VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
カテゴリー
最新記事
(11/22)
(09/06)
(08/31)
(08/19)
(07/26)
(06/07)
(05/24)
リンク
2015/10/07 (Wed)
日曜の天気が怪しい訳ですけれども。
今のところ気象庁の週間天気予報によれば、宇都宮は土曜の前日練習が曇、日曜は雨のち曇の予報ですね。
まだ的中率低そうだけども。
今回最終戦ってのもあって、プライドキングはかなりのエントリー台数で、均等に割れたとしてもA/B決勝共にグリッドは3列目までっていう、出場しても観戦しても楽しいに違いない状況。
できればドライでババーンとやりたいとこですが、雨なら雨で4st有利。それはそれで良い(笑)
あ、今週の日曜が雨だったとして、今回日光チャレンジロードに初参戦の桶スポSSK勢の人がこのブログを見てくれているなら、SSKと違って日光チャレンジロードはCBRカップと確かHRCトロフィでしたっけ?あれ以外はレインタイヤNGなので注意が必要ですよ。念のため。
今年は雨のレースの時こそ必ず勝とうと、他のタイヤを試してみたりしたのだけど、その実験中に転倒した上にその時に痛めた腰が未だに
治らないっていう、あまりの本末転倒さにもう晴れていようが雨が降っていようがディアスコ一択でトップタイムを出してくれるわっ!っていう良く判らないテンションでいるからか、なんだか普段ほど雨予報が残念でもなかったりして。
もちろん客観的に見るとちょっと有り得ない豪華な面々がエントリーしているので、レインタイヤを使えないウェットレースよりも、ドライでガツンと全力出し切って勝負してるところが観たいですけどね。
それよりも今は8/24に無理矢理仕事を休んで平日走行に出掛けて以来走っていない日光サーキット。
あれから僕のVFRはいよいよ以前持っていた不満が解消されているはずなので、いま日光を走ったらどんな風に走れるのか、とてもワクワクしてる。
エンジンもサスもずいぶんフィーリングが変わっているので、前日練習の土曜のフリー走行で何処まで詰められるかがキモすな。
アレですね…
やっぱり土曜にドライで練習できるなら日曜もドライでレースしたいわf(^_^;)
今のところ気象庁の週間天気予報によれば、宇都宮は土曜の前日練習が曇、日曜は雨のち曇の予報ですね。
まだ的中率低そうだけども。
今回最終戦ってのもあって、プライドキングはかなりのエントリー台数で、均等に割れたとしてもA/B決勝共にグリッドは3列目までっていう、出場しても観戦しても楽しいに違いない状況。
できればドライでババーンとやりたいとこですが、雨なら雨で4st有利。それはそれで良い(笑)
あ、今週の日曜が雨だったとして、今回日光チャレンジロードに初参戦の桶スポSSK勢の人がこのブログを見てくれているなら、SSKと違って日光チャレンジロードはCBRカップと確かHRCトロフィでしたっけ?あれ以外はレインタイヤNGなので注意が必要ですよ。念のため。
今年は雨のレースの時こそ必ず勝とうと、他のタイヤを試してみたりしたのだけど、その実験中に転倒した上にその時に痛めた腰が未だに
治らないっていう、あまりの本末転倒さにもう晴れていようが雨が降っていようがディアスコ一択でトップタイムを出してくれるわっ!っていう良く判らないテンションでいるからか、なんだか普段ほど雨予報が残念でもなかったりして。
もちろん客観的に見るとちょっと有り得ない豪華な面々がエントリーしているので、レインタイヤを使えないウェットレースよりも、ドライでガツンと全力出し切って勝負してるところが観たいですけどね。
それよりも今は8/24に無理矢理仕事を休んで平日走行に出掛けて以来走っていない日光サーキット。
あれから僕のVFRはいよいよ以前持っていた不満が解消されているはずなので、いま日光を走ったらどんな風に走れるのか、とてもワクワクしてる。
エンジンもサスもずいぶんフィーリングが変わっているので、前日練習の土曜のフリー走行で何処まで詰められるかがキモすな。
アレですね…
やっぱり土曜にドライで練習できるなら日曜もドライでレースしたいわf(^_^;)
PR
この記事にコメントする
Re:やっぱりドライで
Asano 弟さん
あ、僕もビールを飲むならキリン派です♪
最終戦のエントリー、とても刺激的なことになっていて、ドライでやっても自信がグラグラしてしまうところを、さらにコンディションまで良くないかもってなったらもう何をどうして良いのやらf(^_^;)
バイクも自分もやるべきことはやったので、あとは全力出し尽くすのみです。
よろしくお願いします!
