忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トランポに乗るとドキドキする訳ですけれども。

今のトランポは車検半年付き超絶破格で譲ってもらったステップワゴンRF2なんですけどね、走行距離が25万キロを超えてるのでいろんなところからいろんな音がして、なかなかスリリングだったりしてですね。

エンジンを掛ける時に物凄い『キキー!!』っていう音がするのには慣れたし、急に重ステになったりするのも慣れた。
ただ最近はエンジンからのオイルの滲みが結構酷いことになってきて、年式や走行距離の割には良く走ってくれてると思うものの、もうそろそろ次を考えないといけない時期なのかも知れないな…と頭を悩ませている。

初代トランポのキャラBURNは日チャレ当日の朝、東北道を北上中にオートマが壊れて2速までしか使えなくなって、辛うじて辿り着いたものの、あれがもっと他の致命的なトラブルで走行不能になるようなものだったら…と思うと背筋が冷える。

そんなことを考えている時に売りに出されているのを見掛けたハイエース。

トランポとしてこれ以上のブツはない。

予算としては手が出ないというほどでもない。

行くべきか…行かざるべきか…。

で、買ってやりましたわ!



いや、今日仕事の帰りにロヂャースで買い物をして建物を出ようとしたら、ガチャリコ的なもののラインナップが変わっていてですね、少し前にレスポールとストラトのやたらクオリティが高いのがあった時には思いとどまったんですけども、これはどうしてもガチャガチャしたかったf(^_^;)

最近のガシャポンって300円とか普通にするんですね…ちょっと驚いた。

…のだけど、久しぶりにこういうのやってみると、グリグリ回してる時のワクワクする感じ、ちっこい頃を思い出してスゲー楽しかったり。

あとハイエースは買ったけど、トランポの問題は根本的に何も解決していないのだが(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
買っちゃえハイエース!
ここまで来て最終戦がモトGPとかぶってる事が・・・・ まっ良いんだ来シーズンまでにNCに「おいしくなーれおいしくなーれ!」って呪文かけつづけてやる なので最終戦頑張っておくんなさい!!
モテギから応援してるYo~(^_^)/
アラやん
2015/09/18(Fri)23:44:31 EDIT
Re:買っちゃえハイエース!
アラやんさん

日光の最終戦は参戦台数もとんでもないことになりそうで、今年一番の盛り上がりの様相ですよ!

ガツンと全力ぶつけてきますんで、アラやんさんもMotoGP楽しんできてくださいね♪
【2015/09/19 21:18】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]