忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日桶川を走って来た訳ですけれども。
 
とても有意義に練習を終えて、我が家でロガーの解析結果をアレコレいじくったりビデオを見直してアレコレダメ出ししたり、撮った写真を整理したりとサーキットを走った後は何かと忙しい。
 
そんで一通り終えて日課の泥酔に勤しみながらネットシャーヒンなんかしてましたらば、とあるブログで凄く気になる食べ物が紹介されていた。
 
『良いなぁ…コレ良いなぁ…』と思いつつ、ハットリに『うぬ明日仕事?』とメールをしてみたところ、僕が布団でグーグーし始めた頃に電話が来た。夜12時過ぎのこと。
 
『仕事でないなら海老名に朝7時に集合だ。僕も起きれたら行く』と自分から誘っておいて無茶苦茶な言いようで電話を切った。
 
翌、今朝7時。
 
 
ゴゴゴゴゴ…
 
 
皆さんお久しぶり!
最近このブログを読んでくれるようになった方ははじめまして!
BulletViperのバカふたりが戻って参りましたよっ!!
 
今日はお久しぶりの『何処でも良い」です♪
 
今朝の関東はだいぶ気持ちよく晴れてたものの、気温はかなりしんどかった。
いつもの如く『じゃぁとりあえず150kmかそこら走って適当に!』と、目的地ではなく距離で話しつつ、僕先攻で走りだす。
 
 
いやいやいや、無理だからっ!
ちょっと私たち冬を舐めていました。冬のみなさん、すみませんでした!!ちょっと50kmくらい走っただけで手足の感覚なくなっちゃったからっ!!
 
そんな訳でですよ。
グローブの中に仕込む手袋とブーツのつま先に仕込むホカロンを調達。
 
 
完璧です。もう何も恐れるものはありません。冬のこんちくしょう、掛かって来いコラァ!!と再出発。
 
…と、意気込みも新たに走り出すものの、東名を西に向かったら、それも天気が良かったらココは外せない。
 
 
富士川SA。
ここの展望はちょっと富士山好きにはたまらんものがありますよねぇ…。
 
 
帰って来てからパノラマで撮れば良かったと思ったりf(^_^;)
 
それから西に向かってグイグイ行きつつ、トイレと給油。
 
 
牧之原SA。
 
ここで名物っぽい緑茶豚まんなるものが売っていて、330円だったかな?
初めに見た時は高いなコレ…と思ったんですけども、大きさから考えてリーズナブルなのではないかと考えを改めた。
 
せっかくなのでハットリと半分ずつに切ってもらって食べた。
 
 
コレ写真だと大きさが伝わり辛いですけども、コレ1個でフルフェイスの上半分を切ったくらいの大きさありますからね…。
 
とか何とかすぐバレるウソをつきつつ給油をして牧之原SAを後にします。
 
伊勢湾岸自動車道とやらを目指しつつ暫く走った後、指先が痺れてエラいコトになって来たので刈谷ハイウェイオアシスというトコによりました。
 
 
何やら観覧車があってみたり温泉があってみたり、ゴーカートのサーキットっぽいのがあってみたりと愉快で賑やかな場所でした♪
 
ココでハットリが指先の痺れに限界を訴えて、足柄で調達した手袋にもうひとつ新兵器を投入。
 
 
水仕事も安心だこんにゃろう!!
 
で、伊勢湾岸自動車道に突入。
もうね、風が凄かったの。
鯉のぼりの一番上についてるようなヤツが真横向いてビュンビュン吹いてるの。
伊勢湾岸自動車道って殆ど海の上の橋なの。
 
『あぁ…コレ…海落ちるわ…僕ぜったい海ポチャするわ…今日で人生終わるんだ…』と何度も何度も思いつつ、何とか橋の群れを通過。
 
東名阪自動車道から新名神高速道路のコンボ。
風にやられてヘロヘロになったあと、雨が降ったり雪…というかミゾレのようなものが降ったりと、踏んだり蹴ったりの状態で甲南PAにイン。
 
 
さすが忍者の里。
けむまき氏のアジト。
 
売店で売ってるグッズが手裏剣や刀の形の傘やマキビシなどなど、とても後ろ髪を引かれつつ立ち去ります。
あ、刀とかに入ってる家紋が真田の六文銭だったり徳川のだったり無茶苦茶だったので買わなかったですけどね。何も。
 
それからも雨や雪のようなものの攻撃を巧みにかわし切れずに進みつつ、珍しく初めの目的通りの場所に到着!
 
 
やじさんちのご近所だっ!いやっふー!!
 
