忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は子供の日ということで、カウルのパテを削っていた訳ですけれども。

もちろん子供の日はまったく関係ないんですけども、去年の日光チャレンジロード最終戦のビッグクラッシュでシートカウルがメタメタになってしまったのを直すのを忘れていてですね、今年の開幕戦まで時間があるのを良いことに『そのうち直そうそのうち直そう…』と思っているうちにすっかり忘れていて、開幕戦に間に合わなくてノーマルのテールカウルを着けて出場する始末なんですよ。

なので、僕のVFRは前から見ると草レーサーって感じなのに、タンデムシートが着いているっていう微妙なことになっているんですけどね。

面倒臭がりな自分のことなので、もう今年はこのままで良いかな…とか思い始めそうなので、意を決して中途半端なことになっているカウルを弄くり回すか、と。

今はカウルの粉々になった部分を取り除いてFRPをはっつけて、パテを盛ってあるとこで止まってる。



これを240番のペーパーでゴーシゴシ。



まだだいぶボコボコしているので、もういっちょパテ。
大きめのヘラで表面を均すように載せてく。



乾いたらまたゴーシゴシ。



全体がうねってるのはもう良いとして、微妙なクレーターみたいなのがいくつか残ってるのが気に入らないのでもう一度パテ。



突然飽きました。
ステゴンに乗って近所のコイン洗車場に向かいます。

僕は割とトランポの見た目に無頓着なので、何か理由がないと洗ったりしないんですけども、屋根のない青空駐車場で半年近く洗ってなかったりすると、それはもう埃が積層されていて、最近は窓なんかもう晴れてても曇ってるんじゃね!?ってくらい汚れているので、さすがにちょっと綺麗にしてやろうかな…と、そんな風に思っていたのを思い出したので、忘れないうちに実行です。




窓もボディーも分厚い埃に覆われています。
うかつに触るとファッサーと何かが舞って、不思議な少女が不思議な飛行物体に乗って現れそうです。

面倒臭がりな自分としては洗車機に放り込んで適当にジャブジャブしてもらいたいとこなんですけども、近所の洗車場は長いホースの着いたライフルみたいなヤツで水が出たり泡が出たりのやつなので、久しぶりに頑張って洗います。

半年くらい前に、洗いっぱなしにして拭きあげを怠ると、埃が落ちるだけで綺麗にはならないと学んだ自分としては、ちゃんと拭いてやりましたわ。



ちょっと用事があったので帰りにロヂャースに寄った時の1枚。
お久しぶりにキレーイ♪

それからロヂャースで何を買ったかといえばこれ。



すだれでございます。
このすだれ越しに有力な大名を呼びつけて朕を将軍にせよと無理難題を押し付けてやったりするのです。

いや…去年までも感じていたことですけども、日差しが強くなってくるとテントなしではただそこにいるだけで消耗するようになるんですけども、テントを立てても正午前後以外では日陰なんかほとんど出来ないじゃないですか。

なので、一昨日のトミンでは毛布を洗濯バサミで括り付けて日陰を作ってたんですけどね。



強い風が吹いた時に帆のようになってテーブルがガッシャーンとなったので、今度こそ忘れないうちにすだれを買っておこうと、そんな風に思った次第です。

あれって良いお値段するもんだと思ってたら、ロヂャースで1000円もしなかったf(^_^;)

で、おうち帰ってまた削る。



まだデコボコだったりうねってたりする場所多数なんですけども、東日本もうこんなもんで良いやレーシング。

もうカウルこねまわすの飽きたのでそのうち黒く塗っておーしまい。

明日は朝からトミンでブイブイいわす!
くっくっくっ…。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]