忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういった訳で先週の土曜に必要だったパーツを今日受け取った訳ですけれども。

良く確認しないでヤフオクでいい加減に選んだステップなんですけども、結局納期から考えて練習にもレースにも間に合わないだろうってことで、グニャッと曲がってたステップをNメカさんが”練習に行ける程度”に曲げ直してくれたんですけども、僕的には練習に行ける程度も何ももうこのままでまったく問題がないので、今日受け取ったステップはそのままスペアパーツってことになりました。

さて。

僕が今回注文したステップは、どうやらヤフオクで落札後に入金すると出品者が海外のメーカーに発注するっていう、恐らく在庫リスクゼロの受注発注っていうことなんだと思うんですけどね、以前GPIのラジエターを直輸入してみた時にも思ったけど世の中には生きるのが上手な人っているんだなぁ…と改めて感心した。

で、海外からEMSなので配送は郵便局なんですけども、不在票が入っていたのが一昨日。

郵便局はこちらから行けば24時間受け取り可能で、その郵便局は我が家から車で15分程度の距離なので、昨日仕事が終わって家に帰る前に駐車場から車を取って行って来たんですよ。

超巨大変身ロボ、さいたま新都心郵便局。ドドン。



着いたのが確か20時半少し前だったような気がするんですけども、やたらと並んでるんですよね。
これまで何度もここに荷物を受け取りに来たけどこんなに人が並んでいるところを見たことがないくらい。

その上、何やら窓口で揉めてる人が多いみたいなんですよ。

あぁ…最近急に暑くなったもんな…脳みそ沸いちゃってんだろうな…とか、特に気にしてなかったんですけども、自分の番になってみたら『あぁ…この荷物は初回の配送が昨日ですね…では荷物はドライバーが持ち出しているので今日は受け取れません』と言われて、え??と。

これまで僕が知る限り郵便局の荷物は不在票が入っていたその日は22時以降じゃないと受け取れなくて、再配達の手配をしなかった場合次の日以降はいつでも受け取れるっていうシステムだったと思うのだけど…と聞いてみたら、今は不在票を入れた次の日に再配達するシステムを導入しています!と返された。

なるほど…さっきから揉めてたの、これか…と(笑)

自分が見落としてたのかと思って、念のため不在票のどこにそんなサービスの話しが書いてありましたか?と聞いてみたら、ほらここに!と指差した先には『直接取りに来る前に電話すること』という旨の一文が…。

オッケー、なかなか賢い保険の掛け方だな(笑)

そういった訳でごねても誰も幸せになれなそうなので今日出直したと、そういった訳なのでした。おしまい。

ところでヤフオクでメーカー不明のバックステップを買ったのは今回で通算3回目なのだけど、こんなそれっぽい箱に入ってきたことあったかな…。



箱を開けるのにテープをカッターで切りつつ箱の角度が変わると中でコロコロ言ってんな…と思ったらば。



中でボルトが散乱してたりとか。

とりあえず必要なパーツは揃ってるみたいだし、これはそのままそっくりスペアパーツになるので細かいことは良いか。どうでも(笑)



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
仕舞う前に!
取り付けと作動に問題が無いかどうか
引きの強いあなたはいっぺん装着すんだべなはー。
Horic
2016/07/30(Sat)20:32:17 EDIT
Re:無題
Horicさん

やべぇ!
そういわれてみると本当に一度くっつけてみないと、僕のことだからいざって時に全然違うバイクのだったってオチ、あり得る…。

のだけど、箱にしまったまま玄関に置き忘れて、バイクはGarage鬼装改に入庫してしまった…。

なんか不安になってきた…あ、ホリックさん、お久しぶりですね♪
【2016/07/31 22:28】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]