトアップできるようにする、アナログクイックシフターみたいなシステムを実際に使ったとしたら?っていうイメトレをすればするほどこの前のミックスの時よりも更にロングなんじゃないかと思えて仕方ない。
だとすると、リアは今着いてる43から42とか41を試してみるべきで、42は持ってるし、今回注文したのは41。
忍法結果オーライの術だった(笑)
気がついてみたら、ノーマルも含めて前は13、14、15。後ろは40、41、42、43、45と、結構な組み合わせを試せるようになっていたf(^_^;)
以前R1で茂原やトミンの自己ベストを削るっていうコトだけに全力を傾けていた時には、その時その時の乗り方やサスセッティングの方向によってスプロケを変更するなんて考えてもみなかったし、そんな必要もないと思ってた。
こういうところはモロにレース参戦を通じて成長したところだと思う。
最近の日光プライドはどういう訳かエントリーが寂しいですけども、あくまでも僕の目標は日光のスプリントで真ん中に立つことで、それをクリアしたらシリーズチャンプになること。
それが僕の定めたスタートラインなんです。
それ、クリアしないと始まらないんですよね。
実際には日光プライド4にVFRで参戦して、今までR1のパワーで誤摩化して走ってて、そんなコトにも気付かずにちょっと調子に乗って鼻を伸ばしてた自分の、何の役にも立たない半端なプライドをバキバキにへし折って純粋に自分のスキルを育てて、日光でそれを証明出来たら筑波でST600に憧れのR6で参戦しようと思ってた。
そしたらどうだ。
日光のスプリント…勝てねぇよ…orz
頑張っても頑張っても届かない。
良々良し良し…上等だ。
ここで勝てなきゃ次もクソもあるかい!ってんで、ST600参戦の資金に貯めてた500円玉貯金を解放して、OKRでVFRをオーバーホールしてもらって、『これで言い訳なしだこんにゃろう!!』と臨んだものの、1番どころか、表彰台1歩手前、4番までしか辿り着けない。。
プロになりたいなんてこれっぽっちも思ってないし、誰かに頼まれて走ってる訳でもない。
なので、そこまでする必要もないっちゃないんですけども、食事のバランスだの、理想の体重だの、必要な筋肉だの、資金調達もそうだし、終いにはタバコも我慢してみたり、酒もずいぶん制限したり。
これでどうだこんにゃろう!!と臨んだ3年目。今年4月の開幕戦ですよ。
意味も判らず右手が動かなくなってアクセルは回せないわブレーキは握れないわ。なんだそれ!とf(^_^;)
結果的に、腱鞘炎の発症と過去の転倒時の古傷の再発で右手が捻れなくなったので、親指アクセルとかワンダーなコトにはなったものの、まだ諦めてない。
当たり前ですよね。
何しろまだ始まってもいないんだから(笑)
まだ3年とかそんなもんですけども、本気で草レースやってみて、いろんな経験をしたし、速くなったか?と言われたら『少しだけ』と答えるだろうけども、上手くなったか?と聞かれたら『そりゃぁもう想像以上にな!!』と答える。
個人的に1番変わったところは何処か?と言えば、レースに参戦することで強くなった
レースは競争だ。
草レースとはいえレースはレース。
自分も怪我をしたくないし相手に怪我もさせたくない。
それを踏まえて草レースも競争だ。
自己ベストを削ることだけに全力を傾けてた時との最も大きな違いはそこだ。
で、いろんな経験を通じて思うには、どんな理由があろうと勝ちは勝ち。
どんな理由があろうと負けは負け。
レースに『たられば』はナシだ。
そういう意味で今回のプライド4の初めに発表されたエントリーリスト。
最初は出走4台ってのは寂しいと思ったし、なんだよそれ…と思ったのだけど、勝ちたいと思えばチャンスです。ライバル少ないんだから。
『誰々が出てたら勝てなかった』とか、言いたい人は言ったら良い。
その人のレースの見方がそれで面白くなるならそうするべきだ。
僕は勝ちたい。
『誰々が出てたら勝てなかった』ってのはもちろんそうかもしれないけども、それを言い出したら『誰々の方がタイムが速かったんだから、完走出来たら負けてた』とかそういうのと同じ屁理屈になってくるんじゃないかと思うようになったんですよ。最近。
例えば僕がトップ争いをしてたとするじゃないですか。
そんでラストラップで1番を走ってて転倒したとするでしょう?
