忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週末は遊び呆けていた訳ですけれども。

とりあえず復活に向けて次の一手はVFRをGarage鬼装改R、Nメカさんに預けて直してもらおうっていうわけでですね、日曜に預けに行く約束をしてたんですけども、土曜の夜に稲川塾塾長宅で飲んでるから遊びにくれば?と誘っていただいたので、お邪魔してきました。

日中は別件で夕方から諸々準備して稲川さん宅に到着したのが20時過ぎ。
現地では稲川さんご夫妻とNメカさん、鬼走会会長のソイヤくんと近頃圧倒的成長でお馴染みのY峠のスペンサーくんが良い感じに盛り上がっていて、僕も混ぜてもらって大騒ぎしてきました。

話題はもちろんサーキットのタイム、ライン、2ストか4ストか。
とにかくバイク!バイク!!バイク!!!でした♪

ところで今月末の日チャレ、Pride4にハットリから借りて来たGSX-Rで参戦を目論んでいる自分としては、まずエンジンが掛かるか判らないし、掛かったとしてもその他諸々の整備や、練習に行くにしても今VFRに履かせてる練習タイヤをGSX-Rに履かせたりなんだりやることが多い。

ところが今僕んちの環境ではバイクを降ろして整備するのはちょっと難しい環境と来たもんだ。

といった訳で、GSX-Rの整備もNメカさんに泣きつく作戦だ。

まずはだいぶ酒が進んで足下のおぼつかないNメカさんの両足に足払いを喰らわせて、テイクダウンからの変則四の字固めだ。



Nメカさんが『ギャーー!!』と叫び声を上げる中、『いやぁ…Nメカさん、関節を極められててお忙しいところを申し訳ないのですが、明日ちょっとGSX-Rのエンジンが掛かるか?ってのと走っても平気かどうかのチェックやら、VFRとタイヤの入れ替えなんかお願いできませんか…?いや、急がしいようだったら無理にとは言いませんが…ギュー…ギュー…ギャーーー痛てぇぇぇえぇ!!!!』というような紳士的なやり取りを経て、ついでにGSX-Rの面倒も見てもらえることになりました。

あ、そんな紳士なNメカさんは、その暫くあとで稲川さんにケツ毛を燃やされてました。



※ここまでのお話しはもちろん事実とは異ならなくもないかんじのハクションです、イッキシっ!

翌朝Nメカさんが目を覚ますと同時に『行きますか!じゃぁNメカさんのガレージ行っちゃいますかっ!!』と、エラいテンションで詰め寄ったり、暇つぶしにY峠のスペンサーくんにちょっとした大技、ボウ&アロウを繰り出したりした。

Nメカさんのガレージに移動後ステゴンからGSX-RとVFRを降ろして…間違えた、Y峠くんに降ろしてもらって、充電しておいたバッテリーを繋いでセルをポチっとしてもウンともスンともニンともカンとも何も言わないでござるよケンイチ氏…ってことで、Nメカさんがバッテリーを持って来て繋いで試してくれたらセルが回って、暫くキュルキュル言ったあとボボンボボンと男前な音を出し始めた。



ところが暫くブンブンしたあと、『一発起きて来ない』ってことで、ひとまずGSX-Rは置いておいてVFRの様子を見てもらいます。

ハンドルは明らかに折れてるので仕方ないとして、ブレーキのマスターがスカスカになっちゃってたのはどうでしょう??と、ちょいちょい見てもらったらバンジョーが緩んでるのとレバーが曲がってるってだけで、マスター自体は生きてるんじゃね?とエア抜きしてもらったら普通に復活した!



他の被害状況を一通り見てくれたNメカさん曰く、GSX-Rのキャブその他をやって普通に走らせるようにするよりは、VFR直した方が早いだろこれ!ってことで、その方向でお願いすることになりました。

次の土曜のスポ走に行きたいという無茶なスケジュールなんですけども、快く引き受けてくれてありがたやありがたやとGSX-Rから外したカウルなんかを着けてみんながいる方に戻ってみたら、ハンドルついとる!



ガレージにあったハンドルバーを加工してくっつけてくれていてビビった。

クラッチカバーは先週に見た時は問題ないかと思ったら、オイルが抜けるだけ抜けたあとに掃除しといてくれたからそう見えただけで、やっぱりバックリ割れてたのだけど、中身には問題ないみたいで良かった。



そういった訳なので、Nメカさんのスペアエンジン等々からパーツを借りて次の土曜の練習に出掛けつつ、ステップとレバーは購入しとくというような今後の流れを相談と確認して、Nメカさんのガレージを後にした。

ちなみに、今日の炎天下に帽子も被らず汗を垂れ流しながらカウルを着けたりGSX-Rの積み込みなんかをしてたら頭がずいぶんボーッとしてたらしく、おいとまする際に『ここでUターンしてそっちに戻った方が早いし楽だよ』って教えてもらったのにも関わらず、『了解しました!ありがとうございます!!』と真っすぐ進んで行った挙げ句に道に迷うという、自分でも意味の判らない事態を引き起こした。

ということで、Nメカさんのご厚意によって、次の週末の日光サーキットの練習走行はVFRで行けることになりそうで、その日に僕が病院に舞い戻るような面白いことにならなければ、今月のプライド4で僕とVFRがひとまず復活という運びになりそうです。

Nメカさん、ありがとうございます。お世話になります!
それから週末に遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました!!

