忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


また新しい年が始まった訳ですけれども。

新しい年が始まったからと言って特に何かが変わるっていうもんでもないし、折れてる骨がくっつく訳でも、メタメタになってしまったR1が元に戻る訳でもない。

でも気分的な区切りは良いし、昨日頑張って部屋の大掃除をしたので、部屋が綺麗というのも気分が良い。

普段は酒の量や質を制限しているのだけど、年末年始くらい好きにやろうと思って昨日は久しぶりにワイルドターキーなんか飲んでいたら、うっかり寝落ちして、微妙に年を越えてからブログをアップしてみたり、新年早々二度寝してみたり。

次に起きたら朝9時前で、さいたまは尋常じゃなく冬晴れ。
新年初の太陽がとても清々しくて更に気分がよろし。

何通か来てたメールに返信して、朝ご飯を作って食べているとししまるさんからお参りはどうするのか?的な返事が来た。

僕としては去年は嬉しくないことが次から次へと起こる年だったので、今年は早々に何処かお参りに行って厄除のお守りでももらって来ようかな…って言ってたんですけども、いざとなるとひとりでたくさん人がいる場所に行って大勢の参拝客の中で並ぶってのが面倒になってもう良いやって思っていた。

なのでそのように返信すると、『気の持ちようだけど、行った方が良い気がする。なんなら一緒に行こうか?』と。

そう言われてみればそういうもんかも知れないな…と思って、そんじゃぁ行くか…と返した後の返事のテンションから察するに、新年早々ひとりでお参りに行くのが嫌だったししまるさんにはめられた感がプンプンした。

往き先はししまるさんに任せたら川越の喜多院というところになったのだけど、なぜそこを選んだのか聞いたらば、『あまり遠いと電車が辛いと思うので、近場で厄除な雰囲気のところを探した。あと他の厄除大師とかはすごく混むみたいだけど、喜多院の写真はどれもガラガラだったから人が少なくて良いと思った』と。

正月にあまり人が居ないってのもアレだけどな…とか言いつつ現地に到着。



僕ここを今日初めて知ったんですけども、徳川家光の生誕の間とか、春日局がなんとかとか、歴史のある場所なんですね!

で、さっそく参拝しようって訳ですけども、ガラガラだって言ったの誰っ!!



ってか良く考えてみると、由緒が正しかったり歴史が深かったりする場所が元旦にガラガラな訳ないですわなf(^_^;)

肋骨を折ってから約10日を経過して、まだ前屈するような姿勢や変に捻るような姿勢では激痛が走るものの、普通に歩いたり階段の昇り降りなんかは普通にできる程度になった。

それでもやっぱり人が密集している場所で変に押されると猛烈に痛いので、並んでいる間中四方八方に気を巡らせて、漸く本堂に辿り着いた。

ちょうど小銭がなかったので千円札を投入して、『今年は己の引きの強さが少しおさまりますように…ひとつよろしくお願いします…』と、たかが千円で願いが聞き届けられるとは思えないけども、こういうのは気の持ちようなのだ。

ししまるさんはもちろん5円を投入してご縁がありますように!だな。

で、お賽銭どころの横でお守りが売っていたので1も2もなく厄除のお守りを買うんですけども、ここはお守り本体とお守り袋が別で売られていて、何やら可愛い売り子のお姉さんにいろいろ説明してもらって、厄除のお守りと4種類のうちピント来た袋を購入。



すぐさま紙袋から取り出しつつ『これでもう僕は災厄とは無縁だ…平和な生活を手に入れるのだ…うふふ…♪』とか思いつつお守り本体をお守り袋にイン!しようとしていたら、背後からドカン!!っていう衝撃を受けて『んあっ!!』っていう奇声を発してしまった。

何故だ…何故これだけたくさんの人がいる中であの少年は僕の背中に激突したのだ…orz

ちょっと涙目で痛がっている僕を不思議に思っている感じも出しつつ、その子の親と思われる人が『済みません済みません』と言いながら子供を抱えて遠ざかって行った。

これはきっと厄除のお守りが効果がないという訳ではなく、肋骨を何本か折っている状態で子供が背中に激突してくるくらい災厄のうちに入らないってことなんだ。きっとそうだ。

せっかくこういう場にいて、屋台もたくさん出ているので何か食べようっていうことになってですね、僕はお好み焼きを食べることにする。

タイミングが悪くて出来上がるまで割と時間が掛かったのだけど、生地少なめのキャベツ大量で、焼きそばの入っていない広島風に半熟目玉焼きが載っている感じ。



キャベツとソースが甘くてとても美味い!
ほんとキャベツが甘い!
たまごがとろけた所のキャベツがまた甘くて美味い!!

…ってキャベツしか入ってねぇ!!!

