忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いろいろ届いている訳ですけれども。

ここ暫く短期間のうちにいろんなものを注文したので、ちょいちょいろんなものが届いているんですけども、去年の秋頃からそのうち買い替えようと思っていたものも合わせて書き出して、淡々と注文したのでもはや注文していたことを忘れていたものもあったりなんだり、ちょっとしたサプライズみたいで楽しかったりしてる。

たとえばこれ。



昨年末クリスマスイブに久しぶりにトミンに練習に出掛けていつも通り使ってたんですけども、フロントだけ1時間近く掛けててもキッチリ熱が入らなくなってしまったタイヤウォーマー。

前後セットで買ったリアはもっと前に煙を噴いて引退したってのを考えれば寿命なのかも知れないな、と思って同じのを買っといた。



クレバーライトの120/17インチ用のヤツ。

僕は限られた時間の中でタイヤに熱を入れなければならないっていうような過酷な条件のレースに出るってんでもないので、Ziixのヤツで十分だしこれまでに不満に思ったことも何一つない。

ホントに寒い時期で風も強かったりするとタイヤウォーマーの上からでも冷やされてしまうので、ホイールごと毛布で包んだりっていうアナログな感じも好きなのですよねf(^_^;)

それからこれ。



これスゲー大事。

僕はこれまでR1にもVFRにもブレーキパッドはメタリカ一択なんですけども、あれって見た目パッドがガッツリ残ってるように見えても、ある日突然新品の時のようなコントローラブルな癖に有無を言わさず止めるっていうあの感じがなくなってしまうように思う。

そんな訳でこの前トミンを走った時にいよいよ止まらんと感じたので注文。



VFR用にもスペック何とかっていうののラインナップがあれば良いのにな…とか言ってる場合じゃなくて、なんで1個しか注文してねぇんだ!アホか自分!!

慌ててもうひとつ注文した…orz

あと大きいのも届いた。



ステゴンRF2からTC24セレナに買い替えて、荷室が狭くなった分VFRをチョックを使って真っすぐ積み込もうとすると今までのチョックが使えなくて、今はじゅりーさんのを借りて積んであるのだけど、借りっ放しって訳には行きますまい!ってことで、じゅりーさんと同じアストロプロダクツのヤツを買った。

これは半完成品のような形で納品されて、ベースと支柱をボルト4本で固定して完成させるのだけど、1ヶ所穴にスゲーバリっていうか、溶接の時に飛ぶポッチみたいなのがついてて、ボルトが入らなんだ。



マイナスドライバーでこじって取れるかと思いきや、頑として動かないので8.5mmのドリルで揉んで削ぎ落としてやりましたわ。
たかが穴っポコの分際でワシに敵うと思うてか!バカめ!!

で、完成♪



アストロプロダクツのチョックは10〜18インチ用のと16〜18インチ用の2種類があるみたいだったけど、このチョックはVFRにしか使わない予定なので16〜18インチ用のにした。

近いうちにじゅりーさんに借りてる方を返さなければなりますまい。

それから、僕はネットショッピングというと諸々の事情で楽天を使うことが多いのだけど、アマゾンで何か買う時には大きなもの以外はできるだけコンビニで受け取るようにしてる。

休みの時には部屋まで持って来てもらえるのはとてもありがたいけど、基本的に平日は夜遅くないと受け取れないので、仕事の帰りだとか自分のタイミングで取りに行けるので便利だ。



何か機械でやたら長いレシートみたいなのを出力してレジに持って行って、渡すと荷物を持って来てくれるっていうシステムですけども、荷物を出して来ながらアルバイトの女の子が半笑いっていうか、微妙な表情で箱の一部分を見たり目を逸らしたりしている様子。何か違和感を感じる。

その視線を辿るとこれだ。



気づいた時には地球上の如何なる場所にでも進入している地球外知的生命体、スペースインベーダー。
日本語に翻訳すると陰毛っていうんですかね。

いや、良いんですよ。
注文した商品に誰のかも判らない下の毛がびっしり植毛されてたってんでもなし、このくらい気にしない。

ただ、一般常識的にはひとつ箱を無駄にすることになるとしても梱包やり直す事案なんじゃないのかこれは(笑)

そんでスペースインベーダーをビリビリと剥がして退治して、取り出した注文の品はこちら。



NUTECのSuper Liquid Grease。

少し前にG鬼装改のガレージでVFRをいろいろやってもらってる時に、トランポ車内で大変なことになってそのまま捨てたチェーンオイルの代わりに今度は何を試してみようかな…っていう話しをしていたらば、Nメカさんがチェーンオイルはこれ一択だってオススメだったので、試してみることにした。

使ってみるのが楽しみ!!

トランポ関係にも変更点。



僕はこれまでトランポへのバイクの積み降ろしには、頂き物の2つ折りでスゲーちゃんとしたアルミラダーレールを使って来たんですけどね、荷物が増えたり2台積みしたりなんかすると、場所的な自由度があまりなくて、もっとスペースを有効に使う方法はないもんかと考えたところ、ラダーレールを買い替えるのが良さそうだと思うに至った。

そんで買ったのがこういうの。



3つ折りでだいぶコンパクトなやつ。

梯子みたいな作りなのが少し不安要素なとこなんですけども、畳むとちゃりはし(後ろに移ってるチャリンコ)より短い70cmとかで、嵩張らないし軽い。

伸ばしてみると軽くアーチ状になってるみたいですね。



今までのラダーと並べてみると、こんな感じ。



この頼りなさ(笑)



今までのが僕には贅沢すぎるくらいしっかりしたヤツだったので余計そう感じるんだろうけど、上に乗ってグイグイしてみた感じ強度も問題なさそうだし、暫く使ってみることにしよう。

万が一何処かのサーキットでこのラダーがボキー!っとかなって僕がエラいことになってるのを見掛けた方は、それとなく助けてくださいf(^_^;)

ともあれその辺りは実際に使用開始してみないと判らないのでひとまず置いといて、この3つ折りのラダーレールはこんなちょっとしたところにも収まってしまうのです。



想像していた以上にコンパクトで、なんだったら運転席と助手席の間に寝かしておいても良いし、バイクとスライドドアの間の隙間にも入るし、積み込みの自由度が格段に上がったのでちょっと嬉しい。

そういった訳で、これまで使って来た僕には贅沢過ぎるちゃんとした2つ折りラダーレール。



欲しい人がいたらあげます。

暫く車に積んであるので、必要な人がいたら声を掛けておくれませ♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ、欲しい。
もし他に誰も居なかったらお願いします(^-^)
ナオト
2017/01/09(Mon)21:38:48 EDIT
Re:無題
ナオトさん

今日YNORacingの親方からラダーレール必要という連絡がありまして、最近特にお世話になりっぱなしでこういう時にしか役に立たない私なので、今回は親方の元にもらわれていくことになりました…。

ごめんなさい!

【2017/01/10 20:57】
無題
わかりました(^-^)
謝らないでください、誰も居なければと思ってたので(^-^)
ナオト
2017/01/10(Tue)22:40:22 EDIT
Re:無題
ナオトさん

何か手放そうと決心した時にこのブログで告知すると割と貰い手が見つかるのがありがたいところなのですが、必要だと言ってくれた人に渡せないことになった時に心苦しいのが困ったところなのです…orz
【2017/01/11 23:57】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]