忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のしどき感激2015で転倒の限りを尽くした訳ですけれども。

いや、そりゃぁオフロードだもの。転倒くらいしますわな。

ミニコース手前の広場とかフルコース最終手前の広場っぽいところとかにパイロン立てて8の字とかやって遊んでた時だけでも20回以上転けてる気がするし、本コースでも散々転け倒した。

そんで昨日は開始1時間足らずで右手首を激しくやっつけたってのは昨日書いた通りなんですけども、今朝起きてみたら小指から手の平と甲の方までパンパンに腫れてて、特に小指なんかはちょっとしたハムか何かのような、うっかり食欲をそそるような感じになっていた。

『ほっときゃ治る』が合い言葉の僕なのだけど、さすがにどうにかなっちゃってんだろこれ…ってことで、休日診療してる整形外科を探して行ってきた。

休日だってのにずいぶん繁盛してて、待ち時間が退屈だった。

診察室に呼ばれて手を押したり指を動かしたり、これはずいぶん怪しいのでレントゲン撮りましょうっつってまた待機。

撮影したらまた待機。

診察室にもう一度呼ばれて自分のホネホネロックを見ながら、小指が斜めに折れてるところを見ながら『どうりで痛いはずですねぇ…』とか言ってたら、医者の人が『怪我されたのは昨日でしたよね?良く今日まで我慢されましたね』と。

この怪我をした転倒後、更に4時間も走っていたのは言わないでおいた。
その後別の処置室みたいなところに連れて行かれてまた待機。

ずいぶん待った後で小指を固定してもらって、電気治療とかいうので右肩から手首に掛けて何ヶ所かに変な吸盤みたいなのを着けられて、10分くらいビリビリして、多分低周波治療器のプロ用みたいなのだと思うのだけど、右腕が勝手に動き出して何か面白かった(笑)

そういった訳で毎年年末年始は骨折していないといけないルールでもあるってのかな…と不思議にすら思うのだけど、今年は右手小指を骨折してしまいました。



ハムのように美味しそうに見えたのは、一晩経ったら内出血が酷くて指全体が変色してたのと、パンパンに腫れてハムを縛ってる的なノリだったかららしい。

昨日もその状態で4時間バイクに乗ってたくらいなので、特に問題ないっちゃないのだけども、固定されて小指が太くなってしまったのでグローブが着けられない。。

仕方がないので今年のバイクは昨日が走り納めになりました。

骨が斜めに折れてるのでポッキリ折れた時より少し時間が掛かるかもって言ってたけど、それでも全治4週間とかそのくらいらしいので、来年も桶スポ1/3のピン耐でも走ろうかな♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
のりはしさん年末恒例の骨折ですか(-o-;
小指って、要らんような気もしますが、使えないとめっちゃ不便ですよね(^^;
僕も小指は左右折ったことが有ります(w
やじ URL
2015/12/21(Mon)00:24:25 EDIT
Re:無題
やじさん

ホント年末恒例の骨折ですねf(^_^;)

僕は主にキーボードをカタカタする仕事なので、固定された小指が使えないのも不便だし、むしろ勝手に意図しないキーを押してしまいやがるのが困ったものです(笑)
【2015/12/21 21:58】
無題
手の写真が「HANG LOOSE」って感じでいーですね♪

しっかしのりはしさん痛みに強いよねー!俺なら折れてなくても泣いて騒いでるな(T_T)

早く治るといーですね。
No Limit
2015/12/21(Mon)12:42:04 EDIT
Re:無題
No Limitさん

その上、偶然にもこの写真を撮った時に来てたTシャツがロヂャースで買ったHang Looseっていう(笑)

僕は痛みに強いのではなくて、思い込みが強いバーカーなので、『たいした怪我じゃない』と思いこんで骨が折れたまま走り回っていて、病院で折れてるって聞いてレントゲン写真なんか見せられると、『うわ!いたたたたっ!!』みたいな感じでf(^_^;)
【2015/12/21 22:01】
無題
昔右手甲を骨折した事あるんですけど、ただの打撲だと思い込み手首から手の甲辺りまで覆うサポーターしてみたんです。はめた直後から激痛がはしり即外したんですけど、次の日の朝にドラえもんの手になってました(笑)
病院行ったら手術って言われたんですけど断ったら骨が変な風にくっついちゃいました(^_^;)
ナオト
2015/12/22(Tue)00:51:38 EDIT
Re:無題
ナオトさん

僕その昔茂原サーキットでド派手にハイサイド喰らわして、病院では全治1週間の打撲って言われていたのが、数ヶ月痛みが続いて数年後の事故でレントゲン撮ったらその時の場所が折れてたことが発覚したってことがあります(笑)

骨が変な風にくっついたって言えば、つのきちくんの指も1本シケインみたいになってますよ♪
【2015/12/23 22:39】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]