忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しどき感激2015が無事終了した訳ですけれども。

今自分の車はちょっと遠出するのが恐ろしい具合なのと、路面の凍結や雪なんか降ったらどうにもならない状態なので、移動手段どうしたもんか…と思っていたのだけど、急遽ハットリが拾ってくれることになった。

ハットリが運転して助手席にはハットリの同僚のヨッシーさん、僕は後ろの席に乗っていて『いや…千葉のハットリにさいたまに迎えに来てもらって福島とか申し訳ねぇな…ここはひとつ何か楽しい話しでもして車内を盛り上げよう!』と思って、ちょっと目を瞑ってハッと目を開けるとハットリがカツアゲされていた。

自動運転!未来の技術!!

ほんの一瞬でいわき中央に移動するという、凄まじい運転テクニックだ!

高速降りてすぐのファミマに寄ったら桶スポ勢と遭遇して、挨拶したり食べる物を買ったりなんだり、しどきに向かおうと思ったら、駐車場の死角部分からYスペくんともんちぃくんが出て来るところを見掛けたような…。



で、2年振りにやってきましたモトスポーツランドしどき!



相変わらず『崖じゃんっ!』と言わんばかりですが、写真ではちょっとした小高い丘にしか見えない(笑)

今回もレンタルしたのは4スト150ccのあれ。



なんていうか…足の着く安心感っていうんすか?ちょっとこのプール深過ぎて足が着かプハッ!た…たす…たすけ…プハっ!みたいな過去の記憶が僕にフルサイズを拒否させるのです。

今日は参加者の皆さんに着いたそばから受付をしてもらうようにお願いしておいたので朝から諸々スムーズで、ワイワイと楽しく過ごしていてですね、『あ、あの人エンジン掛けてるぞ!もうコースインしようとしてるんじゃないか!?』『痛っ!違います!痛いっ!あれは暖気です!違いますっ!』と、とりあえず主催者の心臓くんのケツを蹴ったりしているうちに良い時間になってきたので、ひとまず主催者からのありがたーいお言葉をいただいてしどき感激2015スタートです!!

一発目、ねだっちさんと2人で軽く本コースを2周流す。
そして思い出す。

初っぱなから握力ゼロ…orz

最初の2周でもう帰ろうかな…とか思い始めてしまうところなのだけど、ほら、あれですよ、靴下を脱いだ時に『あれ…ん…?臭っ!足臭っ』ってなった時に『いやでもどのくらい臭いのかな…』と改めてかいでやっぱ臭っ!!みたいな。

そういった訳で、あと一周だけあと一周だけとなんだかんだで休み休み走り続けてしまうのだけど、今回走行開始50分前後で初転けで、なんと運悪くハンドルに右手小指と薬指を引っ掛けてしまって、いきなり怪我をする始末。



ハットリがしどきの社長にもらって来てくれた湿布とヨッシーさんが持っていたテーピング、それからおよねさん(タラヲさんのお嫁さん)が持っていたロキソニン錠剤によって走行続行。みなさんありがとうございました!

ただ、右手の小指は痛いのと動かないだけなので良いとして、ステップに立ち上がって坂を駆け上がるような時に、アクセルを捻るのが手首の方まで痛過ぎて無理になってしまったので、基本シートに座ったままでジャンプする時だけステップに立つっていう横着な感じで走ってた(笑)

今回なんとしどきの社長のご厚意でカレーライスをご用意いただいて、昼近くなったらいつのまにかレストハウス的なところに用意されていた。



これだけは言っておくけども、あのカレーは金が取れる。
ご厚意が厚過ぎて涙がちょちょ切れる。

和風なルーを使ってるっぽいんだけどスパイシーな雰囲気のカレー。物凄く好きだ。

途中でイベントらしく模擬レースという名のパレードランというか、みんなでゴチャっとコースインして大変なことになってみたり、オンでもオフでもバトル上等なつのきちくんとじゃれあってたら轢いちゃったり、それはもう今年のしどき感激もネタに事欠かない濃密な5時間だった。

せっかくなんでみんなで集合写真を記念撮影したりした後しどき感激2015を終了して、各々解散。

僕らも常磐道を南下してきたのだけど、守谷を過ぎた辺りから尋常じゃない渋滞で千葉から来てるハットリ達に申し訳なかったので、柏で降りて電車の駅で降ろしてもらうことにした。

のだが、下は下で渋滞が尋常じゃなくて、なんだかんだと結構な時間を掛けて新松戸駅に送ってもらった。



なんかこう…右手は痛いし筋肉痛も微妙に始まってるし、冷静になってみると右肩も何やら荷物が背負えないくらい痛くなってるしでそんなんやってる場合か!って勢いなんですけども、乗り換えの駅で降りてぶらり途中下車の旅とかして遊びながら帰って来た(笑)

帰って来てから右手の湿布を貼りかえるか…と湿布とテーピングを取ってみたらこれ。



右手の小指の第一関節の辺りから付け根の辺りが僕の知ってる右小指じゃない(笑)

こんな小指じゃそこに結ばれてたはずの赤い糸が、指膨張したせいで切れたんじゃねぇかな…いや、切れても良いしもういらねぇけどf(^_^;)

とりあえず指は着いてるしピクピク動いてるので、腫れて太くなってるのは貫禄が増している。色が変色しているのはお洒落ってことにしとくか♪

そういった訳で今日しどき感激2015にご参加いただいたみなさん!
主催の心臓くんに代わってありがとうございましたとお伝えしておきますよ!!

また来年、日光チャレンジロードと桶スポSSKillersの最終戦が終わってオフシーズンに突入する頃、しどき感激2016でお会いしましょう!!!

あとやっぱり右手の小指、むちゃくちゃいたい(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
逝ってるねぇーw
なんか産まれたてのリスみたいだねぇ。
https://i.ytimg.com/vi/GF93BaH5vfY/maxresdefault.jpg
ほりっく URL
2015/12/19(Sat)22:27:56 EDIT
Re:無題
ほりっくさん

こういうのは閲覧注意とか書いといてあげないと、うっかり見て苦手な人もいるかも知れないですよもう!

一晩経ったら普通に美味しそうなハムみたいになってました♪
【2015/12/20 20:39】
無題
おつかれでーす!

ううう、やっぱり折れていたか…。
お大事に…。



ぷぎゃー! 
URL四つ貼ったら投降できなかったー!

ので、
ttp://southocean.blog109.fc2.com/blog-entry-1406.html
プログに動画のアドレスを四つ貼ったので、
みなさまでご共有下さいー。

tarawoさん URL
2015/12/20(Sun)17:47:09 EDIT
Re:無題
tarawoさん

おつかれさんしたー!

いや、折れてんじゃねぇかな…とは思ってたんだけど、自分で思ってるよりも折れてたねぇ…f(^_^;)

動画ありがとう、余裕ができたらゆっくり見せてもらいます。
僕の写真と動画はちょっと今編集する心の余裕がない(笑)
【2015/12/20 20:42】
無題
しどきお疲れ様でした‼︎

改めまして皆様ご参加ありがとうございましたm(_ _)m

大きな怪我もなく…って大きな怪我しちゃってましたねorzちゃんと病院に行ってお大事にして下さいね(._.)
心臓
2015/12/20(Sun)18:37:57 EDIT
Re:無題
心臓くん

今回も幹事ご苦労さま、いつもありがとう!

小指の骨が1本折れてただけなんで大きな怪我でもないよ(笑)
普通に走ってたくらいだしf(^_^;)

肋骨が折れてるのに比べたら固定できるだけ全然楽だし♪
【2015/12/20 20:45】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]