忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少しずつ確実に進行中な訳ですけれども。

何が?っつぅとそれはもうたくさんのことが同時進行中なのだけど、このブログに書いておきたいことと言えばまずトランポのことだ。

いろんなところからいろんなものがとめどなく滲み出してきていて、エンジンとかもオイル交換をした直後ですら良い音がしてる。もちろん良くない意味で。

以前レース当日の朝サーキットに向かう途中の高速でトランポがぶっ壊れるという悪夢を経験した自分としては、もうそろそろトランポの買い替えを検討しなければなりますまい。

そこで、具体的に次のトランポを探す前に、いつ車を買い替えても良いように車内の整理をしておこうと、そんな風に思う次第なのです。

で、少し前に車内でどうしても嵩張るスタンドを買い替えてだいぶ良い感じに車内スペースを節約できたんですけども、そのオマケ効果っつぅか、スタンドを掛けてる分VFRの下スペースが更に空間が増したのを利用しない手はありますまい、と。



そういう訳なので、今日は午後からホームセンターに適当な大きさの箱を買いに行こうと思ってですね、そういえば普段通勤で使ってる駅から見えるけど一度も行ったことがない、バカみたいに大きなホームセンターに行ってみることにした。

我が家から車で数分の距離にこんなに素敵な場所があったとは…と、テンションが上がり過ぎた結果、開いた口からはよだれを垂れ流し、目は気絶寸前の白目をむき、本来の目的を忘れて徘徊すること数時間。

ふと我に返り買った品物がこちら。



ちょうど良い大きさの箱を買って、屋上駐車場に移動。



そんで、この箱に何を入れるかというと、チェーンカッターだのエア抜き用のポンプだの工具箱の中に入れてあるけど普段はあまり出番のない工具とか、タイヤレバーとかスプロケとかその手のちょいちょい使うけどそんなにすぐに出て来なくても大丈夫なものとかそういうの。



これをこうだ!



アホほどピッタリだー!ひゃっはー!!

で。

勢いで買ってはみたものの、やっぱりちょっと大きかったなこれ…でお馴染みの工具箱

いや、まったくもって後悔はしてないし、今もとっても気に入っているのだけど、今後買い替えるトランポが軽だったらちょっと厳しいな…って思ってですね、今回のバイク下スペースの有効活用なのです。

そういった訳で工具箱の下2段が空になった。



次はもう2回りくらい小さな工具箱を買って移し替えて、ラダーレールももう少しコンパクトなヤツに買い替えようと計画してる。

だいぶ良い感じだ。

誰にも振り回されず干渉されず、ひとりで生きていて良いっていうのはとても幸せなことだな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイス
箱、ピッタリぢゃん(^^)/

収納やらは考えるとけっこうスペース余るよね。

とは言え、さすがに軽だと荷物は問題ないけど人が乗れないのと、積んだまま車中泊が困難(オイラはどうにかクリアしたけど)なのがつらいね。
Nメカ
2016/10/30(Sun)19:29:11 EDIT
Re:ナイス
Nメカさん

これがまたビックリするくらいピッタリなサイズなのがあって、バイク下のデッドスペースがかなり有効に活用できました♪

工具箱とラダーレールを買い替えたら次はどんな車だとしてもだいぶ快適に空間活用できそうです。
ってことでそろそろ次のトランポを真面目に探し始めようかと考えております!

ってかコメント早っ(笑)
【2016/10/30 19:35】
無題
早速1台連絡有りましたよ(^-^)
ステップワゴンRG1
車両代ゼロ
ただ、17万キロ、パワステ不良。
パワステ修理と名変までやって10万はかからないだろうとの事ですがはっきり言ってお勧めできません(^_^;)
また出てきたら連絡しますね(^-^)
ナオト
2016/10/31(Mon)00:36:50 EDIT
Re:無題
ナオトさん

気にしてもらってありがとうございますf(^_^;)

ステップワゴンRGってメーターがオッシャレー♪ですよね!

なんていうか、走行距離26万キロの車に乗っていたら17万キロが『まだ17万キロ』と感じるようになっていて驚きを隠せない(笑)
【2016/10/31 21:10】
無題
確かに9万キロ少ないですもんね(^-^)
気になるようでしたらしっかりした金額聞いときますよ♪
ナオト
2016/10/31(Mon)23:48:48 EDIT
読み込み中・・・
ナオトさん

紹介してくれた人がオススメできないと言ってくれてるものを欲しがったりしませんよ(笑)

大変申し訳ないのですが、トランポの話は先にネタバレしてると面白くないので、できればメールでお知らせいただけると助かりますσ(^_^;)
【2016/11/01 06:59】
無題
了解しました(^_^;)
確かにネタバレは面白くないですね(^_^;)
ナオト
2016/11/02(Wed)00:02:18 EDIT
Re:無題
ナオトさん

わがままを言って申し訳ないですf(^_^;)
たまたま良い感じのお話しがあったら連絡いただけるとありがたいです!
【2016/11/02 21:42】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]