忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとひくくらい楽しい一日だった訳ですけれども。

朝5時半に家を出て駐車場からトランポを取って来て、今日我が家から旅立って行くあれこれとタイヤを積み込んでのんびり出発。

今朝のさいたまは、結構ションボリする程度には雨が降っていたのだけど、栃木は良い感じの予報で気温も上がるってことだったので、特に気にせず日光サーキットに向かう。

8時前についてみるとパドックはガラガラ。
既に荷物を展開して良い感じのななぞおくんと談笑しながら僕もガサゴソ。

そうこうしているうちにチラホラと台数も増えて来たけど、パドックが埋まる程でもなく悪くない。
が、午前の3本目までウェットパッチが残ってる状態で、今日はタイムを狙うなら午後からですな、と。

で、午前の3本目に様子見でちょっと走って、昼休みに新品タイヤを惜しげもなく投入。




そういった訳で、今日の猛者のみなさん。



#53ななぞおくんと桶スポのトップライダーの一角、#7ひでよしくん



日チャレレギュラーの#5たなますさん#99もひさん#65タラヲさん



最近ずっとお世話になりっぱなしの、#22G鬼装改Nメカさん#4鬼走会ソイヤくん

そして、何と昼休みに#80稲川塾塾長登場!



この面子でスポーツ走行とは激アツを通り越してるな…。
なんて幸せな日なんだ…。

とかなんとか、コース上では至るところでバチバチ(笑)

僕はと言えばどうもバイクがしっくりこなくて、例によってNメカさんに泣きつく。



午後3本は走る度にキャブを弄ってもらって、コースやその他の条件もどんどん良くなって行って、最後1本でタイム狙うぞこんにゃろう!!と数周回って、インラップが47秒、2周めで40秒いくつとか、3周めで39秒5とかそんな勢いで刻んで、行ける。これは行ける、と。

全力ぶちかますぞ!オラァ!!!と3コーナーから4コーナー切り返しでアクセル全開にしたら、ガババババ、ゴボボボボ、グゥーン…グモーン…と。

一度戻ってNメカさんに何かがおかしいと伝えて、ちょっとこれで回って来てみてと言われてコースインするものの、6コーナー立ち上がり辺りですぐに同じ症状が出て、ピットまではゴボゴボ言いながら戻ってもプスンと止まってしまったり。

すぐにエンジンを掛けてアクセルを煽ってる分にはちゃんと回るのだけど、走り出すとすぐにおかしなことになる。

ってことで、我が家のVFRはまたしても何か電気がぶっ壊れたらしいので、今年のサーキット走行はこれでおしまいかなf(^_^;)

今日走ってた猛者の皆さんはそれぞれとんでもないタイムで走るのだけど、ひとつだけ確かなことは、稲川塾長はやっぱりとんでもないモンスターというか、いかれてる。←良い意味で♪

今日日光を走っていたみなさん、お疲れさまでした。
最高に楽しかったです!ありがとうございます!!

そんで、走行終了後はまたしても片付けでモタモタして迷惑を掛けたのだけど、それはそれとして、今日は新品タイヤまでおろしておいて自己ベストにはずいぶん遠いタイムしかでなかったのだけど、今日は塊ではないにしろ、人がこねくり回した牛と緑色のシュワシュワする飲み物くらいは飲んでも良いくらいには頑張ったなと思ってですね、久しぶりの宇都宮市街のココスへ。

もちろんひとりでファミレスなんか行けないので、タラヲさんともひさんとたなますさんに付き合ってもらった。

5時半くらいから9時半くらいまで、良くそんなに話題が尽きないなオイってくらい、ろくでもない話しで盛り上がったり、ほんのちょっとだけラインの話しを真面目に話したり、最後にとんでもないものが飛び出したり。

満腹と疲労でくらくらしながらようやく我が家に帰ってきて、ひとまずぐったりしながらこれを書いてるのだけど、急いでトランポに適当に積んだ荷物を明日ちゃんと整理しておかないとな…と思い出したら、現実逃避で更に眠くなってきた。

あとアレだ。

リアサスがもう抜け抜けみたいで、新品タイヤを降ろしたそばからリアにアブレーション出てヘコー…orz

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]