また機会があったら仲間に入れてください♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あービックリした(・Д・)
ダメになっちゃったのかと思いましたよ(^_^;)

それにしても良いお仲間に囲まれてますね♪羨ましいです♪
ナオト
2016/07/11(Mon)15:13:34 EDIT
Re:無題
ナオトさん

ありがたいことに、まさかのVFRで復活ということになりそうです!

あれ??
Nメカさんやソイヤくんは酒ともこさん繋がりでナオトさんもご存知なのでは!?
【2016/07/13 20:12】
日光のLove&Peace➕良心➕和み系男子=俺
お疲れさまでした〜
足4の字固め極めてる時、本当に骨折してんのか疑いましたw陰毛ファイヤー恐ろしー

とりあえずバイクのりたひす

ソイヤん
2016/07/12(Tue)13:22:51 EDIT
Re:日光のLove&Peace➕良心➕和み系男子=俺
ソイヤんくん

お疲れさまー!
酒パワーって恐ろしいよね。骨折の痛みすら吹き飛ばしてしまう(笑)

ってか陰毛ファイヤーどころか、Nメカさんが寝てた布団とNメカさんのシャツとハーフパンツ、普通に燃えてて慌てて消してたからねf(^_^;)

とりあえず僕は今週土曜に、今度こそ周囲に迷惑を掛けないようにバイク乗ってくるよ♪
【2016/07/13 20:15】
無題
足、随分よくなってるみたいでよかったです!
von
2016/07/12(Tue)22:21:16 EDIT
Re:無題
vonさん

ありがとうございます!
何しろ先々週レース観戦に出掛けた日に完治しましたんで、くるぶしの辺りがプックリしててキュートなのと、やたら右の膝から下がむくむのと、暫く歩いていると何故か右足が痛むの以外はまったく問題ないっす♪
【2016/07/13 20:17】
無題
酒姉さんとはツーリングの時会う事が多かったのであまりサーキット関係の方とは面識がありません。
もしかしたら初めてのりはしさんに声かけさせてもらった日にお会いしてるかもしれませんが、人見知りなもんでたぶんちょっと離れたとこから酒姉さんと話してるの眺めてただけです(^_^;)
サーキットの常連さん?目の前にすると緊張しちゃうんですよね(^_^;)
ナオト
2016/07/14(Thu)02:25:19 EDIT
Re:無題
ナオトさん

なるほどf(^_^;)

酒ともさんと会う機会があったら、もうそろそろレース熱は復活しませんか?とお伝えください♪

僕も日光のレースに参戦し始めた頃は上位のライダーさん達が恐ろしい人のような気がして話しかけられなかったのを思い出しますf(^_^;)
【2016/07/16 23:29】
無題
四の字固め、なぜ片足裸足なんですか?
脱げたんですか?
T
2017/05/02(Tue)18:09:27 EDIT
Re:無題
Tさん

コメントありがとうございます。

まさかの10ヶ月越しの真実!
言われるまで気がつきませんでした!!

多分ですけども、Nメカさんは軽量化を突き詰め過ぎて、あの場ではくつ下は片方だけでオッケーだと判断したのだと思います。

そうじゃなかったら、技を掛けてる時に脱げたかどっちかです。多分。
【2017/05/02 23:38】
無題
次は逆エビ固めお願いします!
T
2017/05/03(Wed)00:01:07 EDIT
Re:無題
Tさん

返信早っ!
Nメカさん関係者の方ですか??

逆エビ固め、今プレートを外す手術の後でまだ肉がくっついてないので、それが治ったら善処します♪
あとくつ下もそれとなく片方脱がします!
【2017/05/03 00:05】
.
よかったら、メールお願いします!
T
2018/02/21(Wed)02:08:59 EDIT
Re:.
Tさん

相変わらず直接知っている人なのか知らない人なのか判らないのでちょっと怖いのですがf(^_^;)

メールはこのブログの左下の方に載せてるので、そちらからいただいてもよいですか??
スマホとかで見ていただいてるようでしたら、一番下からPC表示に切り替えてもらって、ずっと左下の方を見てもらうと表示されてると思います。

【2018/02/21 21:42】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]