忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もういい加減オイル交換時期を過ぎてた訳ですけれども。
 
元々中古で買ったってのもあって今は特にどこかのショップに出入りしてる訳でもないんで、整備も自分でやるし車検も自分で通した。
それでもやっぱり素人整備なんで、自分では見落とすトコがあるかも知れないし、そもそも判らないコトもたくさんある。
そんな訳でオイル交換だけはいつも桶川のナップスに持って行ってやってもらうようにしてるんですよね。
ナップスでやってもらうと簡単な点検とかスタッフさんが気が付いたコトなんかを教えてくれるんで。
 
で、今回換えたオイルもいつも通りコレ。 
やっぱり300Vは良い。
それから今回はちょっとタイミング的な問題で交換時期をだいぶ過ぎてガチャガチャになっちゃってたんですけども、交換終わってピットから出て来たR1を押して歩いてるだけでも転がりが軽い。
キャリパーのメンテをしたばかりってのと合わせてスクーターを押してるくらいの体感重量になった。
これで明日のMotobreakも気兼ねなく走れるってコトで、私今幸せいっぱいです。
 
値段も何やら店内全品10%オフっていうセールをやってて、1,250円オフでフィルター交換込み11,817円。
ちょうどフィルター交換工賃が相殺された感じで良い感じ。
 
そんで今日の予報は曇りのち雨ってコトだったんで朝イチで行って来ようって計画だったんですけどね。
朝7時に起きていろいろして9時20分頃部屋を出て開店待ちしてやろうっていう魂胆だったんですけども…バッチリ寝坊しまして、10時半に出発して11時くらいに受付したんですけどもピット待ち時間が90分。
どこかの遊園地のアトラクション並の待ち時間ですね。
店内をブラブラしたり雑誌を読んだり店内をブラブラしたり雑誌を読み耽ったりしてるウチに予定より20分くらい早く呼ばれて良かった良かった。
 
オイル交換終わってスタッフさんと話してたら『オイルの量が少し減ってて上の方が少し滲んでるようだ』って言われた…。
早いうちに手を打たないといかんなぁと思いつつ、こういうコトがあるからやっぱり第三者の目が入るのは大事だと改めて感じたもんでした。
 
後で明日の準備をする時にカウルを外してちゃんと見ておくことにしよう。
 
■自分メモ■
今回オイル交換時
21,997km
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]