忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バイクに乗るためのろくな防寒着を持っていない訳ですけれども。
 
これまではずっとシングルのライダースとバンソンの革パンとジーンズの重ね着で乗り切って来たんですけども、今年の春辺りにシングルのライダースが壊れてしまい、今はその昔バンド的なものをやってた時のロゴ入りライダース(wでしかもガイコツが中指立ててる困ったヤツ)を着てるんですけども、実はライダースって暖かくはないんですよね。
 
しかもライダースってアメリカンとかならまだしもR1みたいなスポーツバイクで着ると腰が丸出しになりがちで頗る寒い。
 
ただでさえ最近寒さが身体に打撃を与えるような年齢になって来たってのに、更に腰を丸出しじゃぁ自殺行為だって話ですよね。
 
そんでちゃんとしたウィンタージャケットとオーバーパンツなんかを揃えれば良いんですけども、なかなかそうもいかないお財布事情な訳で。
 
で、なんとかして今年の冬を乗り切る方法はないもんだろうかと色々調べたんですけども、今持ってるものだけでなんとかなりそうなのは、やはりカッパしかなかろうと。
 
ヤマハのサイトでY'sギアの人が記事を書いてるのを見たんですけども、基本的にウィンターグローブの中身はレイングローブと同じような素材を使ってて、操作性とかその辺りに差があるのだそうだ。
 
雨を通さない=風も通さないっていうコトらしいんですけども、ロングツーリングなんか一切行かないくせに、割とちゃんとしたバイク用のカッパの上下を持ってる自分としては、動けなくならない程度に重ね着した上からカッパを着ればそこそこマシな環境が作れるんじゃないの??っていう安易な発送なんですけど…どうなんでしょうね??
 
一応バイク用なんで遠目に見ればハーフジャケットのように見えるんですけど、近くで見ると明らかにカッパなだけに普段ずっとカッパを着てるっていうのも問題があるような気もしますけども…普段その辺をフラフラしてる時はまぁ良いか…。
ってかこの際、他人からの見られ方なんかどうでも良いか(笑)
 
あ、アレかな?
中にカッパを着てその上から普段のを着れば良いのかな?
それともアレかな?
そんなバカなコトを考えてないでとっととウィンタージャケットを買えば良いのかな?
 
とにかく来年早々にWith MEの袖ヶ浦フォレストレースウェイの走行会に行く訳ですけども、1月初頭から早くも『早朝から自走』っていうイベントがあるので、現地に着く前に寒さのせいで具合が悪くなるっていうようなコトにならないようにちゃんと考えておかないと大変だ(笑) 

ところでですね、12月の寒さに負けず劣らず日々寒いこのブログな訳ですけども。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]