あ、僕もビールを飲むならキリン派です♪
最終戦のエントリー、とても刺激的なことになっていて、ドライでやっても自信がグラグラしてしまうところを、さらにコンディションまで良くないかもってなったらもう何をどうして良いのやらf(^_^;)
バイクも自分もやるべきことはやったので、あとは全力出し尽くすのみです。
よろしくお願いします!
無題
日曜日は残念ながら会社の釣り大会の幹事になってしまったので
日光に応援に行けないわけですけれども。
海の上から表彰台のてっぺんに立てるように祈っていますよ。
あ、雨男の俺が行かないんでたぶん天気は大丈夫でしょうw
日光に応援に行けないわけですけれども。
海の上から表彰台のてっぺんに立てるように祈っていますよ。
あ、雨男の俺が行かないんでたぶん天気は大丈夫でしょうw
Re:無題
ほりっくさん
雨なら雨でも良いんですけども、途中で降ったりやんだりっていうことになるのが1番怖いところですねf(^_^;)
ってか海の上からって本格的なヤツじゃないですか(笑)
雨なら雨でも良いんですけども、途中で降ったりやんだりっていうことになるのが1番怖いところですねf(^_^;)
ってか海の上からって本格的なヤツじゃないですか(笑)
Re:晴れて!
伊集院奈々史(本名)さん
この感じは…ナオトさん??
日チャレも足掛け4年参戦してますけども、今回の最終戦が最も強力なエントリーなんですよね…f(^_^;)
バイクも自分が思う通りに完成したと思うし、人もやれるだけのことをやった(やってる)。
あとは全力振り絞ってど真ん中を目指すし、結果を受け入れることにします。
やってやりますわっ!!
この感じは…ナオトさん??
日チャレも足掛け4年参戦してますけども、今回の最終戦が最も強力なエントリーなんですよね…f(^_^;)
バイクも自分が思う通りに完成したと思うし、人もやれるだけのことをやった(やってる)。
あとは全力振り絞ってど真ん中を目指すし、結果を受け入れることにします。
やってやりますわっ!!
Re:無題
ほりっくさん
はじめオイル交換した時にドレンの締め込みが甘いかガスケットにゴミでも挟まったのかと思ったんですよね。
そのくらいジワジワとオイルが滴って、駐車場に微妙な跡をつけてるんですけども、ドレンの辺りはなんともなくて、もっと上から漏れて来てるみたいなんです。
どこをどうしていいのかさっぱり判らんので僕にはお手上げですf(^_^;)
はじめオイル交換した時にドレンの締め込みが甘いかガスケットにゴミでも挟まったのかと思ったんですよね。
そのくらいジワジワとオイルが滴って、駐車場に微妙な跡をつけてるんですけども、ドレンの辺りはなんともなくて、もっと上から漏れて来てるみたいなんです。
どこをどうしていいのかさっぱり判らんので僕にはお手上げですf(^_^;)
無題
見てる方としては、絶対にドライの方が楽しそうな気がしますけどね(^^;
この前の日曜はツインの「OLD DAYS 9」ってイベントにちょっと顔を出したりしてたんですが…ミニモトレースもメッチャメチャ熱くて、面白いなぁ~とか思ったりしました(^^;
ところで、その前の日はコースを走ったんですが…コースを走る時は指定空気圧より低めがいいの?
