忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近街中で2ストのバイクを良く見掛ける訳ですけれども。

今日ちょっと用事で移動中に見掛けたのがRZ350とか88と89のNSRだったり後方排気のTZRだったり。

どれも近頃は中古価格が跳ね上がってお宝バイクになってますけども、今日見掛けたお宝の皆さんは例外なくビッカビカで、特に89のNSRは抜かれた時に新車かと思ってビックリした。

2ストレプリカはいずれ公道に存在することが許されなくなってもおかしくないジャンルだし、中古車の弾数も減って値段は上がるばかり。

それを更に良い状態を維持して外見もビッカビカとなると、かなりのコストが掛かるんだろうな…とか考えてたんですけども、バイクの免許の制度が限定解除から大型二輪に変わって、免許が金で買えるようになってから、『ある程度歳を取ってそれなりの収入を得るようになった人が若い頃の憧れでハーレーに乗る』みたいなののレーサーレプリカ版なんじゃね!?とか思ってみたり。

各メーカーが毎年フルモデルチェンジを繰り返すっていう、今からじゃ考えられない異常事態ももう20年以上も前の話し。

あの頃の悪ガキどもがそれなりの地位と収入を得て、当時の憧れのバイクにもう一度乗るとか、考えただけで東本昌平先生の出番だろこれ(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
未成年の頃はR1000がどうしても買えなくてお金がある程度使える今乗っておりやす。
アンチャン URL
2015/12/06(Sun)08:55:27 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

L2から更に買い替えるんですよね?
憧れを叶え過ぎですね♪
【2015/12/08 19:17】
無題
2stレプリカが高くて買えなかったので、自分でレプリカのレプリカにしてみました(笑)
ナム
2015/12/06(Sun)10:22:11 EDIT
Re:無題
ナムさん

何しろ僕ですらナムさんのレッドブル仕様のR1-Zを雑誌でみて知ってましたからね…日光に参戦するより前からf(^_^;)

レプリカのレプリカの完成度が高過ぎです!!
【2015/12/08 19:18】
無題
チャンバー入れた2ストが元気に走ってるの見ると嬉しくなっちゃいますね♪
ナオト
2015/12/06(Sun)21:10:19 EDIT
Re:無題
ナオトさん

走り去った後の独特の匂いというか余韻とかも良いですよねー♪
【2015/12/08 19:19】
無題
かなりの確率で、僕と同年代+セカンドバイク(お宝バイク)にされてる方が居ますね(^^;
あ、この前、若かりし頃の走り屋さんの溜り場だった峠に行ったら…若い子が、プリカーナとかタカイとかのツナギ着て、NSRとかTZRで走ってましたよ…(w
ヤフオクでツナギ落としたのかな…って(^^;
やじ URL
2015/12/06(Sun)23:45:47 EDIT
Re:無題
やじさん

僕は峠とかはもう一切行かないので判らないですけども、ミニサーキットなんか行くと10代後半から20代前半のライダーがNSRやらTZRやらVΓやら乗っていて、それを見るとなんとなく嬉しいというか、ちょっと良い気分になるんですよね。

街中で見掛けるのとはまた違うというか…速く走るために生まれたバイクを一生懸命走らせようとしているのを見るのが好きなんだと思いますf(^_^;)
【2015/12/08 19:23】
無題
当時、チョットだけ気にはなっていましたけど、たった一台所有する対象にはなりえなかったですね。

今でも一台だけとなるとどうかな?って感じですけど、もう一台持てるとなると気になるのが数台ありますね。
Blue☆Style URL
2015/12/07(Mon)12:18:32 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

バイクそのものももちろんだし、そのバイクの中でもどんなバイクを好んで、それを更にどう走らせるか?ってのは本当に人それぞれですからね…。

『1台だけ決める』っていうのは大概の場合決める必要のないシチュエーションの時に浮かぶ発想で、本当に自分の1台っていうのはいつでも自然と決まるもんなんじゃないかな…とか思ってみたりf(^_^;)
【2015/12/08 19:26】
無題
東本先生がのりはしさんの事描いたら凄い漫画になりそーな気がする。俺絶対買う!!
No Limit
2015/12/07(Mon)12:45:10 EDIT
Re:無題
No Limitさん

僕は基本的に窓際で死んだ魚のような目をして生きてるので、漫画にできる部分がないんじゃないでしょうかね…f(^_^;)

その昔確か新潟の方の高速道路をフラフラしていたら、キリンに登場したと思しき人とバイクに抜かれたのを思い出しました。
【2015/12/08 19:29】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]