忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結局バンクセンサーを買い忘れた訳ですけれども。

ツナギを洗ってバンクセンサーのベースの方(マジックのフサフサしてる方)は綺麗になっていて、ノリさんの協力で作成したバンクセンサーは強力にくっつくっていうのを考えると、ドライ用のバンクセンサーのマジックのゴツゴツしてる方がくたびれているんだろうと思ったので、久しぶりにコバプラのベースの方を買い替えようと思ったんですよね。

で、今日は『全日本何でそうなった選手権』が開催されたらかなり上位に食い込めそうな休日を過ごしてたんですけども、帰って来てから思うに、ベースのマジックのゴツゴツしてる方のゴミを掃除機で吸ったりOA用のエアーなんかでシュッシュしてみたら、少しはマシになったりするんじゃね??と。

そんで試してみたらば、うぉ!これはまさに新品の力強さ!!…ってことはもちろんないのだけど、ちょっと縁石にヒットしただけですぐに取れてしまいそうなほどの不安はなくなった。

が、なくなったと言えばセンサー部分がなくなったのは掃除機で吸っても膨らむ訳ではないので、結局買わないといけないのは変わらないんですけども…僕の行動範疇にあるお店にコバプラのスーパーハードを置いてるところがなくて、どうしたもんかと思ってたらネットで普通に注文できるんですねf(^_^;)

今まで何年も使って来て知らんかった…。

なので、バンクセンサーはネットで注文しておくとして、明日はトミン半日、午前のみ練習に出掛けますけども、どうやらクラス分けになりそうだし、そのくらい今のバンクセンサーでもつんじゃないかと、そんな風に考えていたり。

金曜の夜にとんでもない寝相で寝ていた疑惑で首から左の肩がまったく動かなくなっていたのも、左の肩甲骨の辺りが痛いくらいで首が動くようになったので普通には走れそうだけど、全力ではいけなそうなので、また走行が2週間開いてしまったのもあるし、明日のテーマはフィジカル的なところよりもメンタル面に集中しようと思います。

僕が思うトミンで行う日光のための練習ってのは、1コーナーを日光の8コーナー進入、奥の右を日光の裏直エンドに見立ててスピード感を記憶させるっていうのが大事なのだけど、久しぶりだとこれが難しいんですよね…f(^_^;)

次の日光最終戦は朝イチで練習走行したらすぐ予選なので、走り出してすぐ全力出し切れる心の準備が必要。

何しろ『サーキットのタイムってのは気の持ちよう』が信条の僕なのですよ(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]