VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
23
25 27 28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

カウルの補修をどうしたもんかと思っている訳ですけれども。

VFRのカウルももちろん穴があいたままで、春までには直さないといかんですけども、それとは別にR1のカウル。

バイク自体がもうなくなっている状態で、フルカウルとシートカウルがあるので、シャレでVFRに載せてYANDAのVFR400R1を作ろうかと思ってた時もあるのだけど、ちょっとVFRには大きすぎるような気がする。

すると持っていても仕方がないので手放そうと思うんですけども、フロントのアンダーは雨がパラパラっと来た筑波の1コーナーでズッコケタ時に穴が開いてしまって擦り傷も多数。



クレバーウルフのシートカウルは先月の事故でお決まりの出っ張りが削れて穴があいた。
同じ部分は僕が買った時には既に1度補修した跡があったくらい定番の故障箇所。



直した方が買い手がつきそうな気がするけど、何を何処までやるのが良いのかとても悩む。

補修したとして塗装はどうするのか??とか、そもそも補修は穴を塞ぐ程度なのか、ある程度パテとか表面までやった方が良いのか?とか。

どうせVFRのカウルを直さないといけないんだし、FPRを貼って穴を塞ぐのは2ヵ所でも3ヵ所でも気持ち的な面倒さは変わらない。

自分で作業するのと、逆に自分が買う方だったらどういう状態だったら買いたいと思うか考えてみたところ、FPRを貼って穴を塞いで、表はざっとパテを盛って表面の全体を足付けしたくらいであとの細かい補修と塗装はやってくれっていうのがバランスが良いような気がする。

何しろFRPの貼り込みとかパテなんかはリビングでもできるし、養生なんかも風呂で塗るのに比べたら大した手間でもない。

ってかやったらやったで楽しいんですよねぇf(^_^;)

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
honndaのカウル付いてる suzukkiいるし身近に。
yamahaのカウル付いててもいいんじゃね。俺 つけないけどね。””仮組みの脳内シュミレーション起動時に拒否されました。””
 そ 相談ぐらいはノルケド ドド。
okrしゃっちょ^^; URL
2015/01/27(Tue)22:38:53 EDIT
Re:無題
okrしゃっちょ^^;さん

それはあの男前な角度でマフラーが突き出ているヤツですね♪

いや、正直な話し、社長には普段からVFRで面倒ばかり掛けていて、こんなただの遊び心を満たすために手を煩わせる訳にはいかんと思うのです。

ところで、この前のトミンでどういう訳かVFRのリアスプロケのマウント付近に微妙に放っておくのは気持ち悪いトラブルが発生しまして、R1の書類を届けるついでに近々お邪魔します。

R1のカウル持って♪
【2015/01/28 21:59】
無題
HONDAのシートカウル付いてるカワサキにしようとたくらんでます
asano弟
2015/01/27(Tue)22:53:49 EDIT
Re:無題
asano弟さん

それはNSRも2ダボも共通にする計画ですか??

テイストって外観をガツんと変更するのOKなんでしたっけ!?
【2015/01/28 22:00】
無題
カウルをどうにかしてヘルメットとツナギに取り付けトランスフォーム後のR1のオブジェを作れれば高値で売れるかも!(゜▽゜)

人間サイズのガンダムとシャアザク欲しかったけど高いんだよね~(´Д`)
ま、置くとこもないんだけど(笑)

2015初コメントがこんなんですんまそん。

あけおめことよろ~!
(^0^)/
No Limit sun
2015/01/28(Wed)12:28:58 EDIT
Re:無題
No Limit sunさん

あけおめさんです!
ハンドルネームがカッコ良くアップデートしてるじゃないっすか♪

僕もあの良い感じの大きさのシャアザクはかなり迷ったというか、ギリギリ踏みとどまったんですけども、人間サイズのガンダムの写真なら1枚持ってますよ!

http://file.ghostnori.blog.shinobi.jp/20130120-4.jpg

ことよろです♪
【2015/01/28 22:05】
無題
ヤマハにホンダカウルつけてKTMと言い張るオイラが来ましたよ(笑)
ナム
2015/01/28(Wed)12:32:47 EDIT
Re:無題
ナムさん

ナムさんと知り合う前に雑誌で見て、最初本当にKTMの見たことないマシンだと思ってビックリしましたけども、それから数年経ってサーキットで一緒に走ったりカメラの話しまでするようになったっていうのにもビックリ。

人の縁って判らないもんですよねf(^_^;)

できるならVFRにR1の思い出を残して走りたいっていう気はするんですけども、パッと見の大きさがずいぶん違うような気がするんですよね…。
【2015/01/28 22:08】
無題
VFRにR1の思い出を残して走るってのは、ハイスロ付けたりで多少は達成してるのでは?

僕は、88NSRでプライド2に出る!って決めた時から、
仲間の遺品のキャリパー使ってます。
ピストンサビサビだろうが、一緒に走ろうぜって気持ちで意地でも変えない。
そういう部品、あってもいいのでは?
アルプスさん
2015/01/28(Wed)22:24:44 EDIT
Re:無題
アルプスさんさん

その感じにとても近いんじゃないかと思われます。
僕の中ではR1のハイスロを移植した時点で結構満足というか、VFRを走らせつつR1に乗っているような気持ちだったりもするっていうか、ちょっと文章で表すのが難しいf(^_^;)

アルプスさんのキャリパーの逸話、素敵ですね♪
【2015/01/29 22:57】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[06/26 No Limit]
[06/23 ナオト]
[06/22 ほりっく]
[06/22 タラヨ]
[06/22 けいすけ]
[06/17 たぶんはっとり⁉]
[06/17 タケロシ]
[06/17 ナオト]
[06/16 けいすけ]
[06/13 トモ松さん]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT