忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何かと手際が悪い訳ですけれども。

そもそも去年の11月くらいにはリアサスがもう抜け抜けで、メンテナンス出さないとダメだこりゃって言ってた。

それをすっかり忘れていて、年末から2月一杯まではYNORのNSR50で初めてのミニバイクレースを全力で頑張っていて、一段落ついたのでいよいよ今月頭にVFRでトミンを走ってみた時は『ネバんねぇな…リアサス…』とか思いつつもメンテナンスに出そうと思っていたことそのものをすっかり忘れていた。

そんで翌週3/11の今年初日光サーキットではもう完全にただのバネになっていた。

ケツに火がついてから慌て出すのは使えない人間の証拠。

そういった訳で慌ててテクニクスにサスを送って15日には現着しているはず。
今の時期はそれはもう込み合っていて、納期は営業日ベースで概ね2週間っていうことなので、日曜がお休みだとしてギリギリ31日に戻るかどうかってとこかな、と。

今のお財布事情を考えると、結局エントリーはしたけどサスは戻らなかったっていうのは避けたいので、レイトフィー2000円が発生するとしても確信が持てるまではエントリーしないでおこうと思ってた。

で、今日の仕事の合間にテクニクスに電話して、担当の人とお話ししたんですけども、今週末のレースで使用したいっていうのを伝えたところ、今日ちょうど作業に入るところだったということで、早ければ水曜日、遅くとも木曜の夜までには戻せるようにすると約束してくれた!

なんかこう…担当の人が電話口でとても親切な雰囲気だったのと、リアサスが間に合うと判ったので今日は週が明けた側からエラいテンション上げて仕事した!!

っつうことなので、僕も今日日チャレプライドキングにエントリーして、前日4/1から日光サーキット入り予定。

よいよい。

今年は開幕戦前日に両足を骨折したりしないように、テンション抑え目で臨みたいと思います。

もちろんウソです。

既にエントリーリストに載っている人も、レイトエントリー予定と噂の人も、今年は初戦から猛烈激戦の猛者揃いの様子。

これでテンション抑えろっていう方が無理だ。

去年は開幕戦前日から自分もバイクも大破して、レースに復帰してからも天気によって粉砕した方の足が思うように動かなかったり、自分のコンディションが良いとバイクの電気らへんが次々と壊れたり。

去年は私生活も最悪でろくな年じゃなかったもんだけど、バイクはもう一通り壊れるところは壊れ尽くして全部交換してもらったし、足の調子もだいぶ良い。

バイクの足もメンテナンスを終えて帰ってくるし、メンタルガタガタにされる原因ももうなくなった。

今年はきっと良い年になる。

僕ね、なんだかいろいろあり過ぎて悟りの境地というか、ニルヴァーナにイン!というか、もう一番じゃなくて良いんですよ。

ただただ五体満足で草レースに参戦できて、全力を出し切れたならそれで良い。

なので、一番じゃなくても良いんです。

ただ優勝できればそれ以上は望みません。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ケツに火
ケツに火が点かないと行動しないのはまさに俺だwそうなった時はかなりの確率で時すでに遅しwダッテ、ネルノダイスキナンダモン
Nメカ
2017/03/27(Mon)22:30:30 EDIT
Re:ケツに火
Nメカさん

ケツに火がつかないと行動しないし、毎日泥酔して気絶するし、絵に描いたようなボンクラですね我々は(笑)

テクニクスの作業担当さんが間に合うようにリアサスを戻してくれると約束してくれたので、僕も開幕戦にエントリーできることになりました!

今週末もよろしくお付き合いください♪
【2017/03/28 22:18】
無題
優勝=一番♪
今回現地には行けませんが、職場から応援してます!
頑張れのりはしサン(・Д・)ノ

ちなみに、ケツに火が点いても気付かないオレ(^_^;)
ナオト
2017/03/27(Mon)23:38:29 EDIT
Re:無題
ナオトさん

えっ!?(笑)

今年も開幕戦から激アツの優勝経験者多数っていう恐ろしい面子で今からテンション上がりっ放しの血液沸騰中ですけども、僕はいつでも優勝する気で努力をすることにしてるので、今年もそのつもりで挑みます!

なので、恥ずかし気もなく優勝目指すと口にするんですけども、こればっかりは運も必要だし、なかなか思うように行かないですねぇ…f(^_^;)
【2017/03/28 22:22】
無題
テクニクスに友人が勤めているので、抜け抜けのまま即返送するように言っておきます。
今年もよろしくお願いいたします!
hosogairacing
2017/03/28(Tue)00:35:16 EDIT
Re:無題
hosogairacingさん

ちょっ!hosogaiさんそれ普通に怖いっ(笑)

電話でお話ししたテクニクスの作業担当さんがとても気持ちの良い雰囲気で、前日練習に間に合うようにしてくれると言ってくれた時の僕のテンションと来たらもう!

同じサスを以前にもテクニクスでメンテナンスをお願いしてたり、その前にR1の前後サスのメンテナンスをお願いしてたりで、テクニクスの仕事には絶大の信頼をおいているので、キッチリ仕事をするリアサスでグリップするようになったと噂の日光の最終セクションを走るのが楽しみです。

こちらこそ、今年もよろしくお付き合いください!
【2017/03/28 22:26】
無題
今回は仕事の都合で前日練習に行けそうにないので、ケガしない様にして下さいね〜
オレもテクニクスさんに電話して違うサスを送る様に頼んでおきます。
もひ#99
2017/03/28(Tue)07:15:58 EDIT
Re:無題
もひ#99さん

うぉ…去年の開幕戦前日は本当にお世話になりました!

この溢れんばかりの優しいコメントに潜む辛辣さ(笑)

今年の開幕戦はもひさんともバチバチやれるように、前日練習で両足を粉々にしないように頑張りますf(^_^;)
【2017/03/28 22:34】
無題
私は火だるまになっても慌てないで、
丸焦げになったころに遠のく意識の中、
やっと事態に気付く性質です…(^_^;)
これはこれで幸せかも…(笑)

ショック間に合って良かったですね!

前日練習はミニ2号の入園式につき行けませんが、
当日ご一緒できるのを楽しみにしております♪
よろしくお願いします!m(_ _)m
空中分解一直線★
2017/03/28(Tue)09:07:17 EDIT
Re:無題
空中分解一直線★さん

開幕戦、分解さんもミッチー兄さんもエントリーされてるんですよね♪

関東ロードに続いてまた楽しくやりましょう!

僕、いつものGarage鬼装改のテリトリーの一角におりますんで、遊びに来ておくれませ♪
【2017/03/28 22:39】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]