忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日から移動は松葉杖。

左の踵は100%荷重が許可されたとはいえ、いきなり負担を掛け過ぎるのは心配ということで、徐々に慣れるように言われている。

なので、『松葉で歩けるようになってテンションが上がるのはわかりますが、いきなり何百メートルも歩いたりしないでくださいね!』的な釘を刺されていたり(笑)

実際松葉杖での移動は思いのほか疲労するので、心配するほど動けなかったのだけど、一晩経ってみたら左の踵よりも、両手の平の痛みの方がずっと気になってた。

杖を必死で握って力が入りすぎてるのと、手の平の皮が薄いのとでこうなったんだろうけど、ちょっと数百メートル歩いただけでこれじゃあ、実際家から駅までも辿り着けない。

あとやっぱり左の踵もちょっと痛いf^_^;)



看護師さんにお願いして早朝から氷枕とアイスノンで踵サンド。

そうこうしているうちに隣のベッドの爺さんが目を覚ましたらしく、シーツがガサガサいってると思ったらいつもの『クソ…チクショウ…』という独り言が始まった。

一日中これを聞かされてるだけでも不愉快だけど、ここ2.3日は誰に言ってるのか知らないがクソチクショウの間に『死んじまえよ』とかいうのが混じるようになった。

それも、痰が絡んでヒューヒューいってる掠れ声で、死んじまえよ…へっへっへっ…とか、心底薄気味悪い。

今日は昨日と打って変わって朝から気持ちの良い快晴っぷりだけど、朝から早くも気分が悪い。

11時くらいから午前のリハビリを受けていたら、それはもう意外な2人組がリハビリ室を覗いているのに気がついた。

なんとトモ松夫妻!

昨日八戸からディズニーシーに遊びに行ったついでに寄ってくれたらしい♪

あまり時間がないってことで、僕がリハビリを受けてる隣りに座ってもらってちょっとお話ししつつ、OKRに寄って行くと言い残して去って行った。



エアガンの専門誌とファミ通と4x4面のルービックキューブをいただいた。

目下新しいゲームにもエアーガンにも興味がある訳でもないのにこのセンス!

逆にプレステ4とエアガンが欲しくなったわ(笑)

あとこれ…。



普通のよりも駒が少ないから簡単かと思いきや、さっそく元に戻せなくなってしまった。

どうすんのこれ。。

夜、面会終了時間19時寸前にホリックさんが病室に遊びに来てくれた。

今日2度目のサプライズ!

あまり時間がなかったのだけど、怪我のことやらいろんな人が持ってきてくれるお土産の話やらで盛り上がって、帰り際に『俺も一応お土産持ってきたよ♪』と。

本とかはだいぶ間に合ってるって話だったんで…と、次から次へと取り出されるお土産の品々。



『骨をポッキリ折ったって聞いたんで…はい、ポッキー♪』ってやかましいわっ(笑)

ってか、ポッキーがこんなに種類があるってのを知って驚いた。

そして、このネタのためにお店をハシゴしたと聞いて『判るわ…その感じ…』と思った。

歳をとってから入院したのなんか初めてだけど、怪我した足がどのくらい元に戻るのか?とか、他にも色々微妙に不安になることも多いのだけども、お見舞いに来てもらえるのってやっぱり嬉しいし元気出る。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お見舞い行かなかったの激しく後悔です(^_^;)
皆さんの品のセンスには脱帽です(笑)
ナオト
2016/05/29(Sun)13:46:03 EDIT
Re:無題
ナオトさん

なんていうか、結果的にお見舞いに来てもらえたのは想像以上に、それはもう心底嬉しかったり励みになったりしたんですけども、入院した当初は自分のマヌケな転倒/怪我のせいでお見舞いとか人の時間を使わせてしまうのが申し訳ないって恥じていて、ナオトさんにも病院を教えろと言われたにも関わらず教えなかったのは僕なので、かえって申し訳ないです。

それはそうと、それぞれキャラに合ってるお土産のチョイスで本当に面白かったですよ♪

【2016/05/29 20:11】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]