忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


空白の法則に従って断捨離が進む我が家な訳ですけれども。

今週末は今日の午前中にちょっとした用事があって、それ以外は特別用事もなく、またしてもVFRは得体の知れない故障に見舞われて暇だったので、することがないとなれば断捨離待ったなし。

割と大きめの廃タイヤとかはもう済んでるし、捨てるのに忍びない工具箱やその他諸々は順調にもらわれて行った。



断捨離が進むにつれて普段まったくアクセスしない押し入れなんかも手を入れて行くと、それはもう『四次元かよっ!』と思うほどいろんなものがゴソゴソと出て来て、もう持ってるのも忘れてたR1のパーツなんかが出て来たのは同じ年式のR1繋がりのじゅりーさんに押し付けたり。

最初のうちは表面的にもスッキリして気分が良かったのだけど、良く考えてみるとそれはものがあり過ぎて普通に感じていたというだけで、冷静になってみるとどう考えてもまだ物がありすぎるぞこの部屋は、と。

昨日今日でR1を整備するのに使ってたケミカルとかそういうのが置いてある場所とか、カウルの補修用品の類いがゴソッとまとめてある辺りで使う物と使わないであろうものを別けて、ゴミはゴミでまとめてみたところ、年末でもないのにもはや大掃除と言わんばかりのゴミの量。

それでもパッと見はそれほど変わらないところを見ると、どんだけものを仕舞い込んでんだ自分は、とf(^_^;)

で、部屋のあれこれを片付けたり処分したりしてるんですけども、持ち物の半分以上はバイク関係の何かで、その中には素手で触るとベタベタするものが多かったりするじゃないですかね。オイルとかついてたり。

なので手を洗うんですけども、我が家の洗面所には昔からKUREのシトラスクリーンのポンプのヤツが置いてあって、手を洗う時にはいつもそれを使うんですけども、最近これの中身がなくなりまして。

そういう訳なので、詰め替え用のヤツを買って来て足したんですよ。



中身を足しながらふと思うに、これ、ずいぶん前からここにあるけど、中身を足すのって初めてなんじゃないっけかな…と。

気になったので調べてみたら、2009年の6月にはもう使ってるって書いてあった。

街乗りのバイクがなくなってずいぶん経つし、その間にはマンションの駐輪場の派閥争いに破れてもはやVFRを降ろして整備する場所もなくなってしまったので、使用頻度自体が下がってるっていうのはもちろんなんだけど、それにしても7年以上詰め替えなしで使ってたことになる。

7年前の自分はコストパフォーマンスを気にしてるみたいだったけど、僕に取っては結果的にかなり高いコストパフォーマンスを発揮したってことになったんだな…(笑)

それはそうと、まだ断捨離は暫く続きそうなのだけども、これまでにないモノエリミネートっぷりに、僕に働く空白の法則はかなりのものになるに違いない。

いや、今は確かに年末ジャンボのシーズンですけども、僕は謙虚な性格なんで一等前後賞合わせて10億円なんて高望みはしていないんですよ。

いや、ホント。
2等1500万円で十分ですんで。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]