忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


部屋を片付けようと思う訳ですけれども。

去年の年末にR1で事故ってから早9ヶ月。
R1のノーマルパーツや生き残ったパーツが相変わらず部屋中に置いてあるのだけど、未練がましく売るでもなく処分するでもなくそのままってのもどうかな…と思って、特に嵩張るカウル類を処分することに決めた。

で、カウルは事故った時に着けていたクレバーウルフのシングルシートとレースフルカウルステーつき、車検用のノーマルシートカウルと年式を間違えて買ってしまった04R1のアッパーカウルがあって、レースカウルとクレバーウルフのシングルシートは転倒で穴が空いているので補修が必要なのだけど、オークションにでも流せば小銭くらいにはなりそうなもの。

なのだけど面倒なのでまとめて上尾ライコ併設のアップガレージに持って行ってみた。

すると、『キズありのカウルはほとんど売れないので処分代の方がかかる。ただで良いなら引き取るけど…』と言われた。

商売としてはとても正しい。

そもそもオークションに出すのが面倒だから持って行ったくらいなので置いて来たのだけど、あとから考えたら04R1のアッパーと車検用の02ノーマルシートカウルはちょいキズだったのでちょっと勿体ないことをしたかも…。

一応値段がつくか聞くのに前後ブレーキキャリパーとリアショックなんかも持って行ったのだけど、値段つかないそうなのでこっちは持って帰ってきた。

ガチで使うならオーバーホールした方が良いだろうけど、以前テクニクスでオーバーホール時にリバルビングしてるリアサスや、コルビンのシートとかキャリパーなんかは面倒でもオークション出した方が良いっつぅか、さすがにただで置いて来るのは心が痛んだ(笑)

バイクのパーツなんか特にそうだけど、誰かにとってのお宝は誰かにとってのゴミってホントだよなぁ…f(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
車検用シートカウル、あれ欲しいな・・・
ここで紹介された際に思ったものです(タンデムシートが特に)。

思入れがあって、拘った物ほど値段付かない時が多い気がします。
そんな時はたまらなく空しい(ノ_-。)
Blue☆Style
2015/09/21(Mon)07:45:23 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

シートカウルは置いてきてしまいましたけども、タンデムシートは持って行った覚えがないので探せばあるんじゃないかと思いますよ!?
確か端が少し破れてたかも知れないですけども。

送りましょうか??
【2015/09/21 23:34】
無題
うちの場合R1はまだ有るので、パーツ処分できないですね(^^;
僕のR1に着いてたパーツの殆どを嫁さんのに移植しまいたよ(w
FZRのパーツは、全く手を付けてないというか捨てれずに倉庫の肥やしになってます…
やじ URL
2015/09/21(Mon)20:12:40 EDIT
Re:無題
やじさん

FブレーキマスターとハイスロとグリップなんかはVFRに移植してレースしてたりするんですけども、それ以外は移植先もないですし…気持ちも引きずるのでこの辺で断捨離かな…とf(^_^;)

あとはノーマルのフェンダーとかウィンカーなんかは綺麗なままなので需要はありそうだし、直すのがしんどそうなくらい粉々の部品は廃棄の方向で考えてます…。
【2015/09/21 23:38】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]