忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は日光を走りたかった訳ですけれども。

明日のチャレンジロードは元から不参加予定だったのだけど、今日は前日練習で2輪走行日になっているので、もう少しベストを削って自信をつけておきたいなと。そんな風に考えてたんですけども、天気がどうにも怪しい。

そんな訳で今週末は久しぶりにトミンで基礎練習だな!と思い直して今日はパス。

午前中は力の限りダラダラして、午後からステゴンで買い物。

まずはアストロプロダクツ練馬店。



僕は工具をその辺のホームセンターで売ってるプラスチックコンテナっていうんですかね…1,000円くらいでパチンってフタが閉まるヤツ。アレに放り込んでるんですけども、ゴチャゴチャしていてとても使いづらい。

その上最近は角がちょいちょい割れてしまってそろそろ底が抜けそうだ…f(^_^;)

なので、いい加減それなりの工具箱を使いたいな…と思っていて、いろいろ調べたところどうやらアストロプロダクツのが使いやすそうだし、コストパフォーマンスも良さそうだな、と。

ネットで見てると種類もたくさんあって、サイズも乗っているので何となくは判るのだけど、やっぱり実物を見て決めたいじゃないですか。

なので行ってきたんですけども、大きいのから小さいのまで種類もたくさんですけども、鍵の有無でずいぶん値段が変わったりするんですね!!ネットで見てた時はぜんぜん気がつかなかった♪

で、自分が欲しいのがどれなのか?ってのは判ったのだけど、この前車載用のカメラを衝動買いしてしまったので今月は我慢。

あとは、今使ってるエアゲージの先っぽをストレートのにしたいのだけど、先っぽだけ交換すれば良いっていうコメントをもらったので、ついでにそれらしいコーナーを物色してたら、ホースを直に差してバンド留めするタイプか、ネジの溝を切ってあるのはガソリンスタンドとかにある空気入れの大きさのヤツしかなくて、僕が使ってるエアゲージとは互換性がなさそうな感じだった…。

あ、唯一ストレートっていうか、こう…レバーみたいなのが着いてて、エアバルブにガチャってくっつくやつ、あれはあったのだけど、ホースに直接差すタイプだった。

帰りに通り道なのでついでに和光の2りんかんに寄り道。



結構な雨だったので車ばっかりだったけど、バイクで来てる人も何人かいた。

2りんかんでももしかして…とそれっぽいコーナーを見てみるも、あるはずもなく(笑)
ただ、先っぽストレートのエアゲージを買うならちょっと高いけどブリヂストンのにしようと思ってたんですけどね、そのブリヂストンの先が直角のヤツが置いてあった。

良いお値段するだけに、作りもしっかりしててなんだか良さげ。

でももう少し今使ってるエトスのヤツの先っぽを交換する方法を考えてみることにする。

で、明日はトミンを走ろうと思いつつ、念のため天気予報をチェックしてみると、昨日の時点で茨城の天気は曇りだったのが、曇り一時雨に変わってた。

降水確率でいうと早朝が雨っぽいので、今夜から朝方まで雨って感じなのかな…。

そろそろ寒くなってきて路面も乾きづらいだろうし…明日は午後から行ってみるか!

っつぅか湿気のせいだか気圧のせいだか…腰と右腕が近年稀に見る痛さ…。
明日このままだったらバイクに乗るどころの騒ぎじゃないf(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それじゃあ明日はゆっくり休んで、3日に桶スポでボクと握手!
ナム URL
2014/11/01(Sat)20:52:22 EDIT
Re:無題
ナムさん

実は今日はトミンでアクセルワークの練習をして、明日ナムさん桶スポ行くなら僕も筋トレ行くか!!くらい思ってたんですけども、まさかのVFR入院になってしまったので、明日は部屋でいじけつつラップタイマーの修理でもしようかと思います…orz
【2014/11/03 01:47】
無題
工具箱は、ガレージとか持ってて同じ所で作業するなら、金属とかの箱タイプでも良いのですが、僕はマトモな定位置の整備場が無いので、
http://www.astro-p.co.jp/ec/product/category/164?orderby=&disp_number=20
こんなバッグタイプを組み合わせて使ってます(^^;
やじ URL
2014/11/03(Mon)00:10:43 EDIT
Re:無題
やじさん

サーキット走行だけに限って言うと、普段使う工具ってだいたい決まっていて、それ以外のイレギュラーな何かが起こった時に必要になるものもなんとなく決まっていて、あとは滅多に使わないけど持って行ってなかったら大ピンチになっていたかも知れないものとか、タイヤ交換の工具とか、何段かの工具箱で分けて管理出来てればとても楽になりそうだな…なんてf(^_^;)

今は良く使う物とたまに使うもので箱を分けてるんですけども、良く使うものの中でも繁雑というか…f(^_^;)

あとトランポが狭いので、上に物を載せられるかとかそういうのも意外と重要だったりなんかして…。。
【2014/11/03 01:54】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]