忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここんとこ仕事ばかりしている訳ですけれども。

この時期は普段の仕事も忙しくなる上にそれ以外のイレギュラーな仕事というのも増えがちで、普段の数時間前に出社して、普段の数時間後に帰宅するという毎日。

社会人かよ。

そんで今週は5日6日は仕事が詰まっていて週末のお休みはなしだなぁ…と思っていたら、明日の祝日も朝から晩まで仕事になってしまった。

いや、ホント社会人かよ。

でもアレですね。
仕事に行って帰ってきて寝るっていうだけの生活をしてると忙しくしてるうちに日々が過ぎていて、余計なことを考えて心に波風を立てたりしないで済むのでそれはそれで良いし、たまにはこういう時期があるのも悪くないかなとも思う。

そんなノリの毎日に家に帰ってすることと言えば寝る前に安い酒を飲みながらサーキットの走行動画とかデータを見直したりとかするだけなのだけど、初めて車載カメラを導入したのが2012年の今頃だったので、気がついてみるともう4年も経つんですよね。

その間カメラの固定方法の関係で気づかないうちにフォームが変わっていてタイムが下がってしまったり、固定方法そのものも試行錯誤して何度か変更したりといろんなことがあったのだけど、4年も経つとデータ量もかなりのものになってくる。

普段見返す動画って言えば直近の走行データといろんなサーキットの自己ベスト前後のもの、他には面白かったレースや予選のものだったり、練習中に誰かと大バトルになって見ていて面白いものなどなどで、練習のたびに撮影している車載動画を全部保存しておく必要はあるのかどうか、どうしたもんだろうな…とかなんとか、そんなことをちょうど考え始めたところ、動画の保存用に使用している外付けHDDがもうそろそろよろしくないっていうメッセージが表示されるようになった。

家で使ってるのがMacbook Airで、内臓SSDの容量が心もとないので外付けHDDは必須なのだけど、データを逃がしてフォーマットを掛けてみようにも900GBちょいのデータを逃がしてフォーマットを掛けられるようなHDDがなかったので久しぶりに買うことにした。

そんでちょいちょい調べてみたら、今使ってる2.5インチ1TBのHDDを買った時から数年、今は2.5インチ2TBが1万円の世の中なのですね…びっくり。

バルクだったり3.5インチだったりするともっと激安で、3.5インチのなんか3TBや4TBでも1万円前後ってどうなってんだこれ。

そんで普段より帰る時間が遅いと通販で買い物をしても受け取れないし、休みもなかったら宅急便会社に受け取りにも行けんと思いきや、この手の商品はゾマホン.jpで買うと通勤途中のファミマで24時間受け取れると来たもんだ。

いやぁ…良い世の中ですねぇ。
これで月月火水木金金、朝から晩まで働いていても問題なく買い物もできるというものですよ。

って、社会人かよ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]