忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


早朝暗いうちから病室の窓を雨と風がガタガタと揺らす。

どうせ眠れないので病棟内のいろんな場所で動画を撮影しながら暇をつぶすことにする。

今日のリハビリから左足の100%荷重が許可されるらしく、上手くすれば今日で車椅子は卒業。

杖をついて移動できるようになればいよいよ退院も現実的になってくる。

ってか、昨日のウィリー失敗で左足に体重を載せても問題ないのは判ってるので、松葉杖の練習がどれだけスムーズに進むか?ってだけの問題だ♪

午前10時半。本日1回目のリハビリ。

療法士さんに昨日のウイリー練習で後ろにズッコケた話しをしたら、思いのほかこっ酷く怒られた(笑)

それはそうと、松葉杖で立ち上がったりトイレに行く練習をしたり、病棟内を一回り歩いたりいろいろして、松葉杖で移動する許可をもらった!



今朝までの車椅子に比べて移動も疲れるし汗ばむのだけど、片足とはいえ自分の足で歩けるのは気分が良い♪

リハビリが終わって、車椅子をどうするか聞かれて、談話室やトイレへの移動用に残しておいても良いと言われたのだけど、もっと身体全体、特に上半身の力を付けないと通勤はおろか、日常生活もままならないと感じるので、あえてもう車椅子は使わないと決めた。

少しずつ退院が見えてきたけど、同じくらい退院してからが大変そうだと実感したりもしてる。

午後2時頃、ねだっちさんまさゆきさんがお見舞いに来てくれた。

昨日までだったら車椅子でいかにも怪我人って感じで面白かったのに、ちょうど今日から松葉杖になって、見た目が普通で申し訳ない感じだったf^_^;)

そして、お土産のセンスがいかにもって感じでとても元気がでる(笑)




いや、お歳暮みたいなテンガもさることながら、ゴン太のほねっこてっ!

裏側に与え方とか書いてあっから!!(笑)



あとシャーザクのメタリックナノパズルってやつ。



こういうのの東京タワーとかそういうのは見たことあったけど、ガンダムのもあるんですねぇ…。

さすが、赤い炊飯のジャーのチョイス♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テンガ使ったことねえッス・・

まだコンビニのコンニャクのがいいなあ・・(笑)
mffactory02 URL
2016/05/28(Sat)22:33:19 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

食べ物で遊ぶのはよろしくないです。
そして我夢超大のお二人にいただいたテンガは記念に飾ってあります(笑)
【2016/05/29 19:36】
無題
あ!
プレミアムテンガは使い終わったのを飾る方が男らしいと思います。

男らしいと思います。

大切なので2回書きました。

生活出来てる?
元・赤い炊飯のジャ〜
2016/05/30(Mon)01:19:18 EDIT
Re:無題
元・赤い炊飯のジャ〜は僕です。さん

善処します…が、基本的に僕んちは誰も来ないので、使ったか使ってないかの判断のつけようがないのです(笑)

この10日ばかりずいぶん練習を重ねたので、ロヂャースで買い物したりちょっとした距離を杖で歩いたりはできるようになってきました。

ただ、やっぱり立ったり歩いたりする時間が長いと血が下がって右足首からスネの辺りがすぐに痛くなってしまうのが困り者ですf(^_^;)

忙しい上に遠いところを遊びに来てくれてありがとうございました!
【2016/05/30 12:36】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]