忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日は日光チャレンジロード最終戦な訳ですけれども。

そういった訳で、今日はレース前最後の前日練習に出掛けてきました。

僕と言えば寝坊というくらい、決めた時間に起きられない自分なんですけどね、今日はししまるさんを朝4時半に迎えに行くと言って4時20分に着くという、まさかの10分前行動。

なぜなら昨日ほぼ一睡もしていないからだ(笑)

で、ししまるさんとNinja250Rを積んで出発。常磐道が上下通行止めという酷い事故の話題で持ち切りのニュースを聞きながら、我々は東北道をテレテレと北上する。

羽生SAでトイレに行きつつ、運転交代。
気がついたら徳次郎のセブンの駐車場に入るところだった。

自動運転!未来の技術!!

で、7時前に到着して3番目にゲートに並ぶという、もう僕としては奇跡とでもいわんばかりというか、後から来た知り合いの人に『あれ、のりはしなんでもういるの??』『あれ、のりはしなんでもういるの??』と、寝坊するのがデフォルトとして捉えられているという事実(笑)

早く着いて余裕があるので、ピットを隣りで取ったAsano弟さんと稲川塾長さんと大騒ぎしながらのんびりファイナル変更したりなんだり、走行準備。

あと西の方からやって来たツイッター繋がりのかべたにくんが話しかけてくれたり。
かべたにくんはろむくんの繋がりなのらしい。

あの繋がり好青年多いな!

そんで朝イチの9時半からまず1本目の走行。

とにかくリアサスが気持ち良く動く。
ファイナルは今までのままで問題なさそうだけど、Fブレーキを当てるとばかみたいに起きようとして、外に外に行ってしまう。

気分的にはもう少しなんとかしたいけど、バイクは絶好調。
1本目から39秒30



Asano弟さんやねだっちさんにいろいろ相談して、ブレーキで起きようとし過ぎる症状をなんとかすることにして、空気圧と伸び側のダンパーを調整してみる。

するとかなり乗りやすくて、もっと安心して開けて行けるぞこれ…と思いきや、とにかくクリアが取れません…。

30周近く走って1周か2周あったかなって感じ。
それも突然だったので、タイムは1本目よりも落ちて39秒4とか。

足は良い感じになってきたのでファイナルをもう少し詰めてみます。
15-39で走っていたのを、気持ちショートで15-40。

最初から最後までまったく1周まとめてクリアっていう周がなくて、ファイナルを変更した効果がまったく判らんf(^_^;)

今日はずっとこんな調子かな…と思って、午前だけで切り上げようかと思ったものの、昼休みをはさんで台数も若干減ったみたいだし、クリアが数周でも取れたら御の字だな…と、やっぱり走ることにする。

タイヤが不安になってきてはいるけど、それにしてもタイムが40秒フラット。
どうやらファイナルは15-39の方が良いみたい。

予定通り4本走れたので、切り上げて整備して撤収するか…と思いきや、今日はもうししまるさんは走らないのだという。

ほほう…そうかそうか。
もう今日はNinja250Rでは走らんのか。

といった訳で、日光でNinja259Rを初めてまともに走らせた。

エンジンの特性と車重のせいか、とにかく開けて行けるのが最高に楽しかった!

タイムは41秒9とかそんな。

最後の1本分の時間で大急ぎで前後タイヤ交換とチェーンの注油なんかをして、明日のテントスペースの確保に向かいます。

いつものとこにテント2張分と自分のトランポ用のスペースを確保したいのだけど、今夜雨降るみたいだし、何か置いて行くのもちょっと…という訳で、OKRビレッジ管理人室設置。



なんと最終戦の応援に駆けつけてくれる予定だったトモ松さんが、急遽いつもの場所にテント立てて泊まろうか?ってことでですね、お言葉に甘えることにしました。

そういった訳で、明日OKRテント村設置予定地に御用の方は、トモ松管理人にお声がけください。

近場のホテルが押さえられなかった自分としては、さいたまに一度帰還してますけども、明日特に朝はスケジュールがあまりにもタイトなので、アホほど早く日光に戻って準備したいと思います。

明日は決勝はどうやらドライになりそうな感じみたいですし、悔いの残らないように全力で走ってきます!

よろしくどうぞ!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本日は茂木から応援しております( ・∇・)!!
やぎ
2015/10/11(Sun)08:45:18 EDIT
Re:無題
やぎさん

茂木はどうでしたか!?

僕の方は悪くはないけど良過ぎることもなく、それでいてちょっとした絶頂と絶望感をいただきましたf(^_^;)
【2015/10/12 02:08】
無題
同じくモテギから応援してます。
のりはしサン頑張れ‼️
ナオト
2015/10/11(Sun)09:39:12 EDIT
Re:無題
ナオトさん

頑張りましたよ!
自分にできるギリギリまで頑張ったんですけども、どうやら僕の引きの強さが放っておいてくれないと言うか…


>同じくモテギから応援してます。
>のりはしサン頑張れ‼️
【2015/10/12 02:11】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]