忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日注文しておいた訳ですけれども。



昨日の夜のさいたまは、突然地面がビリビリいう程の豪雨でエラいことだったんですけども、そんな中、帰りが遅くなりがちな僕の生活パターンを察知して荷物を持って来てくれる佐川のおっちゃん。本当にありがとう!

おっちゃんは軽のワンボックスで、本当はこの大きさの荷物だとトラックの範疇らしいのだけど、敢えて持って来てくれたらしい。重ねてありがとう!!

で、今工具を突っ込んでるプラスチックの箱はいよいよ底が抜けそうなので、そろそろまともな工具箱のひとつも欲しいな…と思っていて、いろいろ物色していたら年末のミニにタコの時にハットリのトコのボスがアストロプロダクツのトップチェスト6段ってヤツを使っていて、引き出しが1段小さいの3つに分かれてるのってとても便利そうだな…と。



でもお値段が2万円とかするのでちょっと躊躇しがちだったりして、他にもいろいろ探してみたんですけども、この手の何段かに分かれてるヤツってどれもこれもそれなりに良いお値段するし、費用対効果で考えると結局アストロプロダクツのがコストパフォーマンス高いのかな…なんて。

そんな時に別のネタを調べてた時に見掛けたKikaiyaというところの工具箱。



アストロプロダクツのと同じような構成で、お値段が消費税送料込みで15,000円を切るというハイコストパフォーマンス!

色が5種類あって、この手のヤツってだいたい赤か黒なので、僕はちょっと捻って白だな!と、白いのを注文したつもりだったのだけど、届いてみたら青かった。



うむ。
間違えた。

そんで、購入時に楽天のレビューをざっと見てみたところ、フタっていうか天板がペラいっていう意見が多くて、それ以外はしっかりしてるってことで、それを考慮しても魅力的なお値段だと思ったので購入したんですけどね、想像していたよりも遥かに上を行くペラさだった(笑)

製品名はツールチェストという名前ではあるのだけど、うっかり座ろうもんなら一撃でペコるぞこれは…とか思いつつも、その他の作りやベアリングの感じなんかもしっかりしてるので、フタがペラいのはまぁ良いやf(^_^;)

そんで、サイズを確認してだいたいのイメージは持ってたはずなんだけども、届いてみたら思っていたよりもずっとでかい。
なので、手持ちの工具を重ならないように並べても1段丸々余る勢いだったので、アストロプロダクツのもう少し小さいのでも良かったような気もするけども、これでもうラチェットやらドライバーやらをいちいち箱の中をガサゴソして探したり、工具同士が絡まって取れないっていうイライラからは解放されるのでオッケー♪

あと1段目の3つに別れてる引き出しはやっぱりとても便利!



一番上のフタを開けたところにラチェットとかメガネ、六角レンチのセットなんかの良く使うのを並べて、でかいのの1段目に掴みものとドライバーの類いを並べた。

それとは別に小さい引き出しにエアゲージとかリアサスのプリロードをガチャガチャするレバーとか、残ストを測るノギスだのプロアームのチェーン調整をするプリロードのアレのでかいヤツみたいなのとか、セッティンググッズをまとめてみたり、箱の中で探すのが大変なちっこい工具の類いをまとめてみたり、念願のそれとなくまともっぽい工具箱が幸せ過ぎて泣ける。

唯一の問題は…間違えた、フタがすぐベッコリ行きそうなの以外の問題は、レースなんかでステゴンにししまるさんのNinja250Rと僕のVFRの2台積まないといけない時に、この工具箱を載せるスペースが確保できるか!?っていうところくらいなもんですけども、それはいざとなったら助手席に工具箱を載せてししまるさんを屋根にでも括りつけとけば良いので、特に問題なし!

そういった訳で、さっきからこの文章を書きながら意味もなく隣りのリビングに行って工具箱の引き出しを開けたり締めたりしてニヤニヤしてる。

良い買い物をしたな…♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なに!二万近くするのかその大きさの工具箱!
新品もらって玄関に鎮座してますが、デカイので持ち運んだこと一度もなし!
車に積んでるのはもっぱら小さいやつ…。
確かにフタはペラい気がしますが、気になったら補強しちゃえばいいや的なプラス思考。ダメ?
アルプスさん
2015/01/28(Wed)22:14:21 EDIT
Re:無題
アルプスさんさん

2万近くするんだぜっ!!

