VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
なんだかほっこりした訳ですけれども。

今日の日中、都内のとある場所。
すぐ近くで恐らく35から45くらいに見える男性3人がテンション高めで話してた。

服装から察するに何処かのビルに工事で入っていて、軽く休憩っていう感じの様子。

3人のうちひとりが『いや、だから!今なら10万ちょいも出せば教習所に通えるし、免許取っちゃったらどうしても欲しくなりますって!これがあれば400ccまで乗れちゃうんですよ!?』とかそんなことを言っていて、それに年上の様子の人が『マジか!10万ちょいでな…でももっと暖かくなんねぇとな…』と答えてるんですけども、声のトーンが明らかに前向き。

それを見ているもうひとりは終始無言だったけど、ずっとニヤニヤしてた。

歩いて遠ざかって行く時に『〜さんがバイク買ったら、〜さんと〜とかも声かけてひとっ走り行きましょうよ!』とかなんとか、スゲー楽しそうにワイワイしてた。

夏は信号待ちで内股が火傷しそうだし、冬は指先や爪先が凍って壊死するんじゃないかと思う。
バイクに快適な季節なんてない。

でも道が凍ってたり雨や雪でもない限り、いつだってバイクの季節だ。

今日見掛けた多分同じ職場の先輩に免許取るのを勧めてた人。
スゲー楽しそうだった。

真冬のクソ寒い時期にどう防寒対策をするかとか、そういうのも含めて楽しいのがバイクなのであって、快適に移動するのが趣旨なら車に乗れば良い。

きっとあの人は仕事の休憩のたびに『バイクで何処に行って、それがどんな風に楽しくて…』とか聞かされ続けて、うっかりバイク乗りになってしまったりするんだろうな(笑)

そういえば『真冬のクソ寒い時にバイク』といえば真っ先に思い浮かぶのは琵琶湖のほとりだけども…あれからもう2年も経つのな…f(^_^;)

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ナマズバーガーだったかブラックバスバーガーだったか、ブルーギルじゃないしな。

っとかリンクをクリックせずに思い出したくてウズウズしておりますが。

ハットリ君と合わせて2人ともバカだなぁ〜。って羨ましく思ってから早2年すか^_^

早く身体治してボーリングしようずぇ‼️
それからカラオケでも行ってハッチャケようずぇ‼️

送り迎え付きだずぇ‼️

ずぇ‼️
まさゆきは僕です。
2015/01/20(Tue)22:01:50 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

正解は、琵琶湖のブラックバスとあと何か魚です!

ハットリと僕は20年前も2年前も今も相変わらずバカのままですが、あの時のバイクは2台ともなくなってしまいました…orz

ボーリング良いっすね!
まだくしゃみと急激に身体を捻るのは難しいんですけども、もうそろそろ復活な匂いがしますよ!骨的に♪
【2015/01/21 21:02】
無題
なんかイイ話ですね ♪

なにしろ、自分なんか、
バイクの免許取り、船の免許取りながら、
車の免許はいまだに取るつもりが無いって話ですよ、
文句あっか!?
かもめ
2015/01/20(Tue)23:07:44 EDIT
Re:無題
かもめさん

文句ねぇ文句ねぇ(笑)

船の免許って凄いですよね…もりたかずよしアワーじゃないっすか♪

陸・海と来たら、もう飛行機の免許も行っちゃいますか??
その前にバイクの大型??

関東近郊だと車なくても問題ないですもんね♪
【2015/01/21 21:05】
無題
あ~あれから2年ですね(^^;
次回来る時は必ず声をかけて下さい(笑)
あの大津SAは、改装されてメチャメチャ綺麗になってて、バスバーガーも健在です!
久しぶりに食いに行きたくなってきた(^^;
やじ URL
2015/01/21(Wed)02:01:09 EDIT
Re:無題
やじさん

大津SAのバスバーガー、お世辞抜きでホント美味しいですよね!
売り子のお姉さんも気さくで親切な人だったのを良く覚えてます♪

僕はR1があんなことになって、ハットリはろくでもない理由で10Rがこんなことになってしまったので、また暫く何処でも良いはお休みの匂いがしますけども、今度近くに行く時にはせめてごあいさつだけでもf(^_^;)
【2015/01/21 21:14】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[10/22 かもめ]
[10/21 ナオト]
[10/21 ナオト]
[10/19 ナオト]
[10/17 Nメカ]
[10/17 Nメカ]
[10/13 ほりっく]
[10/12 ソイヤちん]
[10/11 けいすけ]
[10/07 ナオト]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT