忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草レーサーな週末が終わったらダメリーマンに戻る訳ですけれども。

頑張って働いてレース資金を作らないといかんので、それはもう平日は馬車馬のように働くんですけども、仕事が終わったらやっぱり脳内はレースレースレース!ですよね。

昨日桶スポのSSKillersというレースのMulti4というクラスに初めてエントリーしてみましたけども、結果は状況から考えたらそれはもう上出来だし、一応入賞できてちっこいトロフィーなんかいただいて、良い記念にもなったんですけども、逆にですね、久しぶりに手も足も出ないっていうレースを経験して、久しく忘れていたスイッチが入ったというか。

いつもと違うテンションがガシガシ上がっていて、そういうのも含めて今回やっぱりSSKにエントリーしてみて良かったなって思っている次第です。

で、次は来月の日光プライドキング最終戦ですけども、その前に昨日の反省点をロガーのデータと車載カメラと、他にも使えるものはなんでも使って洗い出していたら昨日は床で寝落ちして、疲労と相まって身体がガタガタ(笑)

緊張し過ぎて変な力が入ってたみたいで、久しぶりに右手もいかんやつ。
右手が動かなくなったのって久しぶりでちょっと警戒を怠ったと、そこも反省。

そんで昨日走ってる時はリアサスにちょっとアレな感想を持っていたんですけども、今朝アップされた昨日1コーナー外の辺りから取ってくれてたMulti4決勝の動画を見て、それとロガーのデータを重ねて考えてみると、ちょっと他の要因、それも結構デカいのを発見。



この動画を撮ってくれてありがとうございます!
ホント生まれてくれてありがとう!!

ロガーをどう解析しても判らなかった、タイムがガツンと落ちてる理由がバッチリ映ってた。

これは日光にも活かせるっていうか、次日光を走る時、僕少しラインとその他諸々変わりそうな予感。

『勝てないから出ない』じゃないし、『どうせ負ける』と思って出るでもない。

結果負けるのは良い。
だって得る物も大きいもの。

これはチョロQでいったらガシガシ後ろに引いてる状況なんだから。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「チョロQでいったらガシガシ後ろに引いてる…」っていい表現ですね(^^b
レベルは全然違いますけど、土曜に僕も久々にサーキット走って色々と得るものが有りました♪
普段の街乗りに活かせそうです(笑)

それにしても、今桶川とツインをGoogleMapで同一縮尺で見てたんですが…
よくココをR1で走ってはりましたね…(◎o◎;
やじ URL
2015/09/07(Mon)23:45:50 EDIT
Re:無題
やじさん

久しぶりのサーキット、R1000での初サーキットは転倒も怪我もなく充実してたみたいで、良かったですね♪

レベルっていうなら僕もまだまだ低くて、レギュレーション上おみやげはいただきましたけども、悔しいです。でも練習が足りない状態で参戦してるので悔しがる資格があるのか?っていうと微妙ですけどねf(^_^;)

R1で走ってた時は、常に腕立て伏せの途中で止めてるような感じで、負荷を掛け過ぎてるトレーニングだと思って走ってました(笑)
【2015/09/08 21:46】
お疲れ様でした。
日曜日はお疲れ様でした。
そして表彰もおめでとうございます。

なかもっち
2015/09/08(Tue)09:56:36 EDIT
Re:お疲れ様でした。
なかもっちさん

コメントありがとうございます!
帰りの道案内もありがとうございました!

あの後雨が激しくなる中、旧17号と新大宮バイパス方面の分岐あたりで自走のししまるさんがどっか行ってしまったのですが、『あれももう大人なんだ…きっとなんとかするはずだ…』と言い聞かせて帰宅しました。

まさゆきさんやKeiくんと一緒に娘ちゃんが遊びに来てくれて大騒ぎしていて緊張せずに済んだのはとてもありがたかったのですが、予選前に激熱おでんのたまごを丸ごと口に放り込んだり、からしが山のように載っている何かを無理矢理口に詰め込むのはいかがなものかと、そうお伝えください(笑)
【2015/09/08 21:54】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]