いやね、昨日やじさんのブログの記事を見ていましたらば、ブラックバスを使ったバスバーガーっていうのを食べた、と。それもマックのフィレオフィッシなんとかっていうのよりも旨いって言うじゃないですか。
 
コレは行かねばならん。
建物に入って念願のブツを探すんですけども、なかなか見つからない。
 
ハットリが『上りと下り逆なんじゃね??』とか言い出して不安になりつつ、ちょっと落ち着いてネットで調べようってコトで建物を出ようとしたら真後ろに…
 
 
入っていきなりあったのを華麗にスルーしていた(笑)
 
そんで早速バスバーガーを注文。
100円プラスでコーヒーとセットというのでそれでお願いする。
 
注文後、ほかのメニューを見ていたらビワマスドッグというのもあって、ハットリが『せっかくなのでコレも…』と注文しているのを聞いて、『ズルいぞハットリ!この後だしジャンケンめっ!』と、羨ましくなったので僕も注文。
 
 
やって参りました。ついにこの時が。
 
バスバーガー…ホントに旨かった!
パンもバスの衣もサクサクで、パンだけでもバスだけでも旨い!来てみてよかった♪
 
ビワマスドッグというのもだいぶ旨かったのだけど、バスバーガーが当り過ぎて『普通に旨い』という感想になってしまったf(^_^;)
 
10分ほどで完食後、帰りはあの拷問のような橋は渡りたくないよなぁ…という話しになり、大津でそのままUターン、名神高速から中央道ルートで帰ろうと決めた。
 
ここからまさに安定のBullet Viperクオリティを発揮するんですけども、ちょっと体力的にヘロヘロなので後半に続く!

あ、ハットリが『やじさんのすぐ近所まで行くのに何の連絡もしないってのは失礼なんじゃないか?』って言うんです。

そりゃぁあなた、僕だってそう思いますよ。
でもですよ?
そもそも到着するかどうかも判らないし、途中で違う場所に行ってしまったり、時間だって無茶苦茶な我々で、その上大津の滞在時間30分もなかったでしょう??

その上荷物のやり取りで電話番号は知ってるけど『あ、もしもしやじさん、初めまして!のりはしです!今バスバーガー食べたんで帰ります♪』って電話なんかできる訳ないっつの…f(^_^;)

そんな訳でやじさん、まったくもって悪気はないのですが…いつもとんでもなくお世話になっているのに礼儀知らずですみません…だってどうしてもバスバーガーというのが食べたかったのに遠いんだもの…orz

そんなこんなで後編に続く!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっとちょっと…そこのお二人さん(^^;
いや~マジで連絡欲しかったなぁ~バスバーガー位おごるのに(笑)
まさか「東京・名古屋方面から名神を走ってて、小腹が減ったら、大津SAの「びわこBASSバーガー」どうぞ(w」って書いてほんとに来る人が居るとは思いませんでした(^^;
次回は是非連絡ください!次回!次回!(w
新名神の信楽辺りはこの辺りでは一番寒い区間ですんで、ゴム手袋は正解だと思います(^^b
でも…帰り中央道って…マジっすかっ!てレベルです(^^;
やじ URL
2013/02/12(Tue)01:51:04 EDIT
Re:無題
やじさん

マジっすか!?
バスバーガーおごって貰えるなら来週も行こうかな!

いやいやいや…ホントかなり心の葛藤的なものがあったんですよ。
あったんですけども、何やらいきなり電話するのも失礼かな…とか思ったり、そもそも『安定してバカ』でお馴染みの我々もいつ引き返してもおかしくない条件だったってのもあって、連絡出来なかったっつぅかf(^_^;)

あ、ちなみにハットリのあのゴム手袋は走行時間を数十分伸ばすコトには成功しましたけども、結局指がもげそうになるコトにはかわりなかったそうです(笑)

この時期、電気の力に頼るか、そうじゃなかったら新聞紙だろ新聞紙!とか、間違った方にテンションが上がっている我々なのですf(^_^;)
【2013/02/12 23:40】
無題
やじさんのブログ見てたらビックリしたんですが…
その日は伊勢湾岸道から望める名古屋港で仕事してましたよ
ちょうど飛島ICの近くでね、そんな近くにいたのなら教えてくれたら下から拳くらいの大きさの石投げたのにー (^д^)

久しぶりのR1長距離で楽しかったでしょう?
masa URL
2013/02/12(Tue)03:59:37 EDIT
Re:無題
masaさん

いや、実際あの横風の中で拳大の石が飛んで来たらブログをアップするコトなくこの世を去ってる勢いでしたよ。

関東ではあの手の高速道路は東京湾アクアラインってのがありますけども、距離で言うと伊勢湾岸自動車道の方が遥かに恐ろしかったです。

でも多分アクアラインもそうですけども、風がなければスゲー気持ち良いんだろうなっつぅか、条件がなかなか揃わないから貴重っていう類いの道路ですね、アレはf(^_^;)

『今年はタイミングがあえばmasaさんとやじさんの走ってる例のサーキットに乗り込みたい企画』なんですけども、ハットリも行ければ行きたい方針だそうですよ♪
【2013/02/12 23:50】
無題
苦労して辿り着いて滞在時間が30分とかなんという自分。
アンチャン URL
2013/02/12(Tue)07:10:59 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

ツナギを着て行かなかった分、アンチャンには負けるけどな(笑)
【2013/02/12 23:51】
無題
往復1,000キロぐらいいってますよね…?あの気温で…((((;゚Д゚)))))))
46 URL
2013/02/12(Tue)12:28:13 EDIT
Re:無題
46くん

行ってましたね…。
気温とか距離とか時間とか、そういう難しいのを考えられないのがBullet Viperクオリティ(笑)

何年経っても僕らが一緒に居て、相変わらずバイクが好きで、それでいて無計画。

これが一番大事なトコ♪

良いだろハットリ♪
僕の自慢の数少ない仲間なんだ!
【2013/02/12 23:55】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]