忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年の春に右足を骨折した訳ですけれども。

ここ数年毎年どこかしら骨折してるので、骨を折るのは特にどうってこともないんですけども、今回のは太い骨が粉々になったので、どうにも治りがよろしくない。

もう丸々7ヶ月も経つってのに、相変わらず夕方になると軽く引きずってるし、ジョギングどころか横断歩道の信号が点滅し出した時にちょっと小走りってのも数メートルしかできない。

ストレッチとかそういうのは入院してる時に教えられたリハビリをちょっとハードに続けてる勢いなのだけど、気圧や気温が急激に下がったりするともうダメ(笑)

で、一ヶ月入院してる時のリハビリの最後の方は、ブクブクする足湯みたいなヤツに10分くらい足を突っ込んでからリハビリとかしてたので、やっぱり毎日湯船に浸かって温めるのが良いんだと思うのだけど、今住んでるマリリンマンションの風呂は、追い焚機能がないので週末に半身浴をするくらいで平日はシャワーで済ませてしまう。

次に引っ越す時は追い焚機能がついてる部屋にしようと思うけど、それはそれとして問題は今だ。

そういう訳でわたし考えましたところ、ちょっと前にこういうのを買って来たんですよ。



足専用浴槽です。

世間ではバケツとして知られていますね。

自分の足の大きさと、スネ全体をカバーできる大きさで考えたところ、12リッターのがピッタリ。

シャワーを浴びる時にこれにお湯を張って、足を突っ込みながら頭やら身体やらを洗うんですけども、ぬるくなったらすぐ熱いお湯を足せば済む量だし、やっぱり毎日足を温めてストレッチする方がかなり調子良い気がする。

でもアレだな。
次に引っ越す時には追い焚だ追い焚。

バイクと全然関係ないんですけども、風呂と言えば我が家の風呂は半身浴する時に森林浴気分を演出しようと思って、なんか緑だったんですよ。



でも良く考えたら、半身浴して液体に浸かってるのに森の中にいる気分を求めるってのはおかしいのではないのか?と。

液体に浸かってリラックスを求めるならもう海の中にドボンしてるくらいの気分の方が理に適うのではありますまいか?と。

そういった訳なので、青くなった。



うむ。

海っていうか…何ベイ・サファイアだっていう(笑)

今んとこ毎日シャワー浴びるのが新鮮な気分で楽しいんですけどね♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]