忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


相変わらず痛みで良く眠れない。

精神的なストレスと、病室に新たに入院してきたやつがメールの着信音を切らないでピコピーピコピーうるさいのとでとてもイライラする。

そんな今日は右足の手術日。

朝4時半前には寝るのを諦めて、手術日前日と当日には良く剃っておくように言われた髭を剃ったり、顔を洗ったり歯を磨いたり。

なんだかんだと1時間掛かって、病室が見たことない電気点いてるな…と思ったら、とんでもなく眩しい朝日がカーテン越しに挿していた。

カーテンを開けてみるとまさに朝日!!



笑っててもイライラしてても同じ1日なら、今日も手の届く範囲で楽しく過ごそうと思い直して、今日の手術の準備は9時前くらいからだし、それまで飲食も禁止だし、それはもう暇なのでさっそくプラモデル作るか!と。



接着剤不要のパチパチはめるだけのやつなので2時間も掛からないでガンキャノン。

9時半、手術着に着替えて、オムツみたいなのを履いて、腕に点滴とか刺して後は手術の移動待ち。



またしても暇な待ち時間。

10時半、いよいよ呼ばれて車椅子で2階の手術室へ移動。

いかにも手術ないでたちの人達に迎えられ、手術台へ。

背中に局所麻酔をさしてから下半身麻酔。

尻から腿の辺りがじんわり熱くなってきた頃に酸素マスク。

『眠らせる薬がジワッと入って来るからね~感じたら教えてね~』

というのだが、一向に酸素マスクから出てくる空気の気配は変わらない。

『もうそろそろヒジの辺りまでジンジンしませんか~?』

と言われて点滴の方から薬が入って来るのだと気付く。

『なにぃ…、そっち…かよ…』というのが手術前最後の記憶。

手術は予定より随分掛かったらしく、病室に戻って意識がハッキリしたのが13時半くらい。



点滴と酸素マスク、心電図と背中に繋ぎっぱなしの痛み止めの凄いやつ。

ごちゃごちゃとたくさんついてる。

下半身の感覚がまったくなくて、土曜に怪我をして以来ずっと痛みに悩まされて眠れなかったので、ここぞとばかりに寝まくる。

途中何度も検温と脈拍の検査があったのを、寝ぼけなから受けてたような…。

目を覚ます度に少しずつ足の感覚が戻って行くのを感じる。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひたすら怖っ!!

レースとか無理ッス(笑)
mffactory02 URL
2016/05/28(Sat)22:08:46 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

今回の怪我はスポーツ走行時の転倒によるもので、その上コースイン直後の様子見でズッコケタのでレース関係なくする時はするっていう怪我なんじゃないかと思いますよf(^_^;)
【2016/05/29 19:29】
無題
局所麻酔って痛くないですか?
手術中に4、5本追加で打たれたんですけどそれが痛くて痛くて(´・Д・)」
ナオト
2016/05/29(Sun)13:04:08 EDIT
Re:無題
ナオトさん

僕の場合、正確には下半身麻酔だったんですけども、その前のヤツは結構なもんでしたねf(^_^;)

ただ、幸い手術中は寝てたので気付いた時には病室のベッドで寝てました(笑)
【2016/05/29 19:54】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]