新しいタイヤで全く思い通りに走れずでした(-_-;
この前の日曜はツインの「OLD DAYS 9」ってイベントにちょっと顔を出したりしてたんですが…ミニモトレースもメッチャメチャ熱くて、面白いなぁ~とか思ったりしました(^^;
ところで、その前の日はコースを走ったんですが…コースを走る時は指定空気圧より低めがいいの?
新しいタイヤで全く思い通りに走れずでした(-_-;
Re:無題
やじさん
今回のプライドキングというレースは、本当にエントリーされてる人達がとんでもないというかですね、何かのオールスターバトルな感じなんです。
なので、自分が走るよりも観戦していたかったというくらいですが、残念ながら出場する側なので、出るからには全力で奪うべきものを奪いに行ってきます!
鈴加ツインのイベントには確かこちらからも数台エントリーしてた様子ですが…OLD DAYSってミニのイベントなんでしたっけ??
タイヤの空気圧はバイクメーカーの指定空気圧と、タイヤメーカーの指定空気圧ってあるじゃないですか。
僕はここ数年ピレリのディアブロスーパーコルサV2のSC1というのを履いてますけども、海外ピレリのサイトで見ると一応推奨値があって、その平均を取ると温感で前が2.1、後ろが1.9っていうことになるんですね。VFRの場合。
なので基本その日の最初はそこに行くように調整して、その日のノリで増減するようにしてます。
乗り方とかサスのセッティングとかによってもだいぶ違うので、空気圧ひとつ決めるのも大変だし難しいもんですよね…f(^_^;)
今回のプライドキングというレースは、本当にエントリーされてる人達がとんでもないというかですね、何かのオールスターバトルな感じなんです。
なので、自分が走るよりも観戦していたかったというくらいですが、残念ながら出場する側なので、出るからには全力で奪うべきものを奪いに行ってきます!
鈴加ツインのイベントには確かこちらからも数台エントリーしてた様子ですが…OLD DAYSってミニのイベントなんでしたっけ??
タイヤの空気圧はバイクメーカーの指定空気圧と、タイヤメーカーの指定空気圧ってあるじゃないですか。
僕はここ数年ピレリのディアブロスーパーコルサV2のSC1というのを履いてますけども、海外ピレリのサイトで見ると一応推奨値があって、その平均を取ると温感で前が2.1、後ろが1.9っていうことになるんですね。VFRの場合。
なので基本その日の最初はそこに行くように調整して、その日のノリで増減するようにしてます。
乗り方とかサスのセッティングとかによってもだいぶ違うので、空気圧ひとつ決めるのも大変だし難しいもんですよね…f(^_^;)
なぜ?
名前変わったのか???
『やってやりますわ』
こうゆうセリフ大好きです(^-^)
とてものりはしサンらしいと思います。
ちなみに、元ホンダの整備士してました。
今度ステゴンのオイル漏れ見てみましょうか?
場所によっては手持ちの工具で直せるかもしれないので。さらに現在幼なじみがホンダディラーに勤めてるので部品も安く手に入れられるというオマケ付きです♪
『やってやりますわ』
こうゆうセリフ大好きです(^-^)
とてものりはしサンらしいと思います。
ちなみに、元ホンダの整備士してました。
今度ステゴンのオイル漏れ見てみましょうか?
場所によっては手持ちの工具で直せるかもしれないので。さらに現在幼なじみがホンダディラーに勤めてるので部品も安く手に入れられるというオマケ付きです♪
Re:なぜ?
ナオトさん
ナオトさん、あ…あなた何て頼りになる発言を…。
いや、ホントそのうち機会があったらちょっと見るだけでも見ていただきたいです!
ステゴンがもう少し走ってくれると僕の次の計画もちょっとだけ明るいんですよねf(^_^;)
ナオトさん、あ…あなた何て頼りになる発言を…。
いや、ホントそのうち機会があったらちょっと見るだけでも見ていただきたいです!
ステゴンがもう少し走ってくれると僕の次の計画もちょっとだけ明るいんですよねf(^_^;)
ブログ内検索
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]