僕のは更に14,000円強で売っているヤツを更に貯まってたポイント併用で送料込み12,000円で購入したので、フタが凹むくらいどうってことないっす(笑)

トランポに積むに当たってはいろんなものを重ねるの前提なので、僕もそのうち補強するかも知れんですf(^_^;)
【2015/01/29 22:54】
無題
工具箱いいですね!
こう、開けたり閉めたりって気持ちは痛いほど分かります(^^;
…で、開けたり閉めたりしてて、空いてる引き出しがあると…何か入れたくなるのが人情ってもんですよ(w
ツールチェストの引き出しにも魔物が居ますのでご注意を…
やじ URL
2015/01/29(Thu)01:35:30 EDIT
Re:無題
やじさん

あったら良いなって工具は尽きないですからね…f(^_^;)

これからはサーキット走行時時に箱の中をガサゴソしなくて済むって思うだけで今は幸せなのだと思って、ただただ喜んでおくことにします♪
【2015/01/29 23:00】
無題
イナバの物置的な
まさゆきのっても大丈夫。

実験しませんか?

筆箱で象がのる。って奴もあったよね。

ブログネタがなくなったら呼んでくださいね。
まさゆきは僕です。
2015/01/29(Thu)07:47:17 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

書きたいことがなければ更新しなけりゃ良いだけなのでご心配には及びません(笑)

ってか、まさゆきさんに限らず、恐らく小学3年生以上の体重を持っていたら、僕の工具箱に乗った瞬間に後悔するんじゃないかってくらいネタの領域を逸脱してペラいですよf(^_^;)
【2015/01/29 23:04】
無題
あった、あった、象が乗っても壊れない筆箱!「筆箱」ですよ、「筆箱」!!
ちなみに自分は、会社の引き出しにトンボ鉛筆が入ってます。
そしていつも「肥後の守」で削ってます。
あ、ブログのネタから大きく脱輪してスミマセンm(_ _)m
かもめ
2015/01/29(Thu)20:03:00 EDIT
Re:無題
かもめさん

まさゆきさんのコメントに激しく反応していますね(笑)

筆箱というと僕は小学校の5年生くらいの時に使っていたフロント4本タイヤのF1がババーンと印刷されたギミック満載のを思い出します。

ってか僕としては今でも何か直筆で書く時には基本筆なので『筆箱』で違和感ないっす。

もちろんウソですけどね。
筆箱てっ!!
【2015/01/29 23:09】
無題
入れ物を手に入れたら、次は中身ですね。
工具沼もレンズ沼に負けず劣らず深いと聞きますが・・・(笑)
ナム URL
2015/01/29(Thu)20:46:23 EDIT
Re:無題
ナムさん

一時期よりは工具熱が冷めているっていうか、今はデジタルのトルクレンチが欲しいなってくらいでその他はあるもので良いかなって思ってたりするので、どっちかっていうと注意しないといけない沼はレンズの方っていうか、まずボディを新調したいのを抑えられるかどうかf(^_^;)
【2015/01/29 23:11】
無題
お久しぶりです(^-^)/
似たような物持ってますが、天版補強も有りですが、作り直しがベストでした!
板金or鉄工業関係者が身近に居る前提なんですが…(^-^;
体調は回復してますか?
こー
2015/01/29(Thu)21:45:40 EDIT
Re:無題
こーさん

お久しぶりですね♪
っつってもニーボーも覗いてたりするのであまり久しぶりな気はしてなかったりするんですけどもf(^_^;)

天板が何かのタイミングで凹んでしまったら補強も考えますけども、それよりも更にちゃんとした工具箱を買える方向に頑張ってみます♪

体調は心配には及びません。
気分的には事故った次の日にはもうだいたい治っちゃいましたよ♪
【2015/01/29 23:14】
無題
これ良いですね
青ってところが更にいい w
Blue☆Style URL
2015/01/29(Thu)23:42:33 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

写真で見るよりかなり鮮やかな青ですよ。
フタがペコペコなトコ以外はかなり良いです♪

ホントは白いはずだったんですけどもf(^_^;)
【2015/01/30 21:18】
韓国 スーパーコピー 東大門
スーパーコピーブランド通販です。
高級腕時計スーパーコピーはこちらへ
現在世界最高級のロレックスコピー、シャネルコピー、ウブロ時計コピー、エルメスコピーバッグ等スーパーコピー時計などの各種類世界トップ時計が扱います。
こちらは大人気なモンクレール最新製品コピーをご紹介いたします。
製品が情報満載で、上質な素材と最高な技術を使用して、品質にも保証があるので、いつも好評を博しています。
ブランドコピー市場の人気の商品が大いに安くて売りま。
韓国 スーパーコピー 東大門 https://www.007kopi.com/news/3001.html
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]