レース終わった後に僕がこのブログで『僕が転倒しないでゴールしてたら優勝できてたんだ!あいつは僕が転倒したから勝てたんだっ!!!』とか言ったなら、客観的に見てちょっとうわぁ…って思うと思う。
全部ひっくるめて、結果が出るからこそレースは面白い。最近は主観的にも客観的にもそう思えるようになった。その上で結果が欲しい。
なので、今回のプラ4、チャンスでかいぞこれ!!とか思ってたら、我夢超大とかカラートリックとか、普通に考えてこれまでの僕よりも速いライダーのエントリーがね…ほら(笑)
簡単に勝たせてくれないから日光のスプリントは全力を投入する価値がある。
でも今回ばっかりは僕が真ん中もらうけどね…くっくっくっ…♪
そんで何が言いたいか?っていうとですよ。
日光とか桶スポとかトミンとか。
普段練習に出掛けるサーキットには日光のプライドはもちろん桶スポのSSKillersとか、レギュレーションに合致する車体で走ってる人がたくさんいると思うんですよ。
なんでレースに出ないの??
速くなるにも上手くなるにも、最短距離はレースに出場するコトだと思うのだけども…。
僕、これまでホントにたくさんの人に良くしてもらって、たくさんの人に協力してもらってここまで来たっつぅか、今でもそうだけどホントにたくさんの人にアドバイスをもらって成長を続けてる。
あまりにも良くしてもらい過ぎて、どう返したら良いかな…って考えるのだけど、やっぱり良くしてもらった分、人に返して行かないとなって思う。
でもアレなんですよ…僕人見知りだし、全然知らない人に急に話しかけてアドバイスをするとかウゼェ…とか思ったりもしてですね…。
もしレースに興味があるけどどうして良いか判らないとか、流れが知りたいとか。
そういう人が居たら、レース日か前日の日光か、そうじゃなかったら普段は桶スポかトミンに居ます。
決勝カウルじゃない場合もあるので、84番のVFRを探してください。
僕が知ってる事は教えます。
レースは良いですよ!
凄い勢いで自分を育ててくれるもの♪
必要なら協力してくれるショップも教えるし。
住んでる場所によって、こことここしか信用できる繋がりないんだけど…f(^_^;)
NC30用とVFR400R/Z用を間違えて注文してしまって、開封した直後に全然形が違うってのは判ったものの、サンスターのスプロケって袋をテープで留めてるだけなので、1度開けたらもう新品とは言えない気がするし、猛烈に頼めば返品も受けてもらえるんだろうけども、自分で勝手に間違えておいてゴネるっていうのは職業柄ちょっとな…なんて思ってですね、ひとまず間違えて注文してしまったスプロケのことは忘れて、新たにNC30用のを注文し直したんですよね。
で、今回も楽天の最安値を探して注文したんですけども、ネットショップって在庫してないことが多いですよね。
昔ちょっとした販売店で働いてた時に、取引はあるけど在庫するのはちょっとな…っていう商品をバカスカとネットショップに載せておいて、注文があったら発注ってのを良くやってましたけども、店としてはまったくもってリスクのない美味しいやり方ですね♪
そんで今回注文したお店から、納期の連絡があったんですけども、発送は7/31を予定しているとのことで。
僕としては8/3のプライド4に出場する予定で、前日の8/2の練習から日光入りするので、8/1の夜には受け取っておかないと今回は使えないっていうコトになるんですけども、ここ暫く考えてた2次減速比、思ってるのと違うかもな…とか思い始めていたり。
もちろん試してみたいし、思いっきりハマってタイム跳ね上がる可能性もあるんですけども、OKR社長に右手の手首の負担を減らすのにお願いしたアクセルを戻さないでシフトアップできるようにする、アナログクイックシフターみたいなシステムを実際に使ったとしたら?っていうイメトレをすればするほどこの前のミックスの時よりも更にロングなんじゃないかと思えて仕方ない。
だとすると、リアは今着いてる43から42とか41を試してみるべきで、42は持ってるし、今回注文したのは41。
忍法結果オーライの術だった(笑)
気がついてみたら、ノーマルも含めて前は13、14、15。後ろは40、41、42、43、45と、結構な組み合わせを試せるようになっていたf(^_^;)
以前R1で茂原やトミンの自己ベストを削るっていうコトだけに全力を傾けていた時には、その時その時の乗り方やサスセッティングの方向によってスプロケを変更するなんて考えてもみなかったし、そんな必要もないと思ってた。
こういうところはモロにレース参戦を通じて成長したところだと思う。
最近の日光プライドはどういう訳かエントリーが寂しいですけども、あくまでも僕の目標は日光のスプリントで真ん中に立つことで、それをクリアしたらシリーズチャンプになること。
それが僕の定めたスタートラインなんです。
それ、クリアしないと始まらないんですよね。
実際には日光プライド4にVFRで参戦して、今までR1のパワーで誤摩化して走ってて、そんなコトにも気付かずにちょっと調子に乗って鼻を伸ばしてた自分の、何の役にも立たない半端なプライドをバキバキにへし折って純粋に自分のスキルを育てて、日光でそれを証明出来たら筑波でST600に憧れのR6で参戦しようと思ってた。
そしたらどうだ。
日光のスプリント…勝てねぇよ…orz
頑張っても頑張っても届かない。
良々良し良し…上等だ。
ここで勝てなきゃ次もクソもあるかい!ってんで、ST600参戦の資金に貯めてた500円玉貯金を解放して、OKRでVFRをオーバーホールしてもらって、『これで言い訳なしだこんにゃろう!!』と臨んだものの、1番どころか、表彰台1歩手前、4番までしか辿り着けない。。
プロになりたいなんてこれっぽっちも思ってないし、誰かに頼まれて走ってる訳でもない。
なので、そこまでする必要もないっちゃないんですけども、食事のバランスだの、理想の体重だの、必要な筋肉だの、資金調達もそうだし、終いにはタバコも我慢してみたり、酒もずいぶん制限したり。
これでどうだこんにゃろう!!と臨んだ3年目。今年4月の開幕戦ですよ。
意味も判らず右手が動かなくなってアクセルは回せないわブレーキは握れないわ。なんだそれ!とf(^_^;)
結果的に、腱鞘炎の発症と過去の転倒時の古傷の再発で右手が捻れなくなったので、親指アクセルとかワンダーなコトにはなったものの、まだ諦めてない。
当たり前ですよね。
何しろまだ始まってもいないんだから(笑)
まだ3年とかそんなもんですけども、本気で草レースやってみて、いろんな経験をしたし、速くなったか?と言われたら『少しだけ』と答えるだろうけども、上手くなったか?と聞かれたら『そりゃぁもう想像以上にな!!』と答える。
個人的に1番変わったところは何処か?と言えば、レースに参戦することで強くなった
レースは競争だ。
草レースとはいえレースはレース。
自分も怪我をしたくないし相手に怪我もさせたくない。
それを踏まえて草レースも競争だ。
自己ベストを削ることだけに全力を傾けてた時との最も大きな違いはそこだ。
で、いろんな経験を通じて思うには、どんな理由があろうと勝ちは勝ち。
どんな理由があろうと負けは負け。
レースに『たられば』はナシだ。
そういう意味で今回のプライド4の初めに発表されたエントリーリスト。
最初は出走4台ってのは寂しいと思ったし、なんだよそれ…と思ったのだけど、勝ちたいと思えばチャンスです。ライバル少ないんだから。
『誰々が出てたら勝てなかった』とか、言いたい人は言ったら良い。
その人のレースの見方がそれで面白くなるならそうするべきだ。
僕は勝ちたい。
『誰々が出てたら勝てなかった』ってのはもちろんそうかもしれないけども、それを言い出したら『誰々の方がタイムが速かったんだから、完走出来たら負けてた』とかそういうのと同じ屁理屈になってくるんじゃないかと思うようになったんですよ。最近。
例えば僕がトップ争いをしてたとするじゃないですか。
そんでラストラップで1番を走ってて転倒したとするでしょう?
レース終わった後に僕がこのブログで『僕が転倒しないでゴールしてたら優勝できてたんだ!あいつは僕が転倒したから勝てたんだっ!!!』とか言ったなら、客観的に見てちょっとうわぁ…って思うと思う。
全部ひっくるめて、結果が出るからこそレースは面白い。最近は主観的にも客観的にもそう思えるようになった。その上で結果が欲しい。
なので、今回のプラ4、チャンスでかいぞこれ!!とか思ってたら、我夢超大とかカラートリックとか、普通に考えてこれまでの僕よりも速いライダーのエントリーがね…ほら(笑)
簡単に勝たせてくれないから日光のスプリントは全力を投入する価値がある。
でも今回ばっかりは僕が真ん中もらうけどね…くっくっくっ…♪
そんで何が言いたいか?っていうとですよ。
日光とか桶スポとかトミンとか。
普段練習に出掛けるサーキットには日光のプライドはもちろん桶スポのSSKillersとか、レギュレーションに合致する車体で走ってる人がたくさんいると思うんですよ。
なんでレースに出ないの??
