忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日ふと改めて悪くねぇなこれ…と思った訳ですけれども。

ここ数年、去年の暮れまで頑張って僕とVFRをサーキットに運んでくれたステゴンRF2、ミスター26万キロオーバーなんですけども、今年はちょっと今まで走ったコトのないサーキットも行ってみたいなってことで、一度環境を整理することにして、トランポを買い替えた。

トランポを買い替える際に車内を快適にする方法をアレコレ考えましたけども、そのうちのひとつが、貰い物で僕にはちょっと上等過ぎるちゃんとしたラダーレールが車内で割と嵩張るので、もっとコンパクトなのに買い替えようってことで、今まで2つ折りの頑丈なスロープみたいだったヤツを、3つ折りの梯子みたいなヤツに買い替えた

これね、届いて開梱した瞬間から感じてたのだけど、商品ページの写真で見るよりもっとコンパクトだと感じたし、本当に車内のちょっとしたスペースに立てかけて良し、寝かせて良し、突っ込んで良し。

荷物が多い時は助手席とかにも乗るし、何より軽いので取り回しが楽!!

なのだけど、耐加重270kgと書いてあるにしても見た目ちょっと頼りない。

で、先月はずっとミニバイクレースを頑張っていて、NSR50を積み降ろしするのはまったく問題なくて、ちょっとスロープっぽくなってるので短くてもアンダーカウルを擦ったりもしない。

そんで今月からは本来のっつぅか例年通りVFRで日チャレ参戦を見通して練習を開始してるんですけども、NSR50でまったく問題なかったからか、強度に不安を抱いていたのをすっかり忘れていて、普通に積み降ろししてたf(^_^;)

勢い良く乗せる時は2つ折りの頑丈なヤツもしなってたので、見た目もっとかなりひょろい3つ折りの梯子みたいなヤツ、大丈夫なのかな…とか思ってたけど、VFRでもまったく問題ないですよこれ。

スロープみたいなヤツと比べて梯子みたいなのだと引っ掛かったりしないかと思って少し不安だったけど、NSR50もVFRもまったく問題ないし、先が爪のようになっているので、付属のタイダウンを適当なトコに引っ掛けて引いておけばガッシリ安定するし、6千円とかで買えるラダーでコンパクトで軽くて積んどく場所にも困らない。

思ってたより良い買い物した。

そういう訳なので、改めてこれからラダーレールの購入を検討する人で場所と予算に余裕がない人には改めてオススメしておこう。



あとはこれからずっと使って行って、どのくらいの間耐用するのかが気になるところですねf(^_^;)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
買おうかな♪
2本掛けなので1本はコンパクトなので十分だし(^-^)
ナオト
2017/03/13(Mon)22:27:00 EDIT
Re:無題
ナオトさん

2本掛けだとほぼバイクと同じ高さを歩けるので安心ですよね!

セレナとかステゴンのシートを外してトランポ化する身としては、ラダー2本掛けは贅沢過ぎるf(^_^;)
【2017/03/13 22:37】
無題
ハイエースの荷台高くて2本無いとバイク落としそうで(^_^;)
ナオト
2017/03/14(Tue)22:21:23 EDIT
Re:無題
ナオトさん

ハイエースってそうなんでしたっけ!?

思えば生涯初めて手に入れた10万円のトランポ、E24キャラバンにR1を積み込むのを散々ビビり散らかしてたのがちょっぴり懐かしいです♪

幸い今のところ積み込みでバイクを落としたことはないですけども、一度ラダーをすっ飛ばしたことがあるので、最近はラダーをタイダウンで留めてから積み降ろしするようになりましたf(^_^;)
【2017/03/15 22:38】
無題
ノーマル車高だとけっこう高いですね。オレの足が短いってのもありますが(^_^;)
ラダー発車は経験しました。フロントタイヤ荷台、リヤタイヤ地面。ピンチでしたねぇ( ´Д`)y━・~~
ナオト
2017/03/16(Thu)00:11:00 EDIT
Re:無題
ナオトさん

あれホントおっかないんですよね!(笑)

さすがに最近はちょっと熟れてきましたけども、Kトラに積み込むのとか、見てると改めて凄いな…とか思って見たり。

前のステゴンがずいぶんシャコタンで積み降ろしが楽だった分、セレナの普通な車高で若干苦労している私ですf(^_^;)
【2017/03/16 23:20】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]