確かに見たんです。
作ってる人の右手横に5種類くらいのタッパーに入っている具材の山を!
でも僕のお好み焼きには具が入っていなかった。

後半戦を良く良く見ながら食べていたら、コーンが一粒入っていただけだった(笑)

オッケー判りました!
厄除と僕の引きの強さはまったく別のものなのだなf(^_^;)

そうじゃなかったら、本当は不意に背後から激突されて階段を転げ落ちるところを厄除のお守りの効果によってその場で痛いだけで済んだり、屋台のお好み焼きを食べたら食中毒で運ばれるところを具が入っていないっていうだけで済んだりっていう、自分では気づかないうちにだいぶ護られているとか♪

で、川越という街には初めて行ったんですけども、歴史のある建物が多くて街に風情があって、普通に歩く分にはダメージなくなったので極寒の中歩き回ってちょっとした観光。



ホント面白い街だった。
街乗りのバイクも失ったことだし、怪我が治ったらサーキットの練習以外の休日は近場の街を散策してみるってのも良いかもしれない。

カメラのセンスを磨くのにも良いかもしれないし。

相変わらず状況はメタメタなんだけども、今日は思考がエラいポジティブだ。

一年の計は元旦にありっていうくらいなんで、今年も心持ちだけはポジティブに生きてみようと思います♪

それからおみくじを引いて恋愛運が良かったと喜んでいるししまるさんに『ツナギの背中に彼氏がいませんレーシングとかワッペンでも貼っときゃ良いんだよ!』とか暴言吐いて済みませんでした。あと大して悪いと思ってもいないのに謝ったふりをして済みません!

そういった訳で、あけましておめでとうございます。
今年もこのヘッポコブログ共々よろしく付き合いください!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございます!
…って、おめでとうとか言って良いのか微妙ですけど(^^;
いや、多分今年はいいこと有るんじゃない?って思いましょう!それしか無い(^^b
今年もよろしく~<(`◇´)>ノ
やじ URL
2015/01/02(Fri)02:32:21 EDIT
Re:無題
やじさん

あけましておめでとうございます♪

新年を祝おうって気持ちと僕がヘッポコなのはまったく別の問題なので、おめでとうで良いと思います!

僕は自他共に認める引きの強さで、『なぜこのタイミングでそれが起こるんだっ!』っていうことが頻発するんですけども、その代わり周囲の人達にとても良くしていただいているので、いつだっていいことは起こってるんです♪

ただ悪いことの方がインパクトが強いので印象に残りがちってだけで、やっぱり良いことと悪いことは同じだけ起こるんじゃないかと、そんな風に思っております。

今年もよろしくお付き合いください♪
【2015/01/02 23:13】
無題
明けましておめでとうございます

お好み焼きは、大当たりだったのかも
(* ̄ー ̄)
Blue☆Style
2015/01/02(Fri)07:31:23 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

逆に?(笑)

あけましておめでとうございます!

引きの強さと運の良し悪しっていうのはまったく別のもので、そういう意味では僕は努めて客観的に見ても運が良い方だと思うんですよ。

僕が運が悪い人間なら東名下りで事故っていうシチュエーションで即死だったろうし、ギリギリ死んだり障害が残らない程度に嬉しくないことが起こるっていうのは、結局のところ次から次へとネタが降り掛かってくるっていうか…ブログっていう捌け口があって良かったねっていうf(^_^;)
【2015/01/02 23:18】
無題
あけおめっす!川越は丸井の裏あたりにたしか美味しいカレー屋がまだあったはず。

高校のアコガレの先輩が丸井でデパガやってたんだよねえ・・って丸井ももう無かったか??
mffactory02
2015/01/02(Fri)08:04:53 EDIT
Re:無題
mffactory02

あけおめです。

駅の周辺はあまり散策しなかったですけども、丸井っていうのはなかったように思います。
初めて行ったんですけど、好みの街でした。
【2015/01/02 23:20】
無題
あけましておめでとうございます(^-^)
良い1年になりますように♪

ちなみにオレは新年早々車ぶつけて板金屋行き確定です(^-^;
きっと今年は当たり年なんだ!
と自分に言い聞かせてます(・ω・)
ナオト
2015/01/02(Fri)09:41:17 EDIT
Re:無題
ナオトさん

あけましておめでとうございます!
ナオトさんにとっても楽しいことがたくさんな1年になりますように♪

板金屋行きは良いですけども、怪我はなかったですか!?

きっと嬉しいことと嬉しくないことは同じだけ起こるので、他のところで嬉しいことが起こりますよね♪
【2015/01/02 23:26】
あけおめ!
今年もよろしくねーーーー!!!
今年もしっかり遊びましょう!!!
アラやん
2015/01/02(Fri)18:19:22 EDIT
Re:あけおめ!
アラやんさん

良いっすね良いっすね!
遊びましょう今年も!!

差し当たって10日の駄目人間総会は流れてしまったみたいですけども、多分調整後の新年会で今年初顔合わせってことになると思います♪

遊びましょう!
とにかく遊びましょう!!
【2015/01/02 23:29】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]