速くなるにも上手くなるにも、最短距離はレースに出場するコトだと思うのだけども…。
僕、これまでホントにたくさんの人に良くしてもらって、たくさんの人に協力してもらってここまで来たっつぅか、今でもそうだけどホントにたくさんの人にアドバイスをもらって成長を続けてる。
あまりにも良くしてもらい過ぎて、どう返したら良いかな…って考えるのだけど、やっぱり良くしてもらった分、人に返して行かないとなって思う。
でもアレなんですよ…僕人見知りだし、全然知らない人に急に話しかけてアドバイスをするとかウゼェ…とか思ったりもしてですね…。
もしレースに興味があるけどどうして良いか判らないとか、流れが知りたいとか。
そういう人が居たら、レース日か前日の日光か、そうじゃなかったら普段は桶スポかトミンに居ます。
決勝カウルじゃない場合もあるので、84番のVFRを探してください。
僕が知ってる事は教えます。
レースは良いですよ!
凄い勢いで自分を育ててくれるもの♪
必要なら協力してくれるショップも教えるし。
住んでる場所によって、こことここしか信用できる繋がりないんだけど…f(^_^;)
PR
この記事にコメントする
レースにエントリーしていない時点で負け
と、先日のプライドMIX後にある人に言われた訳ですけども。(笑)
先日のプライドMIXは日光オールスターズの方々のエントリーが少なかった事と、思いもよらない形でポールの方がいなくなってしまった事(失礼)、同じNC30の方のチッチキチー体力の低下のおかげでたまたま勝つことができたと思っています。
小さい頃からレースを見てきましたが、でも、これがレースだとも思います。
勝てないからレースに出ないという気持ちも分かりますが、のりはしさんがおっしゃるとおり、レースに出ることで得られることは非常に多いですからね!
先日の8耐を見て思います。
「勝つことだけがレースではない」と。
自分の目標、例えばタイムだったり、10位だったり、完走だったり。
その目標に対して頑張る事が楽しいと思うんですけどねぇ・・・
自分もせっかくNC30が出れるレースを、遠く離れた北関東で見つけることができたのに、エントリーが少ないというのは非常に寂しい限りです;;
8/4、頑張ってください!
さらに先の事ですが、9/7の日光チャレンジロードに出れそうです♪
ただし、プライド2です(笑)
どういうからくりかと言いますと、お金が無い自分にいまこうさんが手をさしのべてくださり、T2RacingのNSR250Rで参戦ということになりました!!!!
ということで、9/7には38秒台いれちゃうんで、日光オールスターズの皆さん、覚悟しておいてください!!
(NC30以外の単車で膝擦った事すら無いので、相当厳しいんですけどw)
さらにさらに先のことですが、11/2のプライドMIXにNC30で出場する計画を立ててますので、4ストの皆さんとはそこで勝負したいと思ってます!!!
よろしくお願いします!
(挑発的な態度ですみません;; mixiでも今後つぶやきます)
先日のプライドMIXは日光オールスターズの方々のエントリーが少なかった事と、思いもよらない形でポールの方がいなくなってしまった事(失礼)、同じNC30の方のチッチキチー体力の低下のおかげでたまたま勝つことができたと思っています。
小さい頃からレースを見てきましたが、でも、これがレースだとも思います。
勝てないからレースに出ないという気持ちも分かりますが、のりはしさんがおっしゃるとおり、レースに出ることで得られることは非常に多いですからね!
先日の8耐を見て思います。
「勝つことだけがレースではない」と。
自分の目標、例えばタイムだったり、10位だったり、完走だったり。
その目標に対して頑張る事が楽しいと思うんですけどねぇ・・・
自分もせっかくNC30が出れるレースを、遠く離れた北関東で見つけることができたのに、エントリーが少ないというのは非常に寂しい限りです;;
8/4、頑張ってください!
さらに先の事ですが、9/7の日光チャレンジロードに出れそうです♪
ただし、プライド2です(笑)
どういうからくりかと言いますと、お金が無い自分にいまこうさんが手をさしのべてくださり、T2RacingのNSR250Rで参戦ということになりました!!!!
ということで、9/7には38秒台いれちゃうんで、日光オールスターズの皆さん、覚悟しておいてください!!
(NC30以外の単車で膝擦った事すら無いので、相当厳しいんですけどw)
さらにさらに先のことですが、11/2のプライドMIXにNC30で出場する計画を立ててますので、4ストの皆さんとはそこで勝負したいと思ってます!!!
よろしくお願いします!
(挑発的な態度ですみません;; mixiでも今後つぶやきます)
Re:レースにエントリーしていない時点で負け
ろむくん
なるほど…それは良い言葉だね♪
これだけ暑苦しく語っといてアレなんだけど、僕は例えサーキットを走っているとしてもレースに出ないっていうのももちろんありだと思うし、レースに出る気がない人に勝ち負けを説いても仕方がないと思ったりもするのだけど、これって平たく言うと『レースに出てないヤツは文句言うな』っていう類の言葉でしょう??
