忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オフ車の名前はほとんど判らない訳ですけれども。

セローとかトリッカーみたいな特徴が判りやすいの以外はババーンと名前のステッカーが貼ってないとパッと見ほとんど判らない。

で、今日の仕事の帰りに駅から家まで歩いてる時に交差点で信号が変わるのを待っていたら、遠くからエラい良い音させた2ストのバイクがパンパーンとシフトダウンしてそのまま右足を右前方に出しながら右折してったんですけども、ホイールの大きさから見てモタードっぽくて、音と匂いは明らかに2ストで、形はWRっぽいんだけど目で追ったらナンバーがピンクだった。

あれなんてバイクだったんだろう…。

10代の頃にCRMの50に乗ってたことがありますけども、さっき面白そうなバイクを見掛けたせいか久しぶりにオフ車を所有したい欲がムクムクと持ち上がってきて、更に2ストのバイクに乗るってのも面白いかも知れないな…とか、またしても妄想癖が顔を出す(笑)

でもその辺をトコトコしたい自分としてはブロックタイヤなんて真ん中だけ無駄に使っちゃうだろうし、ロードのタイヤを履かせてモタード風にってなったらサーキットを走ってみたい欲を止められなくなるに違いない。

妄想は妄想のままにしておくのがベストなんだろうなf(^_^;)

ところでこの前大掃除の前にOKRにR1の状態を見に行った時、R1に差していたETCカードをステゴンに移すに当たって、R1はレッカーで移動したのでETCカード的には足柄SA手前付近にいる感じになってしまっている。

ステゴンで高速に乗る時にETCレーンでトラブルとかうんざりなので先に電話してどうしたら良いか確認したところ、ETCレーンの画像を確認して、通過情報の確認が取れたら請求すると言われていてすっかり忘れていたのだけど、今日高速の担当部署の人から電話がきて、確認が取れたので東名東京インターから御殿場インターまでの分を請求させてもらいますってことだった。

OKRで確認のために電話した時に、バイクの色とか排気量とかだいたいの通過時間とか、あとは忘れたけど色々聞かれて、画像で確認できないと請求できなくて、バイクだとナンバーが確認できないから…的なことをゴニョゴニョ言ってましたけども、今日電話をもらった別の人の口ぶりも合わせて察するに、ETCのカードを入れないまたは初めから着けないでレーンを突破して通行料金を払わないっていう悪質バイク乗りがどうやらちらほらといるみたいですねf(^_^;)

職業柄電話の相手の空気を察するっていうのがちょっと長けてるっていうか、そういうスキルを持ってるんですけども、『かくかくしかじかで幾ら請求させていただきます』って言われた後にお手数を掛けてしまって申し訳ない的なことを伝えた時の相手の安堵感がかなりのもんだった辺り、バイクに限らず通行料金を払う払わないでもめるケースも結構あるのかも知れないですね。

ごねた方が得だっていう考え方はどうしても好きになれないf(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日、仕事で営業所配車だったんですが、乗ってくる親子は「タクシー会社で乗るのに迎車料金310円プラス、ってどう考えてもおかしいと思います!(怒)」とか言われて・・

ああ、たしかに乗るほうからすればそうなんだなあ、と・・でも他からはるばる営業所まで戻ったわけで、こっちの手間は一緒・・たしかに朝、出庫のタクシーを捕まえれば迎車料金は要らんからなあ・・。

僕はちょっと疑問に思っても数百円なら「まいっか~」とかなってしまう性格です(笑)。

すぐごねる人って理解できません・・相手の気持ちを少しは汲め、っていう・・さすがに3ケタ越えると僕も疑問を相手にぶつけるけど・・。
mffactory02
2015/01/08(Thu)00:16:26 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

営業所配車というのがイマイチ判らんのですが、なんとなく居酒屋のお通しが有料なのに文句を付ける人をイメージしました(笑)
【2015/01/08 22:17】
無題
 ごね得は、ゆるしがたし。なんですが ごねると得をする(損をしなくなるかもしれない)可能性があるんでしょうね。日本の決まり事 法律もですが、悪い人がいない事を前提に決めている様で・・・。本来は悪さをさせない様にするために作られているべきなんですがね。
 日本と言うシステムは 善意の上に成り立っているのは 確実です。日本人は善人ですから??
 あとは 公然のヒミツとか、オトナの対応という 路線でおねがいしますょ。まあまぁ なあなぁ です。
 
okrしゃっちょ~~
2015/01/08(Thu)01:35:34 EDIT
Re:無題
okrしゃっちょ~~さん

残念ながら僕は善人ではないですけども、善意が前提っていう考え方は嫌いじゃないです。

斜め上のクレームをつけてただにさせたり無茶苦茶な訴訟を起して勝ったりするとヒーロー視されるっていう残念な国もありますからねf(^_^;)

ごね得ってのは受ける方からすると本当に辟易しますよね…orz

とか何とか、いつも社長の仕事を増やして睡眠時間を奪ってばかりの、クレーマーよりたちの悪い僕が何かほざいていやがりますよ(笑)
【2015/01/08 22:24】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]