忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


後片付けが遅い訳ですけれども。

サーキットを走ったらもちろん帰らなければならないので、出した物はしまわなければならんです。

で、日光サーキットの2輪スポーツ走行は、大きい方の最後の枠が15:30からで、走行終了が15:50。

ゲートクローズが16:30なので走行が終わったら40分以内に片付けてゲートを出なければならんのです。

その上昨日は中が錆びるから走行が終わったらラジエターの水を抜いておくように主治医Nメカさんから指示されていたのでもう大変。

その辺のものを一旦車に積んでゲートを出て、外の駐車場でまた荷物を下ろしてVFRから水を抜くことにする。

ラジエターからホースを辿って、一番下の方でポンプっぽい部分を探して、いかにも他のとは違う雰囲気のボルトがあったので、もひさんから借りたオイル受けのような四角いヤツを下に置いてボルトを緩めて、オイルを抜く時のように一気におりゃぁ!!とボルトを外してみたら、なんかこう…ポタっと液体が落ちただけだった。

外す場所を間違えたのかな…と思いつつ、そういえばフタの方を外さないと抜けないみたいなのがあったような気がすんな…と、反対側に回ってラジエターのフタをクイっと外してみたら、下の方でザバーって音がした。

しめしめ…と思って覗いてみると、もひさんから借りたヤツを置いてある場所を飛び越えてピューっと放物線を描いて水が噴出していた。

漫画みたいな光景に頭を抱えてギャーーーと漫画みたいなリアクションを取ってしまったところをちょうど通り掛かったななぞおくんひでよしくんに見られた。

正直恥ずかしかった。

で、斜めにしたりなんだり抜けるだけ抜いたあと、みんなを待たせてるわ暗くなってくるわで焦って荷物をポコスカ積み込んだのだけど、今日明るいところでみたら思ってた以上に無茶苦茶だった。



昨日の夜に車内で竜巻でも発生したんじゃないのか、と。



ところで昨日日光の外の駐車場で荷物を積み込んでる時に、最近車内でVFRの下に入れているRVケースが入らなくなっていて、何があったんだこれは、と。



『Nメカさん大変だ!VFRのホイールベースが縮んだ!ケースが入らん!!』『あぁ!?んーなわけねぇだろ!!(笑)』みたいなやりとりをしつつも、僕的には水を抜いて水分が抜けた分、縮んだんだきっと…と思いながら後ろに回ってみると、最初の写真を見た通り、車内でスタンドを掛け忘れていた訳ですな。

そういう訳なので、車内をちゃんと整頓してスタンドを掛けたらちゃんと入った。



これを買った時に中に何を入れてるか載せたのだけど、今は他にも買い直した時計とかツナギの中に装着するチェストプロテクターとバックプロテクターなんかも収納していたり、何かと便利に使ってる。改めて買って良かったなと思う。

それから、トランポの車内でプロアームスタンドを掛けておくなら、万が一のためにスタンドとホイールかプロアームの辺りをベルトで留めといた方が良いよとNメカさんに教えてもらって、余ってるタイダウンで固定してたのだけど、ラチェットのヤツだと細々してる部分では取り外しづらいので、部屋で発掘したラチェットじゃないタイダウンに交換した。



そんなにガッツリトルクを掛けなくても良いと思うので、こっちの方がとても楽だ。

そういった訳で片付け終了。



整理してあると車内空間にとても余裕がある。



いろんな物を積まないで平置きしておいて余裕だもんな…。

さて、今後の問題は昨日またぶっ壊れたVFRの修理とトランポの買い替えなのだけど、まずはVFRを直さないとバイクに乗りたくても乗れない状況になってしまう。

暫くNメカさんは忙しくなりそうなので、今度ばかりは自力で頑張ってみっか!と思いつつ、まずは何を入手すれば良さそうなのかを調べるところから始めよう。

何しろシーズンも終了しているし、これから僕には時間があるんだ♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]