うちのチームにはししまるさんっていう、一応どっちかと言えば女子のライダーがいてね。
優勝狙えるか?っていうとまだずっと先だと思うのだけど、ちゃんと自分の目標を定めて練習をして、筑波のFT2や日光のツービート25耐久はもちろん、去年は激戦のツービートスプリントにも参戦してた。
まさに『いつか勝つために負けに行く』な訳ですよ。
ちなみにししまるさんの目標は僕に勝つコトだそうなので、簡単に目標がクリア出来ないように、嫌がらせのように練習しまくってやろうと思う次第です♪
できる限りの努力を重ねて日光でろむくんを待ってるよ。
次は良い土産だけ持って帰れると思うなやっ!!(笑)
なるほど…それは良い言葉だね♪
これだけ暑苦しく語っといてアレなんだけど、僕は例えサーキットを走っているとしてもレースに出ないっていうのももちろんありだと思うし、レースに出る気がない人に勝ち負けを説いても仕方がないと思ったりもするのだけど、これって平たく言うと『レースに出てないヤツは文句言うな』っていう類の言葉でしょう??
うちのチームにはししまるさんっていう、一応どっちかと言えば女子のライダーがいてね。
優勝狙えるか?っていうとまだずっと先だと思うのだけど、ちゃんと自分の目標を定めて練習をして、筑波のFT2や日光のツービート25耐久はもちろん、去年は激戦のツービートスプリントにも参戦してた。
まさに『いつか勝つために負けに行く』な訳ですよ。
ちなみにししまるさんの目標は僕に勝つコトだそうなので、簡単に目標がクリア出来ないように、嫌がらせのように練習しまくってやろうと思う次第です♪
できる限りの努力を重ねて日光でろむくんを待ってるよ。
次は良い土産だけ持って帰れると思うなやっ!!(笑)
Re:無題
ろむくん
僕も同じようなことを考えるけど、どっちかっていうと僕の場合、お世話になってるショップに対してそれを1番強く感じる。
お世話になってるショップの社長が本気で組んでくれたバイクで目標にしてるサーキットの真ん中に立つ。
過去最もその目標に近付いた時、君によって阻止された訳だがな(笑)
そんなに簡単じゃ面白くねぇし、お陰さまで久しぶりにとんでもなく好戦的なスイッチ入ったよ♪
僕も同じようなことを考えるけど、どっちかっていうと僕の場合、お世話になってるショップに対してそれを1番強く感じる。
お世話になってるショップの社長が本気で組んでくれたバイクで目標にしてるサーキットの真ん中に立つ。
過去最もその目標に近付いた時、君によって阻止された訳だがな(笑)
そんなに簡単じゃ面白くねぇし、お陰さまで久しぶりにとんでもなく好戦的なスイッチ入ったよ♪
Re:セカンドグループ同盟
もひ#99さん
僕から見たらもひさんも日光オールスターの一員なのだけども…。
今年こそ我々もセカンドグループ同盟を解散して、一軍の仲間入りをしましょう一軍の!f(^_^;)
その前に先生…あいつですっ!
やっちゃってくださいっ!!(笑)
僕から見たらもひさんも日光オールスターの一員なのだけども…。
今年こそ我々もセカンドグループ同盟を解散して、一軍の仲間入りをしましょう一軍の!f(^_^;)
その前に先生…あいつですっ!
やっちゃってくださいっ!!(笑)
無題
負けても良いし勝ったら嬉しい、たらればもガンガン飛ばす!
