忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ暫くそれはもう気持ちがノっている訳ですけれども。

去年突然右手の腱鞘炎でアクセルが捻れなくなって、親指アクセルでなんとか草レース活動を続けたんですけども、手首を1年休めたお陰で今年は普通のアクセルでちょいちょい走れるようになった。

するとどうだ。
今までアクセルとフロントブレーキを同時に操作できなかったり、親指のレバーの角度の問題でフォームも自由にならなかったりしたのが、思い通りに走れる!なんて楽しい乗り物なんだ!!

で、上がる訳ですよ。
テンションだけじゃなくてサーキットのタイムも軒並み。

身体が動かない分を他でフォローしてタイムを更新し続けたんだから、その動かない部分が動くようになれば当たり前っつぅ話し。

そんでトミンの400ccのコースレコードってのは、これまでのところみっち〜くんが持ってる26秒72だっていうんです。

僕としては#14F井さんがMC21で25秒台に突っ込んでいるのを知って、『400ccのレコードったって日光プライドキングはMC21だって混走なんだし、F井さんがプライドキングに参戦したら勝てない』と言っているみたいでなんだか悔しかった。

で、フロントサスがヘナヘナでどうしたら良いか判らなかったのを、ハイパープロのNC30用を買って来てくっつけてみたり、リアの車高もアホ程上げてみたりといろいろやってタイムも順調に上がって来たところで今月3日の26秒71なんですよ。

リアのスプロケのセットを微妙に外して気持ちロング過ぎたものの、自己ベストは更新してるし、400ccのレコードってのも物凄く地味に更新してるのだけど、0.01秒なんか誤差だしそんなもんで更新したと騒ぐのもみっともないと思った。

でもスプロケの設定外して『本当はもっとタイム出せたのに…』みたいなのも気に入らないので今日タイムを出すことにする。

その結果、今日は身体中の筋肉が悲鳴をあげているので以下ダイジェスト。

・朝、ししまるさんを5時に迎えに行くと言いつつ5時に起床。

・GW最終日だというのに酷い渋滞にも捕まらず8時少し前にトミン着。

・忘れずにリアのスプロケを交換。

ノリさんが遊びに来てくれていつもの3人体制。

・クラス分けあり。1本目10時から。Sクラスでも混み混み。



・走行開始10分でペロッと更新。ファイナルが決まってると楽でよい。

・僕のベスト更新に続くのだと気合い入りまくりのししまるさんが最終でプッシュし過ぎて転けた。

・その頃僕は上機嫌でドクターペッパーをガブガブ飲んだらお腹がゴロゴロしてウンコしてた。

・2本目11時から。クリアが欲しいので15分くらいから出撃。



・まとまったクリアは取れないけど、『今だ!』っていうタイミングでタイム出せたので嬉しかった。

・3本目12時から。もう少しまとまったクリアが欲しかったので最後10分くらいで勝負する。



・26秒前半突入。あまりの嬉しさにわざわざ事務所まで行ってトミンのオフィシャルさんに自慢する。

・一緒に喜んでもらえて更に嬉しくなる。

・帰りはノリさん、ししまるさんと3人でココス。



・エナジードリンク(メロンソーダ、レモンスライス入り)注入。



・牛肉とフュージョン。

といった訳で、久しぶりにこの上なく気分の良い1日を過ごしました♪

自分の今の技量ではトミンのタイムは差し当たってこれ以上は危ないというか、相当な無理をしないと進めないと思うので、ひとまずここで満足することにします。

#14F井さんはやっぱりスゲー。
あと今日はちょっと頑張り過ぎて右手首が痛い。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凄く充実した一日だったようですね。
自分も軽い腱鞘炎になった事がありますけど、辛いですよねぇ。痛みが出たようですので、チョット休ませるのが良いかもしれませんね。
因みに
東日本もうこんなもんで良いやレーシングって、どうやったら入れるんですか?
:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
Blue☆Style URL
2015/05/07(Thu)04:55:42 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

えぇ…それはもう、久しぶりに我が家に帰り着いて風呂入って寝るその瞬間まで手放しで嬉しいっていう楽しい1日でしたよ♪

その腱鞘炎、軽いままで悪化しないように適度に休めることを切におすすめしますよ。
アクセルが捻れなくてブレーキも握れないっていうのがどういう気分か?ってのはバイクに乗る人なら少なからず判ってもらえるものと思いますが、いかがなもんでしょうか(笑)

東日本もうこんなもんで良いやレーシングはアレです。
Blue☆Styleさんの入会を許す訳にはいきません。

何故なら、大事なバイクをボロボロにして、その補修を面倒だという理由で適当に終わらせるというのが主な活動なので、Blue☆Styleさんには耐えられないはずです…orz
【2015/05/07 21:42】
無題
コスレコですか・・(汗)・・コスったりレコったりですか・・ナニはともあれ、おめでとうございます!

僕もそろそろのりはしさんを見習ってトミンの自己ベストぐらいは更新しようと虎視眈々です・・タンタン、タントンタン。
mffactory02
2015/05/07(Thu)17:56:43 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

コスレコっていう言葉を始めて耳にしましたが…ありがとうございますf(^_^;)

僕はただ日光チャレンジロードスプリントのど真ん中に立てる力が欲しいだけなんです。
そのために必要なので成長を続けていたいですし、自己ベスト更新っていうのは数字として判り易いので目標というか指標にはしてますけども、たった今の実感としてトミン400ccのレコードなんて600SSで26,1くらいなもんじゃないかと感じています。

まだまだ甘いんです。
バイクに助けてもらってるうちはそれ以上先に進めない。
【2015/05/07 21:49】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]