忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歩いているとたまにグラッとする訳ですけれども。

目玉をグイッと押されたような感じで、極度の眼精疲労とそれが原因の頭痛みたいな雰囲気。
なのでまだ乗り物を運転するのは危ないかな…と思いつつ、ずっと家でじっとしててつまらないのと身体が鈍るのとで、少し外に出ようってことでですね、たまには外でメシでも食うか、と。

『ひとりで入れる店で食べられるもので今食べたいものは何かな…』と考えたところ、家系のラーメンが良いな、と。

僕が知る限り家系のラーメンっていうと、今住んでいる場所から2駅下ったところに正統派なのが一軒、2駅上ったところに家系インスパイアみたいなのが一軒ある。

どっちにしようかと考えてみたら、2駅上ったところには駅の周辺にニトリやらオリンピックやら他にもホームセンターやら100円ショップやらがひしめき合っているので、見たいものもあったので今日はインスパイアな方に行ってみることにした。

洗濯やら掃除やらしてからのんびり家を出て、11月ももう終わりだというのに今日はとてもポカポカしていて、日向を選びながら遠回りして駅に向かう。

絶妙なタイミングでやって来た電車に乗って目的の駅。

久しぶりに降りたら駅や駅ビルが改装中で、駅周辺もエラい様変わりしてた。

まずはメシを食おうってことで、目的のラーメン屋へ。

この店ではいつも決まったラーメンとチャーシュー丼みたいなのを食べるのだけど、券売機で食券を買おうとしたら昼の12時半とかかなりコアな時間なのにも関わらずご飯ものが全部売り切れになっている。

何やら嫌な予感がしたので今からでも家系の方に行こうかな…とか思いつつ、『でもまぁそれならたまには一番人気らしい全部載せ的なヤツを食べてみようかな…』と思い直して食券を購入。

店に入るとスタッフが3人もいるのに食器を下げてない席が多いし、大げさに手を挙げるまで食券を取りにこなかった上に、食券を渡したら日本語ではない言葉(恐らく隣りの南)で何か喋りながらクスクス笑ってるっていう物凄く不愉快な目に遭った。

でも良いんですよ。
バイトが頭悪くても美味ければ別にどうでも。

確かに店のイメージは悪くなったけども、美味いメシが食えるなら許す。
たとえお願いしないと水も出してもらえなかったとしてもな。

僕のすぐ後に入って来た人が隣りに座って、食券を出しながら『ご飯ないの?』と聞いたら、さっきクスクス笑ってた頭悪いのとは別の子が『ご飯売り切れなんですよぉ〜♪』とか。

うん、判るぞ。判るぞその『ちっ』。
僕もさっき『ちっ』だったからな(笑)

我々は今日ハズレを引いたんだ。
昼の搔き入れ時に米も炊いてねぇようなバカだけで店を回してる日に来てしまったこっちが悪いんだよきっと(笑)

とか思いつつ暫し待つじゃないですか。

そんで出て来たラーメン。
味はまぁ以前食った覚えのある味ですわ。この店の味ですよ。
嫌いじゃないっつぅか好きですよ、どっちかっていうと。

でもですね、出て来たそばからごくごく飲めるくらいヌルいってのは僕が知ってるラーメンって食い物ではないな。

凄く損した気分だし、本当なら責任者を呼び出して文句のひとつも言ってやりたいくらい腹が立ったのだけど、僕はそこまで優しくないので注意も諫言もしないで帰って来た。

自分の仕事でもそうだけど、『クレーマー』って呼ばれるような特殊なのはちょっとキッツイけど、文句を言ってくれるってのは優しい人なんですよ。ある意味。

文句を言われるっていうことは直す余地が生まれるっていうことだから。

多くの人は腹が立っても何も言わない。
その代わりもう二度とその店には行かない。

もちろん僕ももうあの店には二度と行かない。

『嫌なら来るな』っていうならそれは正しい。もう二度と行かないです。

それにほら、ブログなんか『嫌なら見るな』っていうけど、ネットに何か情報をアップしたら何処でどう繋がるか判らない。嫌でも見てしまうことなんざいくらでもある。

あのラーメン屋に対して言ってやりたい事は掃いて捨てる程あるが、面倒臭ぇので言わないでおこう。

何しろ僕は優しくなんかねぇんだから。

思い返してたら色々腹立って、最初序文でさらっとネタにしようと思ってたのに序文で終わってもう何も書きたくねぇわクソがっ!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たしかに・・高校生の頃、笑うと鼻毛が出る、っていうのに気づかないで、かなり心が傷つきました・・誰も言ってくれないんだもんな~・・。

僕の場合、1日1回、誰かを褒める、というのをなるべくやってまして、美味しいものを食べたときは素直に「このパン美味かったです!!」とか「地元の店より美味いですよ!」とか言ってます・・。
mffactory02
2014/11/24(Mon)16:37:23 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

以前はホントに美味いラーメンを食える店だったんですけどね…。
なんだか腹が立ったのと残念だったのとで、うっかりアップしてしまいましたf(^_^;)

1日1回誰かを褒めるって良い習慣ですね♪
僕も見習いたいと思います!
【2014/11/24 18:50】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]