ども!ある意味痛い人wねだっちです(`・ω・´)シャキーン
/)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
オイラはtarawoスタンスだからw
但し、コース上ではベストを尽くしたいの♡
それとろむ君、MIXは10/12だよ~(´・ω・`)
ども!ある意味痛い人wねだっちです(`・ω・´)シャキーン
/)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
オイラはtarawoスタンスだからw
但し、コース上ではベストを尽くしたいの♡
それとろむ君、MIXは10/12だよ~(´・ω・`)
Re:無題
ねだっちさん
AAが本当にtarawoさん来たかと思った…っつぅかちょっとトモ松さんも混じってる(笑)
思うに、負けても良いし勝ったら嬉しいっていうのは、ねだっちさんくらいの経験と実力があって初めて口にできる凄い意見なんじゃないかと…。
僕は相変わらず日光では勝ったことがないし、いつでも『次はもっと頑張ろう』って思い続けてますけども、奥歯すり減る程悔しいもの…orz
最近はどうやらそんな風に思い詰めてるよりも、もっとリラックスしてレースに臨んだ方が力が出せるんじゃないかと思い始めて来た部分もあるので、僕も少しは成長してるんですかねぇ…f(^_^;)
AAが本当にtarawoさん来たかと思った…っつぅかちょっとトモ松さんも混じってる(笑)
思うに、負けても良いし勝ったら嬉しいっていうのは、ねだっちさんくらいの経験と実力があって初めて口にできる凄い意見なんじゃないかと…。
僕は相変わらず日光では勝ったことがないし、いつでも『次はもっと頑張ろう』って思い続けてますけども、奥歯すり減る程悔しいもの…orz
最近はどうやらそんな風に思い詰めてるよりも、もっとリラックスしてレースに臨んだ方が力が出せるんじゃないかと思い始めて来た部分もあるので、僕も少しは成長してるんですかねぇ…f(^_^;)
良い事書くじゃないですか!
俺もたらればとか嫌いですね、勝ち負けをシンプルに考えられない人は多いですよね、人のせいにする人、物のせいにする人、状況のせいにする人、まぁ人それぞれ自由ですが、俺の価値観だとかっこ悪いです、いろいろな人に世話になりまくって走らせて貰ってる俺が言えた物じゃないけど、俺は自分に返ってくる結果は全て自分がやってきた行動が自分に返って来てるだけだと思ってます、何があろうと自己責任です
3日は多分観戦しに行くと思うので楽しませていただきます^_^
3日は多分観戦しに行くと思うので楽しませていただきます^_^
Re:良い事書くじゃないですか!
ソイヤんさん
おっ、褒められた(笑)
人のレースを見てて『見てみたかったな』って意味でのたらればってどんどん言っちゃうんだけども、自分が関わることってなると別だよね…。
負けた上に恥の上塗りとか冗談じゃないf(^_^;)
おっ、褒められた(笑)
人のレースを見てて『見てみたかったな』って意味でのたらればってどんどん言っちゃうんだけども、自分が関わることってなると別だよね…。
負けた上に恥の上塗りとか冗談じゃないf(^_^;)
無題
もひさん
NSR同士、勝負ですね!!
自分はとりあえず、押しがけから勉強します(笑)
ねだっちさん
あ・・・
スケジュール見間違えてましt(T_T)
ということで、今年はNC30での日光は厳しそうです(泣)
NSR同士、勝負ですね!!
自分はとりあえず、押しがけから勉強します(笑)
ねだっちさん
あ・・・
スケジュール見間違えてましt(T_T)
ということで、今年はNC30での日光は厳しそうです(泣)
Re:無題
ろむくん
もひさん今かなりモチベーション上げてるって噂だから、相当頑張らないとやっつけられちゃうよ♪
ろむくんが2stでどんな走りをするのか、楽しみにしています!
もひさん今かなりモチベーション上げてるって噂だから、相当頑張らないとやっつけられちゃうよ♪
ろむくんが2stでどんな走りをするのか、楽しみにしています!
無題
あっ!
激戦区の方があつまっちょる!
俺もプラ4第3グループに追いつけるように頑張っていたのに・・・。
誰もいない。
今回は僕の成長の回だと思うので、こけない様にがんばるお~!!!
正直台数が少ないのは淋しいね。。。
それぞれの方の事情とかもあると思うので何とも言えないけど、最近は耐久に速い人が出てきてる気がする。
ドンケツでもイイ走りをする事がジコマンに繋がるので、熱中症に気を付けてお互い頑張りましょ!
激戦区の方があつまっちょる!
俺もプラ4第3グループに追いつけるように頑張っていたのに・・・。
誰もいない。
今回は僕の成長の回だと思うので、こけない様にがんばるお~!!!
正直台数が少ないのは淋しいね。。。
それぞれの方の事情とかもあると思うので何とも言えないけど、最近は耐久に速い人が出てきてる気がする。
ドンケツでもイイ走りをする事がジコマンに繋がるので、熱中症に気を付けてお互い頑張りましょ!
Re:無題
まさゆきは僕です。さん
1番危惧するべきなのは、出たいと思った時に出れるレースがなくなっていたっていうことなんじゃないかと思うんです。
いつかツービートスプリントに出ようと思って去年スパーダを買った人がいたとしても、今年はもうツービートスプリントはない、そういうことですよね。
僕は絶対にレースのテンションの中でしか成長できない部分があると思うし、うちのチームのししまるさんは現時点で優勝できないのが判っていても自分の中できちんと意味と目標を作って参戦しています。
向上心を持って真剣にサーキットでバイクと向き合おうと思うなら、まさゆきさんやししまるさんのようなやり方こそ正しいと、僕はそんな風に思うんです。
また日光のプライドがB決勝ありなくらい盛り上がると良いな…と。
そんで、『盛り上がると良いな』って言ってるだけで何が変わるってもんでもないと思うので、僕は僕にできる盛り上げ方をしようと思います。
1番危惧するべきなのは、出たいと思った時に出れるレースがなくなっていたっていうことなんじゃないかと思うんです。
いつかツービートスプリントに出ようと思って去年スパーダを買った人がいたとしても、今年はもうツービートスプリントはない、そういうことですよね。
僕は絶対にレースのテンションの中でしか成長できない部分があると思うし、うちのチームのししまるさんは現時点で優勝できないのが判っていても自分の中できちんと意味と目標を作って参戦しています。
向上心を持って真剣にサーキットでバイクと向き合おうと思うなら、まさゆきさんやししまるさんのようなやり方こそ正しいと、僕はそんな風に思うんです。
また日光のプライドがB決勝ありなくらい盛り上がると良いな…と。
そんで、『盛り上がると良いな』って言ってるだけで何が変わるってもんでもないと思うので、僕は僕にできる盛り上げ方をしようと思います。
話は聞かせてもらった!
|┃
|┃ ガラッ.
|┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \
|┃三 / \ / \ 話は聞かせてもらった
|┃ / (●) (●) \ レース界は滅亡する
|┃ | (__人__) | ※このままでは。
|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
という事で僕もレース人口を増やすというか、
レースをする人を増やす努力もしていこうかなと思っています。
バイクの楽しみ方の一つとして、ツーリングと同じように、
サーキット走行が出来て、草レースってのもありかなと。
参加者の減り方もいよいよマズくなってきたし。
そしてちょうどレース未経験の皆さんの為に、
SSkillersから日光チャレンジロードへの勧めを書き中なのです。
個人的に参加者のモラルとかマナー(安全面的に)は下げたくないので、
その辺はとても慎重になっております。
んで、ニラレバの件だけど、
これって本当、その日その時、
そのレースでの順位が全てで
タラレバは本当にイラン。
タラレバがエスカレートして、
○○さんが出れば桶川でもぶっちぎりだよ!
○○さんが来れば日光30秒だよ!
って言う話が出たり、全部のレースが成り立たなくなる。
なので去年僕が2回取ったポールはそういう事です。(そこかw)
地球上でその日その時その結果はそのままなのです。
わい~日光ちゃれんじで~にかい~ポール~取ったでぇ~(ドヤ)
レースの結果には胸を張っていいのです。
あと、僕は順位より内容に拘ってしまうタイプなので、
ナイスバトルが出来た時こそ最高です。
あ、でもこれって先へ先へいくって気持ちの結果なのか。
でもここに書くのもなんですが、
日○と桶○のスケジュール被り過ぎぃーっ!
おわり。
Re:話は聞かせてもらった!
tarawoさん
確かに、日光スプリントのポールを2回獲ったってのはドヤ顔不可避だな♪
っつぅかそのうちの1回は、おのれのせいでワシがポール獲りそこなったんだけどなっ(笑)
僕も概ねタラヲさんと同じような考えだけども、僕の場合はたいした影響力があるとも思えないし、僕に考えられる方法で日チャレを盛り上げる協力っつぅか、貢献っつぅか、そういうのをしようと思うよ。
何しろ、レースに出る人がいなくなったので優勝できました!とか、不愉快を通り越して屈辱だ。何のためにこの足掛け3年、全財産を投入して頑張って来たのか判らんf(^_^;)
ところでSSKと日チャレの日程が被りがちなのは、やっぱり大きなレースの間を縫うようにスケジューリングすると、同じようなトコに設定するしかないんだろうね…。
同じ週の土日で分散しても両方参戦しようっていう人もそうそう居ないだろうし。。
確かに、日光スプリントのポールを2回獲ったってのはドヤ顔不可避だな♪
っつぅかそのうちの1回は、おのれのせいでワシがポール獲りそこなったんだけどなっ(笑)
僕も概ねタラヲさんと同じような考えだけども、僕の場合はたいした影響力があるとも思えないし、僕に考えられる方法で日チャレを盛り上げる協力っつぅか、貢献っつぅか、そういうのをしようと思うよ。
何しろ、レースに出る人がいなくなったので優勝できました!とか、不愉快を通り越して屈辱だ。何のためにこの足掛け3年、全財産を投入して頑張って来たのか判らんf(^_^;)
ところでSSKと日チャレの日程が被りがちなのは、やっぱり大きなレースの間を縫うようにスケジューリングすると、同じようなトコに設定するしかないんだろうね…。
同じ週の土日で分散しても両方参戦しようっていう人もそうそう居ないだろうし。。
無題
日光の参加者減は、土日スポーツ走行日程とも相関があると僕は思っています。
土日休みの人が割と多いと思うのですが、一回も土日のスポーツ走行の無い月が続いたり。
あったとしても、レース前日の土曜だけだったり。
特に家庭持ちの方は土日連発でサーキット行けないでしょう・・・。
練習できないから、レース出場に至らない。
久々に出ようかなって方もそうだし、
新規参戦の方ほど、参戦しづらいと思うんです。
のりはしさんも本文で書いてますが、
自分も怪我したくないし、周囲に怪我させたくない。
ぶっつけ本番とか、前日ポンと乗った程度で参戦ってのはそういったリスクも高い。
少し乗るだけでOKなセンスある人ならいいのかもしれないけど、
積み重ねて積み重ねて体に覚えさせないとダメな人にはキビシー。
僕が日チャレ出始めたときは、もっと練習走行できる土日があった。
まぁ、自分らでどうにかできる問題じゃないんですけど。
あ、他のサーキットで練習すればいいじゃん的な話もあるかもしれませんが、やっぱコース違うし・・・
土日休みの人が割と多いと思うのですが、一回も土日のスポーツ走行の無い月が続いたり。
あったとしても、レース前日の土曜だけだったり。
特に家庭持ちの方は土日連発でサーキット行けないでしょう・・・。
練習できないから、レース出場に至らない。
久々に出ようかなって方もそうだし、
新規参戦の方ほど、参戦しづらいと思うんです。
のりはしさんも本文で書いてますが、
自分も怪我したくないし、周囲に怪我させたくない。
ぶっつけ本番とか、前日ポンと乗った程度で参戦ってのはそういったリスクも高い。
少し乗るだけでOKなセンスある人ならいいのかもしれないけど、
積み重ねて積み重ねて体に覚えさせないとダメな人にはキビシー。
僕が日チャレ出始めたときは、もっと練習走行できる土日があった。
まぁ、自分らでどうにかできる問題じゃないんですけど。
あ、他のサーキットで練習すればいいじゃん的な話もあるかもしれませんが、やっぱコース違うし・・・
Re:無題
アルプス工業さん
ちょっとドキッとした。。スゲー核心ついてる気がする…。
僕筑波の予約が思うように取れなかったり、タイミングによっては走行料を捻出するのが困難だったりしたので、別のサーキットで練習したり、プレステ2とかイメトレで補うっていうのが割と普通だと思い込んでましたけども、良く考えたらそうですよね。
満足に練習も出来ないサーキットのレースにぶっつけ本番で出たいって思う人の方が確かにマイノリティだ。
コース側の考えとか、G-Staffさんの考えとか、そういう細かい話しは一切知らないので、何か理由なり事情なりあるのかもしれないですけども、このまま放っておけばプラ4も近いうちにTBS化するだろうし、ジワジワと右手が悪化し続けているのを考えれば、プラ4がなくなる前にバイクに乗れなくなる方が早いってコトもあるかもしれない。
もしそうなった時に、僕に出られるレースがあって、それが盛り上がっているなら、どんな手を使ってでも復活しようとするだろうし、そういう目標がなかったら方向を見失ってしまうかもしれない。
プラ4が盛り上がっててくれないと…困る…orz
ちょっとドキッとした。。スゲー核心ついてる気がする…。
僕筑波の予約が思うように取れなかったり、タイミングによっては走行料を捻出するのが困難だったりしたので、別のサーキットで練習したり、プレステ2とかイメトレで補うっていうのが割と普通だと思い込んでましたけども、良く考えたらそうですよね。
満足に練習も出来ないサーキットのレースにぶっつけ本番で出たいって思う人の方が確かにマイノリティだ。
コース側の考えとか、G-Staffさんの考えとか、そういう細かい話しは一切知らないので、何か理由なり事情なりあるのかもしれないですけども、このまま放っておけばプラ4も近いうちにTBS化するだろうし、ジワジワと右手が悪化し続けているのを考えれば、プラ4がなくなる前にバイクに乗れなくなる方が早いってコトもあるかもしれない。
もしそうなった時に、僕に出られるレースがあって、それが盛り上がっているなら、どんな手を使ってでも復活しようとするだろうし、そういう目標がなかったら方向を見失ってしまうかもしれない。
プラ4が盛り上がっててくれないと…困る…orz
ブログ内検索
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]